スポンサーサイト

--------------:--

冬至と誕生日

2005-12-22-Thu-22:26
candy

今日は冬至です。
一年で一番昼が短い日です。この日を境に日照時間も長くなっていく。昔から冬至に南瓜を食べると金運に恵まれ、柚子湯に入ると病気にかからないと言われていますよねぇ~
ご近所さんから柚子を頂いたので柚子湯の準備はOK♪
で、南瓜はどうする?
南瓜汁粉にするのが一般的だけど、お汁粉は先日作ったばかりなので今日はスープにしましたぁ~!!
ついつい作りすぎて夕飯はスープでお腹一杯になっちゃった^^;
柚子湯にも入って身体もポカポカ~~♪ 気持ち良いですぅ。
で、今日はMarkの誕生日でもあります。
が、大阪出張でまだ帰ってきません・・・
っていうかメールがあって新幹線がストップしてしまったようです。
名古屋辺りで大雪の為、京都で1時間半も停車したままだそうです。
本来なら11時頃、着く予定が真夜中の2時頃になるようです^^;
電車はないし、タクシーも長蛇の列になるだろうし~で
東京駅まで迎えに行くことになりました!!
目が悪い私は夜の運転は避けてるんだけど、今日は誕生日!!
柚子湯にも入ってもらいたいので頑張って行ってきます。
でもガソリンがギリチョン!! 足りるかなぁ????

クッキー&キャンディをお供にと思ったけど
あまりにも気持ち良さそうに寝てるので声かけれませんでした^^;
cookie

COMMENT



no title

2005-12-23-Fri-23:36
ワアオーっ!!キャンディの大顔面にびっくり~(笑)
うふふ、2頭ともきゃわゆいなぁ~~v-344
へぇ~”冬至はMarkのお誕生日なんだぁ~♪
おめでとう~v-315って伝えてね。

夜の運転は私も苦手だよ~、メガネ掛けても見えにくくてv-405バーバによく鳥目って言われてるわ。
背中丸めてハンドルにしがみ付く様に運転してるって。
で、で、みゅうさん、ガソリンぎりちょんで東京駅まで無事行って来れたの?
無茶しちゃダメだよ”気を付けてね。

うちはね、ここのところお風呂には610パップでポッカポカ温泉気分を楽しんでるよんv-48
610ハップ使ったことある??

2005-12-27-Tue-11:20
お返事書いてくれたかなぁ~と思って覗きに来たよi-84
またデザインが変わってるぅ~v-351
お正月バージョンも可愛いね~~v-281

みゅうさん、今年もお世話になりました~。
では、良いお年を~v-341

2005-12-27-Tue-13:25
まゆちゃん、ごめ~~ん^^;
なんだか忙しいのとPCの不調でおろそかになってますぅ
お正月バージョン見たの?はやっ
えっへへ、また変えちゃった!!
ちとお正月には早いかと思って、これにしましたぁ~
ここのブログはテンプレートがたくさんあるから
選ぶのも楽しいんだ♪

そ、そ、Markは冬至生まれでしたぁ~
ちなみに私はニャーニャーニャーの日だよんv-8
東京駅までは無事に行ってきたよぉ~
GSもインター手前に24時間営業のとこがあったので
補給できましたぁ~
東京駅は、我が家から思ったより近かったです。
でも途中事故渋滞と工事渋滞で、Markのほうが少しだけ
早く着いてしまったようです。
真夜中だとういうのにタクシー待ちの人たちで大混雑!!
後続の新幹線に乗ってた人たちも大変だったと思いますぅ。
迎えに行って良かったですぅ~

610ハップ!!
我が家にもあるよぉ~
まゆちゃんとこは入浴剤で使ってるんだね。
ちと臭くなりませんかぁ?
ウチはワンズの湿疹時の応急処置として使ってるよん♪
クッキーの耳がすぐ赤くなるから、手放せないですぅ~
量が多いのに安くていいよねぇ~♪

私もね

2005-12-27-Tue-17:08
ここを読んで 25日にゆず風呂したよ
ほのかに漂う香りがなんとも言えずよかった
癖になりそうだったわ

ここの写真はほんま みんなかわいいね
めちゃ 愛情が感じられるわ

冬至じゃなくても

2005-12-27-Tue-21:51
ゆず湯してもいいんだよね^^;
今日、スーパーで柚子買ってきたけど、高かったぁ~!!
これはお風呂用じゃなくてお正月のお料理用なんだけどねぇ~
野菜も滅茶苦茶高くてビックリ!!
雪の影響かな?
miriのとこは雪積もったのかな?
千葉チベットはカラカラで砂漠みたいですぅ~

コメントの投稿

HOME
