
--------------:--

◆秋晴れだぁ!海だぁ!

2008-10-12-Sun-23:58
3連休の中日は秋晴れ風もなく穏やかで絶好のお出かけ日和です。
こんな日はワンコと一緒に楽しく過ごさなくちゃね

ご近所のお友達ワンコを誘って一緒に千葉の南国パラダイス
沖ノ島へ行ってきました♪
081012-5.jpg

海草がたくさん打ちあげられていて芝生みたい!! (笑)
でも海は澄んでいてとっても綺麗でしたよぉ~♪ 
ヒラメやフグもいました
081012-1.jpg

ボールをかなり遠くまで投げたけれど、遠浅なのでアンドレは足がついてしまってます。行きも帰りも歩いているので、かなりの運動になったかも~
081012-2.jpg

キャンディ&アンドレ、一緒にスタートしてもアンドレのほうが速いのでレトリーブするのはいつもアンドレです。キャンディちゃん、以前は一番でレトリーブしてたのにね^^;
081012-3.jpg

この日は、海上自衛隊館山航空基地でヘリコプターフェスティバルが開催されて、頭上を何基ものヘリコプターが通り過ぎてました。
かなり大きな音だったけれど、気にしなかったワンコ達です。
081012-4.jpg

編成を組んで飛んでる姿は迫力があって戦争映画のワンシーンのようでした。
動画で撮ってみました。よかったら見てくださいませ~
残念ながらワンコ同伴ではフェスティバルを見れません。
もっと間近でヘリコプターを見たくなってしまった私です。来年は見たいなぁ~



たっぷり遊んで、ゆっくりと帰路につきました。
途中のSA富楽里パーキングで休憩です。
ここもウェスタンカーニバルが開催されて賑わっていましたよん♪
081012-6.jpg

人もワンコ連れもいっぱい!! 運良くテラス席が空いたのでダッシュ
ソフトクリームを食べて、(Markはラーメンでした)の~んびりしてました。
ワンコ達は、お行儀良く足元で寛いでました。疲れてたから・・・という説もあります(笑)
最後に集合写真です。
左からキャンディ・アンドレ・小春ちゃん・茶々ちゃん・さくらちゃん
かなりのギャラリーがいたけれど、みんなお利口で待ってましたよぉ~♪
081012-7.jpg

お天気の良い日は、まだまだ泳げる千葉南国パラダイスです。
私も水着になって一緒に海に入れるほどの暖かさです。
またみんなで一緒に遊びに行こうね♪ 
今日はお疲れさまでした。と~~っても楽しいひとときでした♪

COMMENT



よかったね^^

2008-10-14-Tue-10:12
ステキな~海ですね~~南国パラダイス?

アンドレ君も一緒にお出かけ出来て~よかったね^^

お水がまだ~~温かいのですね~

おりこうさんに~集合写真~~@@
決まりましたね^^V

行ってみた~い!

2008-10-14-Tue-10:38
こんにちは 以前何かで千葉に素敵なところがあるって知り調べたら 基地の先・・・どうやって行くのかな~
地図見ても基地の脇??
なんか許可証必要??
一度行ってみたいなぁ
基地の側まではむか~し行った事があったけどこの島のことは気づかなかったなぁ。

ほんと素敵~沖縄みたい 南国まではちょいといけないので一度は行ってみたいポイントです
お隣の県なので日帰りも可能かな。

アンドレ王子も元気にスイミング~できるようになって良かったね

2008-10-14-Tue-19:42
☆ABIDIママさん☆
千葉にもこんな素敵なビーチがあるんですよぉ~
島の反対側は岩場なので、我が家は手前の砂浜で遊ぶだけですが、磯釣りをしてる人がけっこういます。
南国っぽくていいでしょう~♪
アンドレは、すっかり元気になって暴れまくってまぁ~す^^;

集合写真は大きなワンコの中にちっちゃい白ワンコがいてバランスが良いです。
和みますv-7

2008-10-14-Tue-19:47
☆バディのははさん☆
以前の記事のときも気になってる様子でしたよねv-290
基地の裏側になるので、海沿いを通るような感じです。
一本道なので迷うこともないですよぉ~
波も穏やかなのでワンコも砂まみれにならないし、本当にパラダイスみたいで良いとこです。
今度、一緒に行きましょう~♪いつでもお付き合いできますよん!
許可書は黒ワンコ連れはフリーパスでっすv-290

何時見ても♪

2008-10-15-Wed-21:56
ほんとにいい浜ね~~♪
こんな綺麗な浜なのに 人影が見えない~
どうして?

アンドレ王子 すっかり元気で安心しました♪
これから わん達には最高の季節到来ね!みゅうさん秋焼けは取れにくいから 要注意よ(笑)

2008-10-16-Thu-10:57
☆ココママ☆
3連休中だったのでけっこう人出はありましたよぉ~
でも、ほとんどの人が島の反対側に行くので浜で遊ぶ人は少ないんです。
ワンコ連れぐらいかなぁ?
遠浅で海水も温かいし、岩場もないのでココアちゃんもここなら安心して遊べるよぉ~♪

今日は暑くなってきました。
陽射しがかなり強烈で服の上からでもジンジン紫外線が射しこむようです。
秋妬け・・・もうどうにでもなれ~~って感じですが、気をつけまぁ~す! ありがとう~v-290

2008-10-16-Thu-19:51
元気になられたようで良かったです。

それにしても、ホンと日本じゃないような
景色ですね(^ー^)

良いな~

2008-10-17-Fri-08:59
絶好の海水浴日和だったね♪
あぁ・・・ご一緒したかったす゚・。(。/□\。)。・
今度は是非~3ファミも面白いよぉ~(爆)
ただし・・・大人しくは無理だね(^O^;)
ヘリコプターの動画!凄いね~格好良い!
うちはこの日、夕方から勝浦でお散歩したの。
房総半島はU^ェ^Uの遊び場満載だね(^▽^)V

2008-10-17-Fri-21:00
☆カメさん☆
ご心配おかけしました^^;
今は家族全員、元気で食欲の秋を楽しんでます♪

千葉の海には見えないですよね。
ホント南国の香り、いっぱいで得した気分になれます。
千葉もなかなか良いところです。

2008-10-17-Fri-21:04
☆きなこ☆
風もなかったから波もなくて良かったよぉ~♪
3ファミで行くのも面白そうだね!
今度、行きましょう~
ヘリコプターの動画、気に行ってくれると思ってたよん♪
きっと生で見てたら大騒ぎしてたよぉ~!
千葉もいっぱい遊ぶとこがあるよね。
明日もプ千葉カンスしてこようかなぁ~♪

コメントの投稿

HOME
