スポンサーサイト

--------------:--

◆ SB

2008-06-10-Tue-15:44
最近、スクラップブッキング(SB)にハマってます
たくさん撮った写真もCD-Rに入っているのでPCをONにしないと見れず、不便さを感じていました。手軽に見れるアルバムがやはり欲しいです。
スクラップブッキングは、写真を自分の好きなようにレイアウトしてペタペタ貼り付けていきます。ジャーナルや装飾ものも使います。
やり出すと止まらなぁ~い!! すっごく楽しいです♪
まだ始めたばかりで初心者だけど、写真を撮るのも以前と違う思いで撮るようになってきました。
キャンディのアジリティをSBにしてみました。
sb-600-3.jpg

アジリティの写真は自分で撮れないので(当たり前だぁ~!!)お友達に撮っていただいたものばかりですが、と~っても良い感じに仕上がりましたぁ~←自画自賛^^;
クッキーやチョコ、ラヴの写真もSBにしたいと思ってます。
使う写真を選ぶのは楽しいけれど、今は、選んでる最中に懐かしくなって見入ってしまってます(笑)
しばらく時間がかかりそうですが、完成したらUpするので見てくださいね♪


COMMENT



2008-06-10-Tue-16:25
勝手にリンクさせていただましたのに
早々にリンクしていただき、ありがとうございます。(^ー^)

デジカメ写真は確かにアルバムを見るような
楽しみ方は出来ないですよね
スクラップブッキング
知らなかったので調べましたら
なかなか良いものですねe-420

2008-06-10-Tue-22:16
☆カメさん☆
こちらこそリンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

スクラップブッキング楽しいですよぉ~
私が作っているのはリボンやフラワーを写真と同じように
貼っているのですが、デジタルスクラップもあって、そちらはPCで自由に出来るみたいですよん♪
カメさんも素敵な写真をSBしてみたらいかがですかぁ?

新鮮♪

2008-06-14-Sat-08:13
やほほぉ~
自宅教室再開されたんですねぇ♪
ピンクのもイエローのも とっても素敵で 絶対近かったら入り浸るのにぃぃ(^^v)

SB写真の使い方とかとっても新鮮です(^-^)
私も 頭の中のイマジネーションを形にするのに
いつも一苦労で 脳みそが沸騰して 撃沈してしまう事も
しばしばあります(笑)))
ツール集めもこれまたスパイラル地獄のように
はまっちゃいますよネェ

私は昨日は 自宅に眠る在庫を掘り出して
ボヘミアンチョーカーなど作って遊んでました♪

素敵です♪

2008-06-17-Tue-12:07
チャコナツちゃんち&BELLママさんちで見かけた
スクラップブッキングがあまりにも可愛らしく、
素敵だったので、
初めて書き込みしますぅ~。
ちょくちょく覗かせていただいていたのですが。。。

姉の子が生まれたときや、
わが子達(うちの子たちは犬です)のを作りたい!と思い、
クラフトショップなどを覗いたことはあるのですが、
材料の多さ&デザインの難しさに躊躇してました^_^;

candyちゃんのも素敵ですね!
元気よさが伝わってきます♪
また新しい作品楽しみにしています~。

2008-06-17-Tue-15:57
☆びままさん☆
不定期だけど自宅教室始めましたよん♪
アレンジ褒めてもらって嬉しいで~す!
ホント近かったら、私もびまま家に入り浸っていると思うよん(笑)

SB、新鮮ですかぁ?
いろんな人のSBを見ながら参考にしてるつもりが
アレンジと同じで結局は自分の好きなように作ってしまいます。
たぶん、この先も同じようなものしか作れないんじゃないかなぁ?
イメージするのは、楽しいけれど、確かに脳みそが沸騰してしまうよね!
びままさんのSBも、もっと見たいです。
Blogで紹介しないんですかぁ?

ボヘミアンチョーカーってどんなのかなぁ?
もしかして、ワンコ用ですかぁ?
またBBSにペッタンしてくださいませ~♪

☆ちゃらあずじん姉さん☆
こんにちは~♪
たしかアジアインターでお会いしましたよね?
ご挨拶だけで失礼しました(汗)

SB褒めてくださって嬉しいです。
まだ始めたばかりで、本当に恥ずかしいんですが・・・^^;
たしかにツールやデザイン、ペーパー等の種類が豊富で
選ぶだけでも大変ですよねぇ~
でも作り始めると、止まりませ~ん^^;
作りながら、こういう装飾品が欲しいとかペーパー等が欲しくなって
ポチポチ右手が勝手に動いてしまってます(笑)

ちゃらあずじん姉さんも、ぜひSBを作ってみませんか?
気に入った写真を見ながら作るSBは、ホント楽しいですよ♪

今日のBlogは、またまた懲りずにSBを紹介してしまいました^^;
良かったら、見てくださいね☆

コメントの投稿

HOME
