スポンサーサイト

--------------:--

◆ 手作りごはん

2008-01-12-Sat-21:55
キャンディ&アンドレの朝の食事はドライフード&フルーツ(リンゴやバナナが主です)
夜は、なるべく手作り食にしようと心がけています。

お肉やお魚、野菜を茹でてからミキサーにかけて出来上がりです。
昆布だしにしたり、ゴートミルク味にしたりしてまぁ~す♪

080112-1.jpg


毎日、私たちの食事と同じように作っていましたが、最近は慣れてきたので
作りおきをし冷凍保存が出来るようになりました^^;

今日は、まぐろのホホ肉(本まぐろでっす)が安かったので、お魚料理です。
十穀米と野菜は、じゃがいもと大根とその葉っぱ、
トッピングはいつものシャカシャカとアニマストラスです。
ごま油も少し入ってます。
080112-2.jpg


けっこう時間がかかったのに、食べるのはあっという間!!
もう少し味わってほしいけれど、美味しそうに食べてるからいいね^^;

で、私たちの今日の夕飯は、モツ煮です。
こんだけ~~(笑)ですが、お酒を飲みながらなので十分!!
あとはサケ茶漬けでした^^;
080112-3.jpg

COMMENT



美味しいお話に楽しいお話♪

2008-01-12-Sat-22:40
お正月からドタドタ ガサガサですっかり御無沙汰しちゃってごめんなさ~い。
やっと普段の戻ったかな?又ドタドタしてるけど~(笑)

いつもながら みゅさんとこのワンご飯は美味しそう~♪
我が家はどうもワンパターンになり気味なので気をつけなければ~~
↓の卵の殻 我が家も玉子大好きで殻たくさん出るので早速作ってみるわね~
ゆめちゃんのご飯に振り掛けてあげるのにも良さそう~♪


↓↓のアンドレ君とのお出かけ 楽しいお写真いっぱい!
パパやママ そして若い婆ちゃんに会えるアンドレ君幸せね♪
それにしても アンドレ王子の成長はす!ご!い!
お写真見て 改めて感心しちゃったわ♪

☆ココママ☆

2008-01-14-Mon-16:57
新しい家族が増えて、またまたドタバタでは?(笑)
でも嬉しいドタバタですよね♪

我が家もワンパターンですよぉ~
なかなか手作り食の本にあるような食事は作れないです^^;
卵の殻は成長期のゆめちゃんに良さそうだね!
ぜひ作ってあげてみてくださぁ~い♪
もちろんココアちゃんにも良いですよん。

アンドレとのお出かけもハラハラドキドキが少なくなってきましたよぉ~
私より若い婆っちゃんに会えるの楽しみはアンドレも私も同じで~す♪
成長してますか?
確かに身体は大きくなったみたいだけど、中身は成長してませ~ん(笑)

美味しそう♪

2008-01-16-Wed-17:59
ワンズのご飯~めちゃ美味しそう♪
モツ鍋より魅力的(爆)
あれ?みゅうはモツ大丈夫だったんだっけ?
うちの手作りトッピングはワンパターンだなぁ(≧∇≦)
卵の殻!カルシウムたっぷりなのね~うちも作ってみよう♪
アンドレくんの待て♪思い出しちゃね~凄いなぁ!

☆きなこ☆

2008-01-16-Wed-20:22
本まぐろだよぉ~~~!!
私たちでさえ、滅多にお口に入らないのに贅沢なワンコたちですぅ。
でも偽表示だったかもね(苦笑)
すっごく安かったもん!
モツはかなりヤバイです。
野菜だけ食べてたよん^^;
卵の殻のカルシウム、作ってみて~~!
ウチはご飯炊くときに一緒に混ぜてみました^^;
アンドレの待て、今度ご披露するねぇ~~♪

管理人のみ閲覧できます

2008-01-17-Thu-11:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-18-Fri-05:19
ううっ。 お腹がキュルキュルっと・・・
こんな時間にこのお写真、かなり毒ですわー(爆)

ふふ。
やっぱり!
お二方も食べるの早いんですねー。
時間掛かったのに~!って作った側は思うけどそれだけ美味しいってことですもんねー。
・・・って、実際見た目も美味しそうです。
我が家のワンズのゴハンにはそういう気、全くおきないけど、
キャンディちゃん&アンドレ君のは食べたくなっちゃうなぁー。

☆sominさん☆

2008-01-19-Sat-16:49
わぉ!! かなり早い時間ですねぇ~
この時間、私はまだ爆睡中です^^;

バキュームカーみたいに吸い込んで食べてる感じだよぉ~^^;
私たちの支度より時間も手間がかかってまぁ~す!
美味しそうに見えるのは、写真の撮り方が上手くなったかな?
実際は、ドロドロご飯だし、大麦の若葉を入れたときは、ウゲッって感じですぅ(笑)

コメントの投稿

HOME
