スポンサーサイト

--------------:--

特別レッスン

2007-12-10-Mon-09:33
昨年、アンドレを迎えてからドライフラワーのお教室をお休みしていました。
秋には再開と思っていたけれど、いろんな事があり、結局、自宅教室を含め、全てのお教室を辞めてしまいました^^;
生徒さんたちには申し訳なかったけれど、余裕がなく良い作品を作れる自信がなかったので許してね^^;
でも、クリスマスだけはやりたいという嬉しい要望があったので
今回、特別に自宅教室のみを再開することにしました。
久しぶりの大作で私自身も「あれ?リボンどう作るんだっけ?」状態ですぅ(笑)
が、集まった生徒さんたちには好評で、みなさん立派なガーランドを作られていきましたよぉ~♪

リースは難しいのでガーランドにしてみました。
長さ70㌢、幅30㌢ もあるのでお部屋に飾るととってもゴージャスになります。
もちろん、玄関ドアに飾れば道行く方が立ち止まるでしょう~
なぁ~んて、自分の作品をこんなに褒める先生も珍しいですよね(笑)

今回、久しぶりに自宅教室をしてみて、やっぱり楽しい~♪
来年から、また始めようかなぁ~♪ って少し思った私でした^^;
071210.jpg

COMMENT



2007-12-10-Mon-16:54
わぁいぃ♪素敵~~♪
褒めて大正解よ(笑)
一杯色んな事があって、お仕事してみえなかったのが気にはなってたんだけど・・・
これを機に~何かのイベントごとだけでも再開されると、生徒さん達も喜ばれるでしょうね♪
近かったら・・・行きたい(T∇T)

と・・・大変遅くなりましたが・・・
お祝いメッセージありがとう~♪
みゅうさんに接近したワタシですが(爆)
置いて行かないでね(爆)

凄い

2007-12-11-Tue-09:44
きゃア~~~素敵!

やはり先生は~違うな~~
センスがまたまた!いいこと^^
みゅうさんのセンス大好きです!

先日サンキライでクリスマスリースを
と!思い~やり始めましたが~

ラムズイヤーが全然~足りなくて~
途中で断念してあります><;

来年から又!再開???

時間が合えば~いきたいな~~^^
土日は、やらないのですよね~~?
みゅうさんのセンス勉強したい!

2007-12-11-Tue-10:55
☆アーコ姉さん☆
正解と思っていいですかぁ?
すぐ調子に乗りますよぉ~~(笑)

一度、お仕事を辞めると億劫になってるとこもあったけれど
いざ、やってみると楽しいね♪
家に居ると独り言ばかりだけど、気の合う生徒さんたちとのお喋りは楽しいで~す♪
って、ちゃんとお稽古はしてますよん^^;
どこでもドアがあれば、ヒョイヒョイって来れちゃうんだけどねぇ~
年に一度の出張クラスも考えてみようかしら~(笑)

アーコ姉さん、おめでとう~♪
やっと私に近づきましたねぇ~
でも年が明けたら、また1歩先にいきます・・・ぐすん。

☆ABIDIママさん☆
お褒めの言葉ありがとう~♪
いつも同じようなアレンジなんだけど、好きと言ってもらえると
本当に励みにもなるし、嬉しいで~す♪

サンキライリース!!
今の時期にピッタリですよね♪
ラムズイヤーが足りなければ木の実で補いましょう~
サンキライと木の実の相性はバッチリですよん♪
出来ればブルーマリーなんかが最高なんだけど、あまりないかな?

うーーん。来年あたり再開するかも~
その時は声をかけさせていただきますね♪
よろぴく~~☆

素敵♪

2007-12-11-Tue-12:03
やっぱり腕は衰えてないね~(≧∇≦)
さすがだわ~センスの良さに惚れ惚れ♪
我家に似合うかも~思いました(爆)
うちのドライちゃんたち年季物ばかり(泣)
時間に余裕が出来たら~わたしも教えてね♪
教室の再開~大賛成♪
みんなも望んでるよぉ( v^-゚)ぶぃ♪

知りませんでした・・

2007-12-11-Tue-12:55
こんにちは~♪
みゅうさんはドライフラワーの先生だったのですね?
お花がお好きなんだなぁ~と思っていましたが、先生だったとは全く知らずに・・・(汗)
お教室も開かれていたのですね?

特別レッスンも近くなら行きたーい!!

私もお花は好きで、独身の頃は生け花習ったりもしました(ほんとはフラワーアレンジが習いたかったのですが・・)

ほんとに素敵です!!
是非、リースも拝見させて下さい
お教室の再会も応援しております
そして、時々作品など見せて下さいね!

2007-12-11-Tue-22:09
☆きなこ☆
足腰は衰えてきたけれど腕は大丈夫そうだね(笑)
ウチのドライも年季入ったのが多かったけれど
その中に新鮮なドライものが入って若返った感じだよん!
やっぱり若い&新しいものは良いね♪

自宅教室だけ再開しようかなぁ~って、かなり真剣に
考えてますぅ。
気分転換にもなるし、お喋り出来るのが良いよね!
って生徒さんたちは迷惑かも~(笑)

☆Yumikoさん☆
先生というほど立派なものではないけれどね^^;
同じ趣味を持った人が集まって、お喋りしながら作品作りの
お手伝いしている・・・って程度ですよぉ~^^;
花は好きですよぉ~
とくにバラ(白バラ系)が好きかな?
ビビットな色は、あまり使わないので地味なアレンジになってますが、見方によってはシックとも言う?(笑)

Yumikoさんも生け花習っていたんですね!
ドライアレンジは、生け花よりずっと簡単かな?
リースは、かなり気合い入れないと気に入ったリースに
ならないんです^^;
一番難しいアレンジだと思ってまぁ~す^^;
たま~にUpするので、見てくださいね♪
褒めてもらって嬉しいです。ありがとうねぇ~~~

すてき!

2007-12-12-Wed-22:15
リースもいいけれど ガーランド ゴージャスで大人ぽくて好きだわ!
色合いはみゅうさんそのものって感じでシックでおしゃれ♪ 私も大好きな色合いです~
こんな素敵なガーランド私も作ってみたいな~!古い我が家も少し素敵に見せてくれそう~
刺繍のお稽古 先生御高齢でお休みになってしまったので、千葉まで、いきますよ~
お稽古再会の折には 当方にも御連絡くださいませ~!

☆ココママ☆

2007-12-13-Thu-11:26
リースは、あまり得意じゃないんだぁ~^^;
作るのが、とっても大変だし、出来上がっても「うーん?」っていう感じになるしね(笑)
横長アレンジ、縦長アレンジは、かなり好きかも~♪
このガーランドは壁にかけるように作ったけれどテーブルの上やリビングボードの上に置いても素敵で~す!

で、千葉まで来るの?
お稽古再開しなくても、ココママが来る時は会いにいきまぁ~す(笑)
わぁ~い! わぁ~い! 会う機会が多くなるかな?

コメントの投稿

HOME
