スポンサーサイト

--------------:--

◆ 銀座deランチ

2008-07-08-Tue-23:17
今日は、お友達のMちゃんとランチを兼ねて”有楽町で逢いましょう~"ということになりました。
もちろん、ワンコはお留守番ですよぉ~
待ち合わせは11時だったので早めのランチでもと思ったけれど、この辺りは11時半開店が多いんですね。
それではイトシアでぶらぶらしようか! と思ったら、こちらも11時半の開店でした^^;
では・・・とSBの専門店が近くにあるので、ちょこっと見るつもりでMちゃんにお付き合いして頂きました。が、結局、1時間近くも店内をウロウロしてお買い物までしてしまいました。
Mちゃんも私に誘われるようにSBグッズを買ってました(笑)

ランチは銀座1丁目にあるイタリアンのお店です。
が、ちょうどお昼時で満席です。1時間近く待つようなので、姉妹店が近くにあると言うのでスタッフのお兄さんに案内してもらって、そちらでランチすることにしました。
が、ここも満席でしたぁ~^^;
40分ほど、待つということです ま、時間はあったので予約をして、近くのホテル銀座ラフィナートの2階にあるアニエス・カフェを教えていただき、そちらで待つことにしました。
ここは、鉄人坂井シェフがプロデュースするお店で、ランチ時間の超忙しい時間帯にお茶だけの私たちは遠慮しようかと思いましたが、スタッフの方々は親切で感じの良い応対でした
ランチビュッフェは、1,450円のバイキングです。90分の時間制限はあるけれど、なかなか魅力的でしたよぉ~
白を基調とした明るい店内も良い感じでした♪
次回は、ここでお食事したいと思いましたよぉ~!!
Markの会社からも近いので、うっしし~♪(笑) 
080708-1.jpg


そして、席が空いたとの連絡が入ったので、お目当てのラ・ベットラ・ビスに向いました。
店内には数人のお客様しかいなかったので、ゆっくりと食事を楽しむことができました。今、日本で一番予約の取れないお店で有名らしいです^^; うんうんと頷けるお食事でしたよぉ~!!
素材の味を出来るだけ生かして、白い食器に盛られたお料理はアートで、でっす!!
お店の前が公園なので、都会の中とは思えない緑豊かな空間です。
今度は、ラ・ベットラ・ダ・オチアイで食事をし、ドルチェ・ラ・ベットラのスウィーツを楽しみたいで~す!!
ここもMarkの会社から近いので、またまた、うっしし~♪でっす(笑) 
080708-2.jpg


Mちゃんとのお喋りの話題は、もっぱり食べることばかり~^^;
でもでも、楽しかったで~す!
気兼ねすることもなく、何かをすることもなく、ただお喋りとお食事だけですが、たまには女友達と会うのも良いですよね♪
そして、気持ちよく逢ってくれる友がいることに感謝で~す♪
Mちゃん、今日はどうもありがとうね!
また、美味しいお店情報あったら行こうね♪

COMMENT



ステキ~♪

2008-07-10-Thu-13:43
銀座でランチ、いいですねぇ♪♪♪
とっても優雅(^O^)
紗羅家はこの頃、都会に出るってことが
めっきり少なくなってしまったので銀座deランチ
羨ましい限りですぅ。
お写真見てるだけでお腹がすいてきちゃうじょ(笑)

2008-07-10-Thu-19:34
☆紗羅ままさん☆
銀座も裏通りを1本入ると素敵なお店がたくさんありますよぉ~!!
お値段もリーズナブルでランチするなら銀座って感じです。
今度、一緒に行きましょう~♪
最初に紹介したアニエスカフェは、かなりお勧めですよん!

お洒落~♪

2008-07-11-Fri-16:58
先日はお疲れ様でした~♪
スゴイ!!まるで雑誌みたいな写真!これみゅうが作ったの?!
私はまだ写真の取り込みが全然出来てません^^;
ホントにおいしかったね~いいお店、チェックしてきてくれてありがとう♪
次は是非、スィーツも行きましょう。(^ー^)

2008-07-11-Fri-20:45
☆maya☆
お疲れさまでしたぁ~!!
雑誌みたいな写真だなんて褒めすぎだよぉ~v-12
写真そのものがアートじゃないから加工に苦労しましたっ^^;
mayaがなかなか帰ってこないから、(またまよったのかと思ったけど)のこのこ写真だけ撮らせてもらったんだよぉ~
また、行きたいね!
うんうん、今度はスィーツのバイキングがいいかも~
それにしても銀座は美味しいお店がいっぱいあって、ますます好きになっちゃったv-344

コメントの投稿

HOME
