スポンサーサイト

--------------:--

思い出の場所

2007-12-12-Wed-23:10
12月になるとクッキーの事をよく思い出すようになります。
今年でもう3回忌になる・・・まだまだ私の中では昨日のことのように感じています。

他のワンちゃんが苦手だったクッキーのために見つけた秘密基地・・・
ここは、クッキーとの思い出がいっぱい詰まっています。
亡くなる前日にキャンディと一緒に元気に楽しく遊んでるクッキーの姿が忘れられません。
近くを通るだけで身体がブルブルと震え拒否反応をしてしまい、なかなか行くことが出来ませんでした。

071212-10.jpg


Markが休みの日、いつものグランドで遊ばせようとしたら使用中!!
このまま帰ろうか・・・と思ったけれどキャンディもアンドレもすでにお遊びモードに突入してしまいました(笑)
私一人だったら、引き返していたけれど、今日はMarkも一緒です。
思い切ってグランド近くの秘密基地へ行くことにしました。
草が綺麗に刈り取られ、誰もいませんでした。
アンドレは初めての場所です。
キャンディは、車から降りた途端、爆走していきました!!
アンドレも後から追いかけます。
ハラハラドキドキのほうが多くて、クッキーとの思い出にウルウルしてる余裕がありませんでした^^;
ま、これはこれで良かったのかな?
いつまでもメソメソしてたらクッキーも悲しんじゃうものね。
071212-8.jpg
かなり走らせてから、キャンディにボール遊びをさせました。
アンドレは、すでに疲れてダウン^^;
体力的には、まだまだキャンディには追い付けられないアンドレですぅ。
すごい顔してるキャンディ!!
071212-3.jpg


アンドレもこうしてみると、もう立派なフラットだね♪
最近、尻尾の毛が伸びてきたようで~す!
071212-2.jpg


一緒に居ると似るのかなぁ?
走る姿が同じようなのがありました!
キャンディもアンドレも2足走行してます(笑)

キャンディ↓
071212-6.jpg


アンドレ↓
071212-7.jpg


キャンディの真似をよくするアンドレ・・・
嗚呼、こんな事まで真似しなくてもいいのに^^;
071212-4.jpg


ぶぃ~~~ん!!
071212-5.jpg


ずっと避け続けてきた秘密基地だったけれど、発作も起きなかったし大丈夫でした♪
と言うのもクッキーも一緒に遊びまわってるような不思議な感覚がありました。
もしかしたら、本当に居たのかもしれませんね。
勇気を出して来てよかったです。
目の前で仲良く走り回ってるキャンディとアンドレから元気ももらったしね♪
こんな私を見てお空の上のクッキーも安心したかな?

071212-9.jpg


キャンディ&アンドレ
一緒に遊べて良かったね♪
ここで遊べるのはクッキー兄ちゃんのおかげなんだよ・・・
また来ようね♪
071212-1.jpg


COMMENT



素敵な場所ですね

2007-12-13-Thu-11:28
秘密の場所はフラットが思い切り走れる素敵な場所みたいですね。
キャンディちゃん、アンドレ君もクッキー兄さんに見守られて楽しそうな顔で、良い写真ですね。
今日はCAFE CANDYのCANDYちゃんの手術の日で会社で仕事をしていても、気になってしまいます。
CANDYちゃんも、クッキー兄さんにお空の上から励ましてもらっていると思います。

やっとズームレンズを買っちゃいました。
28-135mm f3.5-5.6 IS USMというレンズです。
来春の撮影シーズンまで頑張って腕を磨きます。

2007-12-13-Thu-14:35
クッキー君はママが此処に来るのを待っていたのかも知れないわね!
絶対に一緒に遊んでいたと思うよ~☆(o^-')b

2007-12-13-Thu-15:28
そうだよ~わたしもクッキーくんが来てたと思う。
みゅう達が来るのを待ってたのかも。
だって~あの秘密基地はクッキーくんの為にみゅうが発見した処だもの♪
うちのギャング軍団とも何回か一緒に行ったよね~♪
またキャンディちゃん&アンドレ君とご一緒しましょうねぇ(^▽^)V

2007-12-13-Thu-16:24
なんだか写真の錯覚でクッキー君も一緒に遊んでるように見えちゃう私(^^;)
すごく楽しそうな光景。
いつも今頃になると、犬生初めてのトリミング、年に1度くらいチャレンジ!と思うのだけど、やっぱりクッキー君のことを思い出して躊躇しちゃいます。
多分これからも毎年、私もクッキー君を思い出しちゃうと思う。

キャンディちゃん、お兄ちゃんと遊んだ場所だってしっかり覚えてるんだよね。
ってゆうかすでに原っぱにクッキー君がすたんばってた?
うれしかったんだろうねぇ~。
これからまた秘密基地の楽しい思いで沢山増やしていけそうだね。
きっとそこには必ずクッキー君も一緒にいるよね。

2007-12-13-Thu-18:29
☆ココのパパさん☆
ここは、工業団地用の空き地なので、とにかく広いんですよぉ~
ざっと5千坪はあるんじゃないかな?
分譲中なので宝くじが当たったら買おうと思ってます(笑)

今日、CANDYちゃんの手術日だったんですね。
12月と聞いていたので気になってました。
クッキーが見守っていてくれたでしょう~
無事に手術が終わったかな?

お~~ぉ!!
ついに1本目のレンズをゲットですね♪
使いやすそうで、お出かけ時には、これ1本でもOKですね!
来春ですか?
今すぐにでも撮影してくださいませ~
今週末はお天気も良さそうだし、撮影日和になりそうですよん♪


☆ルビーのママ☆
そうだね。待ってたのかもしれない・・・
そう思ったら気持ちがすごく楽になったかな?
どうもありがとう~
うんうん。一緒に遊んでいたよね♪


☆きなこ☆
クッキーが来てたから、私も行けたのかな?
ずっと待っていたのかもしれないね。
長い間待たせて悪いことしちゃった^^;
クッキーのために、あちこち秘密基地を探してたからね。
でも、その秘密基地が今度はアンドレのために役立ってると
思うと不思議な気持ちになるよ・・・
ギャング軍団とも一緒に行ったね!
撮影もここだったよねぇ~~
今度はアンドレと撮影してね♪


☆chababaさん☆
ホントだ!!
同じような時期だから背景が似てるね。
姿は見えなかったけれど、きっと写真のように一緒に
走っていたのかもしれないね♪
私もトリミングは、もう考えられないです。
恐怖感が消えません・・・
chababaさんがクッキーのことを思い出すと聞いて
申し訳ない気持ちと同時に有難い気持ちが複雑に入り乱れてしまいました。

今まで行けなかった秘密基地も、クッキーも一緒に遊んでいるんだ!と思ったら、私一人でも行けそうな気持ちになってきましたぁ~
キャンディ&アンドレとの楽しい思い出もいっぱい作らなくちゃね^^;
どうもありがとうね♪
もしかしたら、どこかにクッキーが写ってるかもしれませんねぇ~^^;

きっと一緒に♪

2007-12-13-Thu-21:37
絶対一緒に遊んでいるわよクッキー君♪
私は、人もワンもニャンもみな魂は残ってると信じているの。
みゅうさん 今まで行けなかった所に (クレマチスの丘も)クッキー君に逢いに行ける様になるといいわね~
なんか、読んでいて優しい気持ちになった今日のブログでした~

☆ココママ☆

2007-12-14-Fri-18:32
そうだね♪
一緒に遊んでいたよね!
今まで行けなかった場所も一緒に来てるかもしれない・・・と思うと、行きたくなってきちゃった^^;
あはは。単純な私ですぅ。
クレマチスの丘も思い出深い場所・・・待ってるかもしれないね♪
来年あたり行ってみようかな?
その時は、ココママも一緒に行ってね♪

コメントの投稿

HOME
