
--------------:--

◆ 特訓!!

2008-06-25-Wed-16:43
アメリカで流行っているDock Dogsが2008年日本に上陸すると聞き、アンドレも参加するぞぉ~!!と密かに思ってます。
ドックドッグ(Dock Dogs)は、プールに飛び込む高さや距離を競い合うウォータードッグスポーツです。
いくら水中でも足に爆弾を抱えているアンドレに出来るのか不安でしたが、Y先生から水中運動は、大丈夫!! とお墨つきをもらったので本格的にウォータードッグスポーツをやらせてみようと思ってます。
アメリカやヨーロッパでは数年前から大会が行なわれています。

オモチャやボールを使ってプールへとジャンプです。
080625-andre2.jpg

アンドレは距離を競うビッグエアーに挑戦です。
080625-andre1.jpg


今日も曇り空だったけれど、特訓してきましたよぉ~
昨年は助走なしの飛び込みだったけれど、今年は少し助走するようにしてみました。
後足がしっかりと筋力がついてきたので、踏ん張って飛び込んでます。



本場のDock Dogsに比べたら、ひよっ子みたいですが、アンドレと一緒に出来るドッグスポーツは最高に楽しいで~す♪

本場アメリカのDock DogsをYouTubeで見れます。
すごい迫力ですよぉ~~
Duck Dog-1

Duck Dog-2

COMMENT



2008-06-26-Thu-06:28
\(^o^)/凄い、

やはり跳躍力が凄いですね

飛んでいる時の空中姿勢も素敵(*^.^*)ポッ♪

頑張れぇ~!!

2008-06-26-Thu-07:17
アンドレくんのジャンプは迫力あるよねー♪
いつ見ても惚れ惚れしちゃう。
Duck Dog、泳ぎの苦手な紗羅には無縁だけど
アンドレくんなら絶対出れるよ~☆
参加する時はぜひご連絡を~~。
応援に駆けつけまぁす(^O^)

2008-06-26-Thu-10:37
☆カメさん☆
本場のドックドッグは迫力ありますよね♪
跳び方もそれぞれで、楽しくなりまぁ~す!
参加出来なくても見に行きたいです。
嗚呼、アメリカに行きたいかも~^^;

☆紗羅ままさん☆
アンドレは日々頑張ってますよぉ~(笑)
ドックドッグは紗羅ちゃんにも向いてると思うよん!
あのボールへの集中力があれば、ぜったい出来ると思いまぁ~す!
今夏は、みんなでビッグエアーしようぜぃv-221

最高!

2008-06-28-Sat-12:33
すごいすごい!
めざせ~ 空中の黒い弾丸!アンドレ君がんばれ。
私は 白馬のウォータージャンプ競技場を利用できないか 観光局長に働きかけようと思っています。
わんこ集まれ!わんこ家族楽しみましょう!
麓ちゃんは・・・・・・前足で 深さを確認してから前に進む腰抜けわんこなので 先は長いか ないかも・・・・。
でもでも 楽しい映像ありがとうございます。
(家のパソコン調子が悪く 見れないので 職場で楽しんでいます)

2008-06-29-Sun-13:19
☆ゆさん☆
いいね♪ いいね♪
白馬にありましたよねぇ~~!!
あそこなら簡易型のプールがなくても出来るものね!
ゆさん!! 観光局長にぜひぜひお話してくださいませ~~
麓ちゃんも飛び込む楽しさが分かったら、アンドレのようになると思うよん♪
頑張って!!
職場で見てるのね(笑)
みんなに見せてあげてねぇ~~☆

コメントの投稿

HOME
