スポンサーサイト

--------------:--

◆ 手作りお洋服

2008-04-25-Fri-13:23
正直に言うと・・・裁縫がと~~~っても苦手な私です。
小学校、中学校の裁縫時間は、ほとんど何もせずにお喋りばかりしてました。
で、いつも宿題扱いにして、母親が完璧な仕上がりをしてくれました^^;
母も呆れるほど、チクチク仕事が出来ない私です。
ヤフオクで気に入った布地を落札したので、キャンディ&アンドレのお洋服を
母に縫ってもらおうと思っていました。
が、只今、旅行中でお忙しいようで、あっさりと断られてしまい、なくなく自分で作ることに・・・
で、出来上がりが↓のモゥモゥ柄のパーカーです。
080425-1.jpg

amのモゥモゥTシャツを土台にして作ってみました。
後姿だけ見ると、良い仕上がりにみえますが、隠れて見えないお腹部分で、補正&修正をしたので、ぐちゃぐちゃしてます。
キャンディ&アンドレはゴワゴワした感じで嫌がるかもしれません(涙)
でも、見えないからいいよね!?

慣れないのにフードまで付けてしまいました。
かなり大きめのフードになってしまって、ジャマそうです^^;
080425-2.jpg


キャンディもアンドレも嫌そうな顔してますぅ。
やっぱり着心地が悪かったかな?
ごめんよぉ~! 次はきちんと作るからね。
って、次はないかも~~(笑)

COMMENT



きゃわゆい♪

2008-04-25-Fri-15:32
苦手なイメージもなく 見た目も完璧です。
(ぽんぽんの部分がなぞのようですが・・・・)
きゃわゆいではないですか!
私のように 布も平面でしか考えれない人間は 雑巾・巾着・座布団で 針仕事精一杯です。
むくむく 創作意欲が出てきますが・・・・そこまでは無理そうです。
この前教えていただき “しまむら”で何度か麓用の洋服見たのですが あんなかわいいのがなかったです。
めげずに 探します。

すごーい!!!

2008-04-25-Fri-21:04
みゅうさんってお洋服も作れちゃうのねぇ~☆
手先の器用な方が羨ましいっっ(汗)
もーもー柄、可愛いねぇ。
今年の生地はボーダーと迷彩がいっぱい出回ってるよ!
今度はボーダーor迷彩で作ってみてはいかがですかぁ?
ちなみにSarah's Styleでもこれから夏にかけて
ボーダー柄の可愛いTシャツ出しますよぉん。←宣伝(笑)
でもこれだけ作れれば自分で作った方が早いかも~~。
制作担当者としてお願いしたいぐらいだわん!!

ウシさん!!

2008-04-25-Fri-22:08
すご~い
お洋服作れちゃうなんて。。
と~~ってもかわいいです!!

ウシさんなところがまたかわいい!
フードとかつけるの難しそうですね。

次はないんですか?
残念!!v-413

2008-04-25-Fri-23:17
☆ゆさん☆
見た目を完璧に見せるのは私の得意技のひとつで~す(笑)
ぽんぽんは誰にも見せられません(涙)
チクチクというよりミシンが大苦手なんですよぉ~
いかに要領よく出来るか考えながら作りました^^;

例の"しまむら"ですね♪
コマ目にチェックしないと、なかなか良い品をゲット出来ないのが難点ですよねぇ~
わりと季節の変わり目・・・新しいものが出始めたときがチャンスかも~♪
めげずに探して、麓ちゃんに似合うお洋服ゲットしてくださいね!

☆紗羅ままさん☆
あっはは~!! すごいなんて言われると困ってしまいます。
これを作るのに何ヶ月もかかってしまいましたぁ~
生地も少し厚手なので、今の時期、黒ワンコには暑いと思います^^;
"Sarah's Style"のボーダー柄、楽しみでっす!
迷彩も好きだし、また迷うだろうなぁ~
制作担当者!! うわっ! 型紙なし、仮縫いなしですよぉ~
おまけにデザイン画(笑)は頭の中だし、、、恐いことしてますぅ。

☆ひゃくまいるさん☆
お洋服というほどでもないんだけど、、、
器用なひゃくまいるさんから言われると照れるというか
恥ずかしくなってしまいますぅ。
最近、ネタ不足で仕方なくUpしてしまいましたぁ~(爆)
次はないと思いまぁ~す^^;
あ、突然、突拍子もないもの作るかも~

2008-04-27-Sun-11:54
ふたりの困惑気味のお顔が 可愛いね~♪
私達今日からモーモーさんですか~? って(笑)
お裁縫が苦手なんてとんでもないわ! これだけ出来たら満天♪
何でもこなしちゃうみゅうさんすごーい 思わず拍手いれましたよ!  型紙なし 仮縫いなしは 私に似てるかも (よく母に もう少し丁寧にしなさいと怒られました~ぁ)

2008-04-27-Sun-17:49
可愛い~~~♪似合ってるよ~キャンディちゃん・アンドレ君!
モォモォさん~~~♪
イヴユノにも着せてみたい(笑)

みゅうさんは器用だね~~~苦手って・・・こんなに上手に作れてれば問題ないわ!
ワタシなんて・・・何着分の生地が残ってるやら(苦笑)

2008-04-27-Sun-20:41
☆ココママ☆
フード被せたら見事に固まったよぉ~(笑)
草食べてる姿は、立派なモ~モ~さんで~す^^;

見栄え良くするのは得意だからね^^;
実物は、ギョエ~~~っていう感じですぅ。
すっごいテキトーな仕事してまぁ~す!
ココママも型紙なし、仮縫いなし、なのね。
よかったぁ~!! 
編み物も同じで編みながらゲージ取ってます(笑)

☆アーコ姉さん☆
似合ってますかぁ? どうもありがとう~~♪
イヴちゃんのオソロのamのモゥモゥ柄の秋冬バージョンが欲しくて自分で作っちゃいました~
でも出来上がった時は、すでに黒ワンコには暑い季節となりましたとさっ(爆)
これ着て、お散歩行ったら ←恥知らずですぅ。
散歩受けがいいんですよぉ~
黒ワンコ2頭だと「こわ~い」が多かったけれど
「かわい~い! 双子みたい!」と子供達が近づいてきたよん♪
アーコ姉さんも頑張って作ってくださぁ~い!

コメントの投稿

HOME
