スポンサーサイト

--------------:--

◆ 練習会

2008-05-05-Mon-21:58
子供の日の5月5日は、すいらんでアジリティの練習会が開催されました
普段出来ないところ、苦手とするところをお勉強します。
今日は、フロントスイッチをメインにお勉強することになりました。
フロントスイッチとは、ワンコに方向転換させるために
直進してしまう前にハンドラーが先回りして誘導することです。


いつも大会でお会いする仲間が集まったので、賑やか&お気軽で楽しい練習会
となりました。他の先生だったら、お気軽には出来ないと思いますが・・・^^;

コース設定もシンプルでキャンディにとっては、物足りないコースのようでした。
あっさりと無難にこなして、あとは休憩してます。
練習嫌いなキャンディらしいです
他のワン子たちは、みんな真面目に練習してるのに恥ずかしいなぁ・・・
って、この性格は私にソックリでしたぁ~

イスで寛ぐキャンディと頑張って練習してるお友達ワン子のさくらちゃん、
ぼのたん、ふぁ~ちゃんの写真をスライドショーにしました。
画像クリックして見てくださいね♪

080505-1.jpg


最後になって、キャンディの好きなコース設定になりました。
が、休憩し過ぎでテンション低いですぅ。
かなりスローペースで私もキャンディもドタ走りでした(汗)
ビデオを撮ってもらったので良かったら見てくださいませ~^^;




今年もお気軽な大会には参加しようと思ってます。
お気軽と言っても参加する方は真剣なので、キャンディも私も
恥ずかしくないように失礼のないように参加し、クリンランを目指していきたいと思ってます。
まだまだアジ練習の日は続きますね・・・^^;

COMMENT



あこがれ

2008-05-14-Wed-11:47
キャンディちゃん 立派な毛並みです。
すごく大きく見えますね?
アジリティは憧れです。
根気とやる気のない麓ちゃんにできそうもありませんが 今後の予定に麓ちゃん躾教室 その後アジリティがあります。
まだ 見学にも行ってないのですが 行く気まんまんの両親です。そんな事を家族でできるように 旦那様は転職してのですよ。
キャンディちゃんのようにスラロームなどできるようになればいいなって思ってます。
人よりたけてなくていいから 楽しくね♪

2008-05-14-Wed-21:36
☆ゆさん☆
キャンディ、立派な毛並み過ぎてニューファンみたいになってない?
フラットの尻尾じゃないよね(笑)
アジリティもそうだけど、ドッグスポーツは楽しいよん♪
とくにフラットは一緒に遊ぶことが大好きだものねぇ~
麓ちゃんも家族でドッグスポーツを楽しめるといいね♪
コマンドがしっかりきくようになれば、なんでもチャレンジ出来ると思いまぁ~す!
キャンディは、躾けを途中で挫折したままアジにいったので
今、とっても苦労してますぅ^^;
麓ちゃんとのアジ、楽しみにしてるよん♪


管理人のみ閲覧できます

2008-05-15-Thu-23:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴージャス

2008-05-16-Fri-17:48
こんにちは☆みゅうさん
フニタンにお祝いありがとうございますv-237
顎の下は 真っ白なんですよ
またそこが時間を感じられて愛しいです(^^v)

キャンディ王女とアジリティ楽しんで下さいね
本当はフニ ハードルなど大好きなんです
体験教室とかに参加すると ヤル気マンマンで飛んでゆくんですよ
ただ・・・私も まして ごぉちゃんは・・・
運動音痴でついてけない トホホホです

みゅうさんのSBのご披露も 楽しみにしてま--------す♪

2008-05-17-Sat-22:05
☆鍵コメさん☆
あっちもこっちも中途半端になってます^^;
ご心配かけてごめんなさいね。
ワンコと遊びすぎてるかも~(笑)

☆びままさん☆
顎の下が白くなってるのは分からなかったですよぉ~
フニちゃん、とってもキュートだよね♪
いつまでも若々しく元気でいてもらいたいね!

フニちゃんもハードルとか好きなんだね!
活発なんだぁ~♪ アジやらせたくなるよねぇ~~
私もキャンディのスピードに追いつけないですよぉ~
なので、キャンディが私に合わせています(笑)
アジはワンコと一緒に楽しく遊べるスポーツだと思っているので
運動音痴(笑)でもスピードがなくても大丈夫だよぉ~
ぜひ楽しくアジをやってみてくださぁ~い♪

SB・・・今度お披露目しますね! 私なりに頑張りましたよぉ~^^;

コメントの投稿

HOME
