スポンサーサイト

--------------:--

◆ 大丈夫?

2008-01-23-Wed-21:40
☆.。.。☆
きいろちゃんの里親募集は
右のフレームに移動しました。
引き続き、皆さまのご協力をよろしくお願いします。
☆.。.。☆



キャンディのお目目は奥目ちゃんです。
パピーの頃から、よく目にゴミが入って充血してる時が多く目薬が手放せません。
最近は目ヤニも多くなってきました。
カサカサしたものではなく、白く濁ったドロッとしたようなものが
溜まっています。
朝起きたときは必ず溜まっているので丁寧に取り、目薬です。
日中も気づいたときは取ってあげてますが、回数が増えてきたような気がします。

軟便~下痢も続いています。
シニア世代になり消化器官が弱くなってるようです。
生肉はキャンディには合わないようで茹でてから食べさせていますが、
それでも便の状態が良くなりません。
食欲もあり元気もあり、見た目は問題ないのですが、ずっと続いている便の状態が
気になります。

ミネラル検査でのカリウムの数値が異常に少ないのも気がかりです。
食事もサプリメントも何を与えて良いのか迷ってしまってます。
心配してても仕方ないので、目ヤニのことも含めて病院でしっかりと検査をしてきます。
いつまでも元気なキャンディでいてほしいからね。

アンドレは、とっても丈夫で下痢になったことはないかな?
生肉大好きでキャンディの分まで食べてますよぉ~^^;

お姉ちゃん、だいじょうぶでちゅか?

080115-candre1.jpg


COMMENT



2008-01-24-Thu-00:09
キャンディちゃん、おなかの調子崩してたんだ。
そう思うとお写真のお顔もなんだか辛そうに・・・。
年齢的な生の問題ならちょっと安心なんだけど。
いいんちが早く出るといいね。
心配だね。

毎日の~

2008-01-24-Thu-09:51
お腹の調子~気になりますよね~

毎日のうん○が健康のバロメーターで
ABIDIも時々食べすぎ?で軟らかく

しっかりしたウン○が出るまで~気になり
ます。

キャンディーも早く良くなるといいね~
暫く続いてるようなら~病院へ~~ね

食事を抜いて、治るようなら~心配ないけどね!

目やに!ほんと!この犬種は、多いですよね

お目目の瞼の関係かしらね?
いつもあかんべ~してるみたいだものね^^

キャンディーお大事にネ
アンドレは~大きいね~~~@@

2008-01-24-Thu-20:16
☆chababaさん☆
キャンディも6歳になってシニアのお仲間入りかな?
以前と同じではない! って最近とくに思うようになってきました。
写真のキャンディはお洋服着せられて、少し固まってるだけで~す(笑)
ご心配かけましたが、元気ですよぉ~~♪

☆ABIDIママさん☆
そ、そ、言葉が話せないワンコの体調は
うん○が健康のバロメーターだよね。
なかなか立派なものになってくれないので
食事も試行錯誤しながら与えているけれど、
やはり素人判断は危険なので、この際、徹底的に検査をしてもらうことにしましたぁ~

早く治ってもらわないとトイレシーツの消費が!!
半端じゃないですぅ(笑)

アンドレは、いつ成長してるんだか?
どんどん大きくなってるよん♪

早くよくなるといいわね~

2008-01-24-Thu-22:11
お腹の調子 早く良くなるといいわね~
ココアも良く軟便になりま~す。あぁ見えて結構デリケートで ストレスとかあると、すぐね。
しっかり調べて 早く良くなってね♪

りっぱなウン○を見て喜んでる私を見て、主人笑ってるけど,立派なウン○はうれしいものね~!

王子又大きくなってる~~!!
このまま大きくなり続けると~ポニーちゃんになっちゃうよ~ん(笑)

かわいい

2008-01-25-Fri-12:47
これは どこのお洋服ですか?
私もほしいです♪

2008-01-25-Fri-20:32
キャンディちゃん・・・大丈夫かなぁ?
手作りの本を読むと、目やにとかお腹壊すのは好転反応?排毒みたいな事書いて見える先生もいらっしゃるけど、心配だよね。。

しっかり調べて貰って、一日も早く治りますように。。。
アンドレ君~お姉ちゃんの傍で見守っててあげてね~~~

2008-01-29-Tue-10:14
☆ココママ☆
キャンディは暴飲暴食してもコロコロのいいうんPだったから、余計に心配してますぅ。
今、いろいろと検査してますよぉ~
でも、普段通りにアンドレとよく遊ぶし、食欲もあるし、元気で~す!

アンドレ、やっぱり大きくなってるよね^^;
まだ大きくなる予感ですぅ。
横幅が出てきたら、今度は牛だよぉ~(笑)

☆ゆさん☆
うふふ♪
これは、ショッピングセンターしま○らので~す♪
140cmのキッズ用だよん(笑)
2枚で1000円でしたぁ~! お値段も魅力的でしょう~♪

☆アーコ姉さん☆
ご心配かけてごめんなさぁ~い^^;

目やにの原因は、まだ不明ですぅ。
アイチェックする予定なので、しっかり検査してもらいますね。
お腹は痛みはないようなので、元気もあるし食欲もあるけれど、
整腸剤でなんとか軟便は治りました。
でも原因は何なのかわからないので、徹底的に納得いくまで検査するつもりです。
アーコ姉さんにも色々とアドバイス頂きたいと思うのでよろしくお願いしますね。

今度はアンドレが見守る番だよね(笑)

2008-01-30-Wed-04:34
キャンディちゃんその後お腹の調子はどーですかー?
ソフィとジャスミンがお腹を壊した時は(ホントは毎日あげるのがいいんだけど)プロバイオティクスのサプリ(我が家はマイトマックスというヤツで今迄の中で一番♪)をあげてるの。
コレ即効果ありで、次の日には快調そのもの!
腸の働きは免疫力に大きく影響するそうだし、もしかしたら軟便や下痢が影響して目メニが多くなったのかも!?
早く原因がわかって、早く絶好調に戻るといいですね☆
お大事にね♪

☆sominさん☆

2008-01-31-Thu-20:48
ご心配おかけしてます^^;
整腸剤を飲んでいるのでゲリPは治まっていますよぉ~
ゲリPの原因がまだ分からず、食事の見直しを今始めたとこです。
しばらく様子を見ることになりました。
改善されないようなら、さらに詳しい検査をしてもらいます。
でもキャンディはいつも通り元気一杯!!
食欲もあるし、アンドレともふざけあってまぁ~す!
プロバイオティクスのサプリ・・・検索して詳しく見ました。とっても良さそうですね。
今の整腸剤がなくなったら試してみようかな?
いつも貴重なアドバイスどうもありがとう~
とっても心強いで~す。
また何かあったらよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

HOME
