
--------------:--

◆東洋のドーバーで泳ぐ

2008-10-18-Sat-21:25
今週もお出かけしてきました。
日本の夕陽百選に選ばれたという「刑部岬」~東洋のドーバーと言われている「屏風ヶ浦」~国際トライアスロン会場にもなる銚子マリーナ&銚子海浜緑地公園のコースです。
081018-11.jpg

10時過ぎに家を出ても千葉の有料道路はガラガラで、あっと言う間に目的地に着いてしまいましたぁ~♪
081018-4.jpg

まずは、ランチです。
日本の夕陽百選にも選ばれている「海辺里」に行きました。
デッキスペースは、ワンコ連れOKですよぉ~♪
081018-2.jpg

敷地内に高くそびえる見晴らし台から撮影~♪
お店の方にナデナデしてもらってるキャンディがいます。
081018-3.jpg

先日、作ったカフェマットのデビュー日です♪
大きさもちょうど良くて、マットの上にちゃ~んと座っていてくれました♪
081018-1.jpg

お魚料理がほとんどなので、お魚嫌いの方はちょっとダメかも~^^;
この日は、海鮮ちらし定食を注文しましたぁ~!! ウマウマでしたよん♪
一番のお勧めは、「さんまの姿寿司」だと言うことを食べ終わってから気づきました。
嗚呼、残念!! また食べに来なくちゃ(笑)
081018-5.jpg

海辺里からすぐ側にある「刑部岬・飯岡灯台」に行きました。
晴れていたらねぇ~、、、残念です。 また来なくちゃです。
081018-9.jpg

芝生広場には、何故か矢吹ジョーと力石徹の像がありましたっ^^;
銚子は、ちばてつやが育った場所だったんですね。
081018-6.jpg

ジョーです。???
081018-7.jpg

力石です。???
一応、みんなで記念写真を撮りましょう~
左から さくらちゃん、茶々ちゃん、小春ちゃん、キャンディ、アンドレ
081018-8.jpg

次に向かった先は、銚子マリーナです。
隣接する海浜緑地公園には、ドッグランもありましたが、われわれは東洋のドーバーで泳がせるために、奥の砂浜へ・・・
081018.jpg

ウィンドサーフィンをしてる人や釣り人がいたので、あまり派手に遊ぶことが出来ず、早々に上がってきました。それでもキャンディ&アンドレは大満足です。
公園の目の前にある「カフェテラス・マリーナ」でお茶タイムです。
ここも外のデッキスペースはワンコOKです。
081018-10.jpg

先週は千葉を南下し、今週は北上してみました。
海に囲まれている千葉なので遊ぶ場所は海が多くなりますが、場所によって大きく違い、面白いです。でも、我が家は、波が少ない南の海のほうが、好きかな?
次回は、どこの海に行きましょうか?

COMMENT



あらら~またまた絶好ポイント

2008-10-19-Sun-22:35
わぁ またまた楽しんできたんですね
我が家地方も海無し県ではないけれど波が高いところがおおいので・・・。
ここの銚子マリーナは波がなさそうでおよぎやすそうですね
ここなら沖ノ島より近いのでちゃちゃっと行けそうかな~。
まだまだお天気のよい日中なら泳げるかな~。

おっはようございますぅ!!

2008-10-20-Mon-07:16
いやぁ、みゅうさんはほーんといいいロケーションに
お住まいですねぇ~。
海には近いし、プールはあるし・・・・・
うちの紗羅が羨ましいじょ~って言ってますぅ(笑)
次回はぜひぜひ紗羅家もご一緒させてねぇ♪♪

2008-10-20-Mon-16:33
☆バディのははさん☆
うんうん。ここならバディ家から、ちょちょいのちょ~い♪で来れちゃいますね(笑)
湾になっているので波が穏やかなのがいいです。でも遠浅ではなく、すぐ深くなるみたいですよぉ~
銚子は、冬もあまり寒くならないようなので、まだまだ泳げると思いますよぉ~
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ~
お時間があったらご一緒したいですね♪

2008-10-20-Mon-16:37
☆紗羅ままさん☆
千葉に越して来たときは、あまり感じなかったけれど
ワンコと遊ぶには、良い地域ですよぉ~♪
まだまだ穴場スポットが、いっぱいありそうです。
紗羅ちゃんが、もっと羨ましがるようなとこ、どんどん紹介しちゃいまぁ~す(笑)
紗羅まま家とは近いんだもの。ビュ~ンと遊びに来てくださいませ~
お待ちしております♪

おぉ~♪

2008-10-21-Tue-12:15
銚子に行って来たんだね(^▽^)V
「海辺里」2年後?やっと入れたんだね(爆)
すっかりリニューして~そうだよ!サンマの姿寿司の店だよ♪
行部岬の芝生公園も良いよね~いつか夕日の時に行きたいよね♪
中々~ご一緒出来なくて・・・゚・。(。/□\。)。・
年内には行けます様に!

2008-10-21-Tue-16:14
☆きなこ☆
そ、そ、一緒に行ったときと同じコースだよん♪
あのお店、リニュしてお客さんもいましたぁ~(爆)
さすがTVのちからは凄いと思いましたっ。
サンマだったよね。。。でもちらしもボリュームあって美味しかったよ♪
冬眠時期に入る前に行こうよ(笑)

コメントの投稿

HOME
