スポンサーサイト

--------------:--

◆ テーブルウェアフェスティバル 2008

2008-02-06-Wed-20:40
今年で16回目の開催となる、テーブルウェア・フェスティバル2008 暮らしを彩る器展を見に、まゆちゃんと東京ドームまで行ってきました。
コンサート以外でドームに来るのは初めてかも~
080206-0.jpg

ステージ・アリーナ席となるグランド部分全てが展示スペースになっていました。

ワクワクしながら、まずはコーディネイトスペースに迎いました。
和も洋も黒いテーブルクロスを使ってるスタイルが多かったような気がしました。
とっても素敵で黒いテーブルクロス欲しいものリストに追加されました(笑)
080206-1.jpg


お花のテーブルアレンジメントも興味津々!!
080206-2.jpg



まだまだ続きますので、興味のある方はOpen moreをクリックしてね♪ ここからの画像はクリックで大きな画像になります。

和のテーブルセッティング
斬新なセッティングもかなりありました。
右上が一番落ち着いていて好きかな?お椀は家紋入りでした。
080206-6.jpg


器も演出も素敵でした。
080206-5.jpg


シンプルだけど、とってもお洒落♪
こういう雰囲気好きで~す!
080206-8.jpg


ガラッと変わって、こんな華やかなコーディネートもありました。
右は黒柳徹子さんのコーディネートです。
080206-7.jpg


本日のお気に入りで~す!
左・・・中央にある可愛いガラスの小さな器。すっごく可愛かったです。
右・・・大好きなブークリシャンパン(笑)
080206-4.jpg


お部屋のコーナーにある螺旋階段が欲しい!!
でも、どこに置くんだ? 我が家は物が溢れてコーナーがなかったよぉ^^;
080206-9.jpg


ランチはお外で・・・と思っていたのに気がつけば、もう12時過ぎていました。
会場内でお弁当を買ってスタンド席でモグモグ&ペチャペチャ^^;
一息ついてから、今度は販売コーナー巡りです。
たくさんの人で、ゆっくり見ることが出来なかったけれど
素敵なオーガンジーのナプキンと小袋、そしてイタリアの可愛いキャセロールをゲット!!
クタクタになりながらも楽しかった一日でしたぁ~♪
ドームの外は小雪混じりの冷たい雨が降っていたけれど、暖かい優しい気持ちになれました。
たまには、ワンコお留守番で自分の好きなものを見に行くのも良いですね♪

080206-3.jpg

COMMENT



素敵ですね””

2008-02-08-Fri-13:25
どれを~観てもため息がでそう~~^^

こんな~フエステバルがあるんだ~~~!

観てるだけでお勉強になりますね!

自分流にアレンジして^^”

だって~全てを真似すには、~我が家は・・・・まず~
家から立替だわ><;

目の保養になりました!
みゅうさんも何か~Get!したようで~~^^

良かったですね~~♪~~

IHに換えて

2008-02-08-Fri-13:32
我が家はコンロをガスからIHに換えて、奥さんはキッチンの大掃除をしています。
二人しかいないのに、お客さん用とか言って、食器は10人分ほど有って、まだ片付きません。
なべ、フライパン、・・・・全てIH用に買い替えで、今週の連休はニトリとコーナン通いです。
早く、こんな素敵なテーブルで食事がしたい気分です

2008-02-08-Fri-14:38
みゅうさん、楽しかったね
誘ってくれてどうもありがとうね♪
テーブルセッティングどれも心のこもったテーマを感じてみんな個性的で素敵だったね
いつかその日のメニューや気分であんなおもてなしが出来る様になれたらなぁ。。
今日は頑張ってお仕事してるよ、こちら落ち着いたら書きまーす
私肩こり来てますよぉ;;みゅうさんは大丈夫?
食器重かったものね(笑)
後ほどドイツのポイント食器のアドレス送りますね。

うぅ~ん素敵♪

2008-02-08-Fri-18:03
良いね~どれも素敵♪
黒柳さんのが一番好みかも~思ったでしょう?(≧∇≦)
優雅な気持ちに浸れたでしょう~たまには良いよね( v^-゚)
自宅に活かしてください~うちは不可能だな(泣)

またまた

2008-02-09-Sat-08:20
ご無沙汰しておりました
皆様、おかわりありませんか?

そちらは雪がすごかったのですね~↓
でも、ワンコは喜んだことでしょう
アンドレくんのはしゃぎようで伝わってきますよ(笑)
Bにも一度くらい雪で遊ばせてあげたいところですが、なんせ南国なので
なかなかお目にかかれません(汗)


テーブルウェアフェスティバル、素敵なイベントですね
私もこういうの大好きです!!
行ったら一日そこに滞在できそう(笑)
我が家のインテリアも変えたいなぁ~

2008-02-09-Sat-21:45
ABIDIママさん
毎年、行きたいと思ってたフェスティバルなんです。
とっても素敵でしたよ♪
一日では全部見れないほど、うっとりするテーブルコーディネイトばかりでしたぁ~!!
全ては真似できないですよね^^;
ウチも完全リフォームになってしまいますぅ。
頭の片隅にでもインプットされていたら、少しでもおもてなし上手になるかな?と思ってまぁ~す。

目の保養になって良かったです。
もう少し、写真も上手に撮れれば良かったんですが・・・
人出が多くて思うように撮れませんでしたぁ~^^;

毎年、この時期に開催されるので来年は、ABIDIママさんもいかがですか?

ココのパパさん
うわぁ~♪ IHに換えたんですね。
お鍋にフライパン・・・大変だぁ(笑)
ニトリ&コーナンで良いお買い物出来ましたか?
我が家もIHにしたいけれど、気に行ってるお鍋類がIH対応ではないので、しばらくはガスのままだと思います。

奥さまは、お客様用に10人分揃えているんですね。
きっと、お料理上手なんでしょうね♪

mayuちゃん
うんうん。楽しかったね♪
知識豊富なmayuちゃんと一緒で良かったぁ~!!
詳しくいろいろと教えてもらって、充実した一日になったよん。
どうもありがとう~
和のものも、洋のものも、それぞれ素敵だったね♪
私は、黒~灰のテーブルクロスが欲しくてたまらなくなっちゃった(笑)
肩こったよぉ~。足も腰も!!
ずいぶん歩いたよね^^;
食器、落とさないようにしてたから神経もこったぁ~(爆)
早速、今日使いましたぁ~♪

アドレスよろしくお願いしまぁ~す☆

きなこ
やっぱり、徹子さんだよね(笑)
見ていて、「きなこが好きそうだなぁ~」って思いましたぁ~
すっごく可愛くて夢があるコーディネイトだったよ。
少しでも近づけるようにしたいけれどねぇ~
ま、気持ちだけは忘れないようにするつもりで~す^^;

Yumikoさん
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
毎日、寒いけれどみんな元気にしてますよぉ~

5㎝くらいの積雪だったけれど、千葉にしては珍しく積もりました。
庭であれだけのはしゃぎ度!! 広場だったら、どうなってたのでしょうか?(笑)
Bちゃんにも雪遊びさせてあげたいね。
雪は全然降らないのかな?

Yumikoさんも好きそうですよねぇ~(笑)
そ、そ、一日居ても飽きないくらい素敵なイベントでしたぁ~
テーブルコーディネイト・・・お勉強してみたくなりました^^;
が、凝り性なので大変な事になりそうです。
今は見るだけにしておきまぁ~す^^;

素敵なフェスティバル♪

2008-02-10-Sun-22:30
何年か前に2回ほど、でかけました~~♪
あまりに素敵で 歩きすぎ 帰り足が痛くなり靴を買いました~(ぺたんこのを!)
一緒に行った私の箱根の友人はマミーフラワーの講師なので、お花とテーブルコーディネイトの説明つき(ほんとは、ひとりでゆっくり見たかった~笑)
素敵なお買い物できましたか~♪

しばらくPCが入院したりして、御無沙汰している間 千葉も伊豆も雪でしたね~~♪ ココアもまだ先生はやめた方がいいと、お許しが出てませ~ん! 来年は遊べるといいな~~

2008-02-11-Mon-21:34
ココママさん
やっぱり~~♪
ココママさんも好きかなぁ~と思ってました。
2回も見に行かれたんですね。
足、痛くなりますよね。ヒールはとてもじゃないけれど
履けませ~ん^^;
説明つきも楽しそうだけど、ゆっくり見れないのね(笑)
とにかく人出が多くて、お買い物は手にとったものしかゲットできませんでした。
もっと図々しくならなくちゃ!! まだ本物のオバサンになれませ~ん(爆)

今日は暖かったで~す!
春が待ち遠しくなってきましたね♪

コメントの投稿

HOME
