スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 春色の風にのって・・・

2008-03-06-Thu-17:00
真っ青な空が広がりました。お出かけ日和で~す!
春色の汽車に乗って~~~
と言いたいとこだけど、実際は・・・
杉花粉だらけの車に乗って~~~ でした。

先月の私のお誕生日にMarkからプレゼントしてもらった
新しいカメラとレンズを持ってふるさと村まで行ってきました。
今までカメラ任せで撮影していたので露出が云々、絞りが云々、
シャッタースピードが云々、分かっているようで分かっていない私。
マニュアル撮影で少しお勉強してみようと思いました。

よく手入れされたお庭は、いつ訪れても本当に綺麗です。
この右側にはプールがあります。
今は何もない芝生広場も夏になるとパラソルの花がいっぱい咲いてます。
080306flower8.jpg

以前はスイス大使館だった翠洲亭は、和食処になってます。
ここのお庭も梅の花から始まって、桜・・・ツツジと訪れる人を楽しませてくれます。
080306flower9.jpg


今日は時間の余裕もなかったので、ゆっくり見れないどころかカメラ操作に四苦八苦^^;
シャッターを押しては、確認しながらだったので枚数もあまり撮れませんでした。
一応テーマを決めて撮ったつもりです。
何のテーマですかぁ?って指摘されそうですが、見てくださいませ~~

画像クリックでスライドショーが見れます。
テーマ・・・春色の風にのって~♪
080306flower1.jpg






COMMENT



2008-03-07-Fri-09:20
カメラ新しいのになったのね~y(^ー^)yピース!
何にしたのかな??
こんな時にばかりカキコしているσ(=^‥^=) ミィ?

お花の写真綺麗だったわよ~v-354
私のカメラはレンズの調整で本体ごと入院中だったけど、今日戻ってくるわ~☆(o^-')b

2008-03-07-Fri-21:19
春の風にのって、つくしもお花も嬉しそうだね♪
つくしすごく可愛いね~、開いてきてる!
白はニゲル?うちのはもうおわりみたい・・
レンテンローズの白はまだこれからも咲きそうよ^^

2008-03-10-Mon-01:03
おおっ、みゅさんも新しいレンズで素敵な写真を撮ってる!!

筑紫哲也もつくしさんももう顔だしてるんだねっ。
白い梅が、とっても清純な感じに撮れていて好きで~す♪

やっぱり地植えのネギしかないうちの庭、どうにかしよう。。。

2008-03-10-Mon-13:03
☆ルビーのママ☆
カメラはコンデジで~す!
以前のは、化石のようになってしまったので
何年かぶりに買いましたよん♪
重いイチデジばかり持ち歩いていたから、軽くて小さいコンデジは便利だね!
画像も綺麗だし、世の中進んでいるなぁ~って思っちゃった(笑)

レンズの調整は、うまくいったのかな?
ルビーのママの写真は綺麗だし、ますます良くなるね!
今度、撮り方教えてくださぁ~い♪

☆mayuちゃん☆
今日は寒いけれど、先週のお天気続きで一気に
春の花が咲いたみたいだね♪
つくしさんもご機嫌の顔してるよね!
クリスマスローズはレンテンローズのほうだよん。
白はいつも早くて、我が家はこれからブラックとレッドが咲き出すよぉ~♪

☆らんままさん☆
新しいレンズに四苦八苦してますぅ。
写真が上手く撮れないのはカメラやレンズのせいにしてたけれど、やっぱり腕でしたぁ~(爆)
なんとか上手に撮らないとレンズちゃんに申し訳ないですぅ。
ネギの写真!! 面白そうだよぉ~~
ぜひぜひマクロで撮ってみてくださぁ~い(笑)
そ、そ、らんままさんでも育てられそうな(笑)お花、今度、お渡ししますね♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。