スポンサーサイト

--------------:--

◆ 七夕の夜

2008-07-07-Mon-19:09
2年前の七夕の夜・・・クッキーとチョコがラヴをお迎えに来ました。
あっという間にお星さまになってしまったラヴです。
もっと傍に居てほしかったのに・・・
20歳のお誕生日を迎えさせてあげたかったのに・・・
18歳という高齢だったの手術をさせてしまった事は、今でも悔やまれます。
あの時の自分が腹立だしいです。
昨年のBlogを見たら、同じような事を書いていました。
たぶん、来年も同じ事を書くのかな?
この思いはずっと引きずっていくんだろうなぁ・・・
本当にラヴには、辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日は朝から雷と雨で荒れたお天気でしたが、小降りになった頃にお参りをしてきました。

080707love5.jpg


ラヴは我が家で生まれました。
バレンタインデーに生まれたので「ラヴ」なんですよぉ~♪
生後10日くらいかな? 一番最初に目が開いたラヴちゃんです。
昔の写真なのでボケボケで見づらいですね^^;
080707love1.jpg


生後1ヶ月くらいになるとイタズラが盛んになってきました。
Markの背広のポケットに入ってかくれんぼして遊ぶのが好きなラヴちゃん♪
080707love2.jpg


何にでも興味を持って、いつも目がまんまるでした。
おまけに高いとこが好きで、毎日大騒ぎしていましたぁ~
080707love3.jpg


歳をとっても、やはり高いとこが好きでした。
と言うか下にいる私を見下ろすのが好きだったのかな?
080707love4.jpg


キャンディとは仲が良くて、一緒にいることが多かったです。
年上の強み?先輩の威厳?とにかく何でもラヴが一番です。
キャンディは何も出来ず黙ってオヨダを垂らしてるだけでした^^;
080707lovecandy1.jpg


お空の上でも私が一番よ!と言ってるのかな?
キャンディやアンドレに言いたいことが、いっぱいあるんじゃないかな?
たまには、そっと降りてきてくれないかなぁ~
もちろん、クッキーとチョコをお供にしてね(笑)

COMMENT



2008-07-08-Tue-16:37
春に実家に18年いた猫が亡くなりました。
晩年は病気がちで、何度も危ない事がありましたが
いつも食欲は衰えなかったので、元気になる繰り返しでした。

動物と一緒にいると
どうしても悲しい思いもあり
それが嫌でやめている方も多いと思います。

何が最善か分かりませんが
ラブの事を考えてしたことはきっと分かっていると思います。

2008-07-09-Wed-07:44
☆カメさん☆
カメさんちも18歳のニャンコが居たんですね。
ニャンコやワンコ、そして私たちも食欲があるのは幸せなことですね。多少の食べすぎも良しとしましょうか^^;

手術をさせずに衰えていくのを見てるのも辛いです。
きっと何をしても悔いは残ったと思います。
私たちよりも短い命なので、先に旅立ってしまうのは覚悟してます。一緒にいるときは、精一杯可愛がってあげなくてはね。
かなり癒されているんですもの。
ラヴは許してくれるかな?

お久しぶり~ですぅ

2008-07-10-Thu-21:04
やっとパソが普通に動いてくれるようになりました~!
自分のぶろぐUPにも何時間もかかってしまうほど変な動き(怒)
昨日 プロの方に見てもらったら ウイルスが入ってしまっていたようで…  怖いですね! まだたいした悪さはしていなかったようですが~~
知らないメールとかは絶対開かないようにと!

ラヴちゃん 七夕様の夜お星様になったのね。 家のドラちゃんは梅雨の真っ最中6月の終わり 普段は家の中にしかいない子なのに その日は外に行きたがり 小雨の中ちょっと外に出してあげたら そのまま帰ってこなかったのよ~
お庭も家の周りも くまなく探してもどうしても見つからなかったの。
18歳でもうご飯もあまり食べず元気なかったから絶対家の外に行く元気なんか無かったのに~~
今でも雨の日 ひょこっと帰ってくるような気がしま~す。
ラヴちゃんの高いところから見下ろしてるお顔 今ゆめが 高いところから私やココアを見てるお顔と同じ!!!
偉そうな態度が可愛いね♪
キャンディちゃんがラヴちゃんにずっとかなわなかったようにココアもゆめには 多分ずっと遣られぱ無しなんでしょうね(笑)

最後にラヴちゃんを病院に連れて行ってあげたみゅうさんの気持ち きっと充分わかっていて ラヴちゃん ありがとうって言っているわよ。
ドラは先生に老衰だって言われ何もしてなかったのよ。一人で旅立たせてしまったのは 今でも心に何か刺さったままで~す。

2008-07-10-Thu-22:48
☆ココママ☆
お忙しいのかなぁ~と思っていたけれど、PCがウィルスにかかっていたんだぁ! でも大事にならなくて良かったね。

ドラちゃんも18歳だったのね。ニャンコはその時が訪れると一人で静かに迎えるって言うものね。。。今は家の中で飼うニャンコが多いから忘れがちだけれど、チョコは、その日の朝、家の中だったけれど、いつもは行かない場所へ行ったよ・・・自分で分かっていたんだね。
ドラちゃんもココママに心配かけたくなくて旅立ったのかもしれないね。ドラちゃんもありがとう~って言ってると思います。
ラヴは、手のかからない良い子だったの。なので一緒に居たチョコやクッキー、キャンディ、そして最後はアンドレのほうに私が手をかけてしまって、可哀相なことしてしまいました。
でも、今のところ恨んで出てこない(笑)から許してくれたのかな?
身体は小さいけれど、ニャンコのほうが強いよね(笑)
数倍も大きな身体してるのに手も足も出ない、情けない顔してるのが、たまらなく面白くて癒されちゃうよねぇ~

コメントの投稿

HOME
