
--------------:--

◆プ千葉カンス~海・リベンジ編

2008-03-08-Sat-23:29
先日、砂嵐でゆっくり出来なかったプライベートビーチ
風もなく晴れ渡った今日、リベンジしに行ってきましたよぉ~~♪
我が家を10時半頃に出発です。
渋滞はしてなかったけれど、この時期の房総半島は春の花真っ盛りで
お花見の観光客が多かったです。
菜の花は、そろそろ終わりかな?
画像はサムネイルなのでクリックで大きな画像になります。
080308-3.jpg


それでもお昼頃には、現地に到着~~♪
合成写真で見づらいけれど、ここは本当に千葉?というような場所です。
陸続きになってる無人島・沖の島は、サンゴの北限というだけあって海水の透明度は高く、小さくてカラフルな熱帯魚も泳いでいるのが見られます。
080308-2.jpg

080308-6.jpg
ここは、砂浜の直ぐそばまで車で行けるのも便利!!
車中では、キャンディ&アンドレ、狂ったように雄叫びをあげてます。
少し落ち着かせてから、お外に出すことにし、私たちは車の中でランチを先にすることにしましたぁ~
いつもなら、「ご飯くれ~~」としつこいくらい顔出しするのに今日は海に入りたくてご飯どころではなかったようです。おかげで私たちはゆっくりと食べることが出来ましたぁ~
このパターン・・・いいかも~~♪
やっとお外に出られたキャンディ&アンドレ!!
すごい勢いで走り回って、写真が撮れませ~~ん^^;
やっと撮れた写真は数枚です。
080308-4.jpg


少し落ち着くと「なんか投げてくれ!!」コールです。
海の中で佇んでる姿は、海獣のよう?
080308-5.jpg


動画を撮ってみました。



散々遊んだ後は、島を一周してみました。
遊歩道があり、30分もあればぐるりと廻れます。
海岸は岩場が多かったので、残念ながらワンコには危険ですが、
ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にも使われた沖の島は
我が家のお気に入りのビーチになりましたぁ~♪
九十九里の海と違って、ワンコの身体が砂だらけにならないのもGoodです。
080308-1.jpg


皆さんも千葉にいらしたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
お声がかかれば、いつでもご案内致しまぁ~す♪
こちらに詳しく説明が書かれていたのでリンクしました。





COMMENT



2008-03-10-Mon-14:13
きゃ~、本当に素敵なところ♪
砂嵐のリベンジで行って来たのね。
今度連れて行ってくだしゃ~い。

で、久しぶりに見たアンドレの飛び魚ジャンプ!
すごいぞ~♪

2008-03-10-Mon-17:45
☆らんままさん☆
ねっ♪素敵なとこでしょう~v-221
今度、一緒に行きましょう~
夏場になると日陰がなくなるので、その前に行けるといいね!

アンドレの飛魚、ますます磨きがかかって
イルカのようになってまぁ~す(笑)

綺麗ですね♪

2008-03-13-Thu-12:31
なんて素敵な所なのでしょうv-238
日本で、しかも関東にこんな素敵な所があったのですね。
そして貸切!

シーズンになると人が増えそうなので、オフシーズンに機会があれば行ってみたいと思うのですが、日曜日は人が多いのかしら。。。
日曜しか出掛けられない我が家では、放牧(笑)は無理かもしれませんね。

キャンディちゃんとアンドレ君、大喜びの様子がたまらなく可愛いです~v-10

2008-03-13-Thu-18:52
☆ナイトままさん☆
でしょう~♪ でしょう~♪
とても千葉には見えないよね!
ここのオフシーズンは何時なんだろう?って感じだけど、我が家もポカポカ陽気の土曜日に行って、十分に遊ぶことが出来たから、そんなに混むことはないと思いますよぉ~
海水温度も低くなく、とっても良かったよん♪
ぜひ遊びに行ってみてくださぁ~い!

キャンディ&アンドレ・・・いつでもどこでもパワー全開でっす(笑)

2008-03-15-Sat-03:19
名前を聞いてえ~南国の島じゃないの???って思いました
お隣の県にこんな素敵なところがあったんですね
是非シーズン前に行ってみたいです。

2008-03-16-Sun-21:28
☆バディのははさん☆
青い空に青い海!!
どう見ても南国のパラダイスだよね♪
小旅行気分でぜひ遊びにいらしてくださいませ~~v-301

コメントの投稿

HOME
