スポンサーサイト

--------------:--

◆ 雪遊びデビュー♪

2008-02-04-Mon-11:36
昨日は、千葉チベット地帯にも、雪が降ったよぉ~~!!
「さぁ!! いつものグランドに行こう~!!」と思ったのに
アンドレ王子・・・まだ雪遊びはダメと主治医から言われてしまいました。
そうだよね。最後の手術から1年経ってないんだもの。仕方ないね。
今年はお部屋でまったりと過ごしましょうか。。。
と一番喜んだのはMarkでした

やまぼうしの枝にやってきた何?
目の周りが白くなかったのでメジロではなくウグイスかな?
「チッチッ」って鳴いてたから、やっぱりメジロ?
080203-1.jpg


立春の今朝は、朝から良いお天気です。
昨日、降った雪もどんどん溶けて屋根からもドスン!ドスン!と雪が落ちてきてます(笑)
陽に当たった庭なら、アンドレの雪遊びも大丈夫かな?少しくらいならいいよね?
ちょっとだけ遊ばせてみましたぁ~!!
狂ったようにはしゃぎまわって、立ち止まれば雪を食べてますぅ。
080204-2.jpg


キャンディは、雪の中でも「ボール投げてくださいっ」コールです。
この要求顔がたまらなく可愛いで~す♪
耳毛を少しだけカットしたのでスッキリ
080204-3.jpg


キャンディもアンドレも雪玉食べに忙しい模様・・・
080204-1.jpg


ここでも仲良く一緒に雪玉食べですぅ。
080204-4.jpg


動画でも撮ってみました。
初めての雪に大はしぎしてるアンドレで~す♪
ほんの少しだったけれど「雪遊びデビュー」できましたぁ~
良かったね♪ 来年は雪国デビューしたいねぇ~~~


COMMENT



おいしいの?

2008-02-04-Mon-17:21
全く同じです。
何がおいしいのか 飽きもしないで食べてます。お尻を丸めて走り回ります。
暖かい日は 私も食べたりしますが 神経なくなりそうに冷たいです。つららも好んでばきばきやってますよ。
随分降ったのですね?
来年は あんよが全部埋まるくらい 深い雪の中で 飛び跳ねながら走り回るでしょうね。
キャンディちゃんも ボール見失うかもしれませんよ!

2008-02-04-Mon-18:25
アンドレ君なんともないですか?
雪国育ちのはずのほぼ健康体の凜ですが、元気な割りに冷えには弱いようです。
雪が大好きでブレーキがかかんないからこっちで気をつけてやらないとなんだけど、むっちゃ楽しそうなもんでつい・・・だめですよねぇ~(^^;)

2008-02-04-Mon-22:14
☆ゆさん☆
麓ちゃんもお尻丸めて走りまわるんだぁ~!!
速いんだよね。これが始まってしまうと余計にテンション上がりそうで、やたらに声がかけられなくなりまぁ~す(笑)
今回は、千葉では珍しく積もったけれど水分の多いビチョビチョ雪でした。
つららが出来るまで寒くもないです。
アンドレもつらら見たらバキバキやるんだろうなぁ~
お口が血だらけになるかも~~(爆)
来年は白馬の山に行けるくらい元気になってほしいなぁ~
昔はスキーでよく行ってたんですよぉ~♪
八方、岩岳、、、懐かしいで~す!

☆chababaさん☆
あまりの元気の良さにビクビクでしたが、大丈夫でしたよぉ~
動画で驚かせてしまったかな?
ごめんなさいね^^;
アンドレの冷えより私の冷えのほうが先でした(笑)
サンダル履きだったので、つめたかったですぅ。
ワンコって本当に雪が好きだよね♪
雪だけでなく危険はいつも付き物だと思うから、私たちが気をつけてあげようね!

2008-02-05-Tue-08:43
みゅうさん、サンダルばきって・・・(^^;)

楽しそうだね~♪

2008-02-05-Tue-16:22
雪遊び~少しだけ楽しめたんだね♪
雪って美味しいのかな?
うちもガツガツ(笑)食べてたわ!
でもね~庭で走り回らなかった・・・。
U^ェ^Uって言うよりニャンだよぉ(≧∇≦)

2008-02-05-Tue-20:58
☆chababaさん☆
スキーブーツ出してないんだもん(笑)

☆きなこ☆
どのワンコも食べるのが好きみたいだから
美味しいのかも~♪
冷たいからアイスと間違えてる?
ラヴちゃんファミリーだと埋もれちゃう積もり具合だったのかなぁ?
っていうか、寒がりだからかっ(爆)

2008-02-06-Wed-19:40
先日、お世話になったそらままです
色々ありがとうございました。
キャンディちゃんとアンドレ君雪遊び楽しそうですね
うちのそらは変わり者?寒いのが苦手な様で外に出たがりませんでした
雪で嬉しそうに遊ぶ姿、飼い主としては見てみたいものです(笑)
また遊びに来ます、今後ともよろしくおねがいします。

2008-02-07-Thu-08:44
みゅうさん地方、今朝も雪ではないかしら?
こちら、いい加減飽きてきました 道が凍って、ワタシは閉じ込められてます(笑)
食料が尽きそうだ 
雪遊びは冷えるからねぇ あんよのかなり上まで雪玉がついちゃうからね 

2008-02-07-Thu-18:24
☆そらままさん☆
こちらこそ、大変お世話になりました。
書き込みもありがとうございます。嬉しいです♪

キャンディとアンドレの雪遊びはお庭だけだったので
雪国の方が見たら笑われてしまいそうですが、
彼らなりに楽しんでいました。
アンドレ、自分でどうして良いのか分からないほど
はしゃいでいました(笑)
そらちゃんは寒いのが苦手なのかしら?
でも、綺麗な雪景色見たら、「そんなの関係な~い」って
大はしゃぎするのではないかしら?
そらちゃんが楽しく遊ぶ姿、可愛いだろうなぁ~
私も見てみたいです。

気まぐれに更新してるBlogですが、ぜひまた遊びに来てくださいませ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


☆jasminさん☆
昨夜、雪が降ったようで、またまた雪景色になってたよん♪
でも雨混じりの雪だったようで、ぐちゃぐちゃしてました^^;

道が凍ってたら歩くのも怖いし、車の運転も危険だし、お外に出られないよね。
jasmin地方も今年は雪が多いのかな?
週末もまた雪の予報だし、ヌン君、セレサちゃんとの冬眠生活、もう少し楽しむことになりそうだねぇ~^^;

足が埋もれるほどの雪は厳禁で~す!!
千葉チベット地方あたりの積雪量だったら問題ないみたい(笑)
アンドレ、今年はじっと我慢して来年は弾けると言ってまぁ~す

コメントの投稿

HOME
