
--------------:--

◆ 宝のお山

2008-04-09-Wed-23:59
今週はMarkが出張で大阪~福岡に行ってます。
夕飯は私一人なので、すごくいい加減です^^; ←居てもいい加減だった(笑)
今日も軽く済ませようと思っていたのに、適当な食材がなくて困ったぞぉ~
お煎餅で夕飯を済ませようかと思いながら、夕方のお散歩は山へ行ってきました。
キャンディとのんびり歩いていると、なんと目の前に立派な「タラの芽」を発見!!
直ぐに夕飯=おかずと結びついて、さっさっ~と頂戴しましたぁ~
一人で食べるには十分な量です。
080409-1.jpg


今夜は「タラの芽」の天麩羅となりました。
天麩羅を揚げるのが、すっごく下手です^^;
080409-2.jpg


先日、ご近所さんから頂いた「菜花」は、からし和えにして夕飯の出来上がりです。
080409-3.jpg


お煎餅から豪華なメニューになりました^^;
お山の神様どうもありがとうございます。

***おまけ***
キャンディとアンドレは、白米に丸ごとチキンと煮干でだしを取ったゆで野菜です。
デザートはヨーグルトとパイナップルでした♪
080409-4.jpg

COMMENT



一人の食事・・・

2008-04-10-Thu-09:22
偉い!
一人でもちゃんと~~天麩羅あげるなんて~~
私も週のうち、旦那が1~2回程しか一緒の食事がないので
一人で食べる事が多いのですが~

も~~う><最近は、食事の支度が億劫で~~~
出来れば何も食べない方が^^私の身体には良い様で!
でも~何か口に入れるのですが(お茶漬け)くらい~

みゅうさんは~偉い!

ラムズ~収穫したら~作り方~教えてね!^^

2008-04-10-Thu-18:54
☆ABIDIママさん☆
タラの芽・・・生で食べられないんだもの(笑)
でも一人天麩羅は寂しいですぅ。
ABIDIママさんも一人で食べる事が多いんだね。
そ、そ、一人だと億劫になるよねぇ~
でもワンコのご飯は、ちゃんと作ってるよん♪

ラムズ・・・楽しみだなぁ~
分からなくなったら遠慮なく言ってねi-236

コメントの投稿

HOME
