スポンサーサイト

--------------:--

◆ Happy Birthday!

2008-03-20-Thu-17:00
今日はアンドレの2歳の誕生日!!
あいにく外は冷たい雨が降ってるし、Markもいなくて、お出かけが出来ないお誕生日になってしまったけれど、元気に明るく無事にお誕生日を迎えらて良かったです。
1歳の誕生日には、「とり農園」さんから園長のイチオシ写真に選ばれて、いいプレゼントになったし、2歳の誕生日には、Y先生から最高のプレゼントをいただいて、アンドレの誕生日には良い事ばっかりだぁ~♪
毎回、婆っちゃんにカットしてもらった耳毛と爪切り!!
自分でやってみましたが、やっぱり失敗してしまいましたぁ~
ボリュームが出てしまって、男版ちびまる子ですぅ。
おひげも切り残しがあるし、ハンサム君が台無しだぁ

枠付き画像はクリックで大きくなります
080320andre5.jpg

2歳になって、いろいろとお勉強が始まりました。
今まで甘やかしてた分、けっこう大変ですが、アンドレはそれなりに頑張っているようですよぉ~
最近、覚えたことは、「オシマイ!!」 と 「ポイッ!」
これは、オモチャで遊んでいる最中に「オシマイ!!」と言って、オモチャ箱まで持ってこさせ、「ポイッ!」で箱の中へ片付けさせることです。
なぁ~んとなく理解したようですが、一眠りすると忘れてしまうようです(笑)
080320andre1.jpg


とても素直で優しい男の子に成長してます。
お友達ワンコに会うとテンションMAXで、まだまだ制御できませんが、お家の中では
かなりお利口さんです。
長時間のお留守番も出来るようになりました。
テーブルの上に食べかけのパンがあっても食べないで待ってられまぁ~す♪
破壊魔でもないし、ひたすら寝てお留守番しているようです。
これは、キャンディには絶対出来ないことなので、ビックリです。
ソファの上も私の許可がない限り、上りません。
お昼寝はドッグベッドかハウスです。
何故かキャンディもお付き合いして二人仲良くいつも一緒に寝てます。
未だにハウスには一緒に入って寝てますよぉ~^^;
↓ キャンディが寝てたハウスにアンドレが入ってきました。
080320andre2.jpg


↓ さすがに窮屈になったようで隣に移動したキャンディ。
080320andre4.jpg


↓ ハウスが一番落ち着く場所なのかな? 素直に入ってくれるのも嬉しいです。
080320andre3.jpg


何事もなく普段通りに過ぎていこうとしてるアンドレの2歳の誕生日・・・
これが一番幸せなことなんだよね♪
そして、ウチの子になってくれて「ありがとう~」

COMMENT



おめでとうございます

2008-03-20-Thu-17:18
麓ちゃんとは3ヶ月20日違い・・・で私の父と同じお誕生日!覚えてましたよ!
やっとここまで まだまだこれから 色んな方向から考えると そんな感じですよね?
元気で何より とか やんちゃくらいが頼もしいとか 子供を持つ親と同じようなこと言っては 笑顔でいれるのは このこたちが宝物だからかな?v-238
ほめてあげれることが多くなったことで 心に余裕ができ いとうしさも倍増ですねv-254
今後も やさしく 透明感のあるみゅうさんのブログを楽しみにしていますね!

お誕生日おめでとう!

2008-03-20-Thu-18:51
アンドレ王子2才お誕生日おめでとうございます
ココまで来るには色々あったでしょうが無事今日 この日を迎えられたこと心からお祝い申し上げます。

これからの1年もキャンディおねえちゃんと一緒に素敵な1年になりますように。

2008-03-20-Thu-19:24
☆ゆさん☆
覚えていてくれてありがとう~♪
やっとここまで・・・っていう感じかなぁ~^^;
これからもアンドレペースでゆっくりといきまぁ~す♪

子供と一緒です。ただ毛深くて尻尾があるだけなんですよねぇ~
男の子は素直で、キャンディとは違った可愛さがあって、
他人さまに迷惑かけなければ、何してもいいよぉ~というくらいメロメロですぅ(笑)

Blogのタイトル通り、きまぐれですが、また遊びに来てくださいね♪

☆バディのははさん☆
アンドレにおめでとうをありがとう~♪
本当にいろいろあって心身ともにヨレヨレになった時期もありましたが、無事に誕生日を迎えられたことでぜ~~んぶ忘れてしまいました^^; ←かなり単細胞でっす!
見かけは立派な男の子になったけれど中味はお子ちゃま!!
今度、バディ君とお会いするまでに何とかしなくちゃ~(汗)

2歳おめでとう♪

2008-03-20-Thu-19:45
アンドレ2歳のお誕生日おめでとう~v-315
雨が降ろうがヤリが降ろうが(笑)元気にお誕生日を迎えられたことが一番嬉しいよね(^^)
耳毛カットいい感じじゃない、おぼっちゃま系入ってるし☆
ハンサム顔だからどんなスタイルも似合うんだよな・・
アンドレはどんどん良い子になっていくよね、みゅうさんの日頃の努力がちゃんと実を結んでいるんだね
この一年はどんな楽しいことが待っているかな。。
アンドレもポイッ出来るのね、じゃあポイッ2号と呼ばせて頂こう~(笑)
今度一緒にやってみようよ^^

アンドレ君、お誕生日おめでとうございます

2008-03-20-Thu-20:26
アンドレ君、2歳の誕生日おめでとうございます。
アンドレ王子とココ姫のツーショットの撮影会を是非とも?
お子ちゃまだったココも2才になる頃にはすっかりお嬢様になっていましたが・・・?
機会が有りましたら、今年は是非ともみゅうさんファミリーに会いに行きたいココファミリーです。

2008-03-20-Thu-22:01
☆mayuちゃん☆
おめでとうをありがとう~♪
雨もヤリも恐くないよん! 何でも来いさっ(笑)
無邪気なアンドレを見てるだけで幸せ♪
本当に元気に迎えられて嬉しいなぁ~

耳毛カット大丈夫?
最近、キャンディに似てきたみたいでボワボワしてきたんだけど、スッキリとカットしたほうがアンドレは似合うみたい^^;
聞き分けが良い!し、素直だから教えるのも楽しいよぉ~
ポイッはまだ半人前だから、まだまだ修行しないとダメだけど、
2号って呼んでくれるの?
嬉しいなぁ~♪
んじゃ、テディ君はポイ兄ちゃんとでも呼ぶかな(笑)
一緒に出来たら可愛いね! また親バカ爆裂するね^^;


☆ココのパパさん☆
アンドレにおめでとうをありがとうございます。
わぉ!! ココ姫ちゃまとのツーショットですか?
嬉しいで~す♪ ぜひ実現させましょうね!
王子教育、しっかりしないと嫌われてしまいますね(笑)
私も美人のココちゃんに会いたいで~す♪
千葉まで遊びに来ませんか?
これから良い時期になりますよぉ~

HAPPY BIRTHDAY!!

2008-03-20-Thu-23:15
アンドレ君お誕生日おめでとう!!

2歳になってちょと大人顔になってきたね~~
オモチャをポイとしまえるなんてすごいです。
マイルにつめの垢飲ませてくださいませ~

また遊ぼうね~ byマイル

2008-03-20-Thu-23:16
お誕生日おめでとう!!
本当にいいお誕生日を迎えれてよかったねぇ~。
お友達にあってテンションアップするからってお友達と遊べなかった日もすでに遠い過去。
お友達にあったらうれしいよねぇ~。
ハイテンションにもなるよねぇ~。
キャンディ姉ちゃん以外のわんこともこうやって遊べる日が来たことを心よりお祝いします♪
今までのぶんたくさぁんたのしむんだよぉ(^^)
アンジェラちゃんもおめでとう(^^)

2008-03-21-Fri-09:10
☆ひゃくまいるさん☆
どうもありがとう~♪
大人顔になってきたよね! でもまだ頭の中はパピッ子で~す(笑)
オモチャのポイッが完璧に出来るようになると楽だよん!
いつも散らかしっ放しで嫌だったの^^;
遊んだら片付けないとね(笑)
マイル君も一緒に覚えようよ♪
暖かくなってきたし、そろそろ活動始まるかな?
また一緒に遊んでね♪

☆chababaさん☆
おめでとうをありがとう~♪
そ、そ、今までお友達にも会えなかったんだものね^^;
嬉しいの当たり前だよねぇ~
すごいジャンプ力だから、会った人はビックリしてるよぉ~
キャンディとのお遊びも制限がかなり減ったし、
これからいっぱい遊びまくりまぁ~す♪
アンジェラにもおめでとうをありがとう~!

コメントの投稿

HOME
