スポンサーサイト

--------------:--

◆合格しました♪

2008-10-23-Thu-23:16
今日はキャンディのOPDESのチームテストの日でした。
そして、記事は長いです。 すみませ~ん^^;

このテストに合格するとアジリティ大会で1つ上のクラスに出場することができます。
今までは試験場所が遠かったので、チームテストを受けずにいましたが、
今回は、すいらんが試験会場になったので思い切って受験することにしました。
が、オビが不安気なキャンディお嬢様!! はたして無事に合格できるのでしょうか?
申し込みからお受験まで1ヶ月程しかなかったので、猛特訓の日が続きました。
不安を抱えながら、今日を迎えましたが、無事に合格することができました。
良かったぁ~!! 嬉しい~!! 今までの努力が実りました♪
一緒のお受験した お友達のさくらちゃんも見事に高得点で合格です。
ま、試験前から訓練の先生は、さくらちゃんは問題ないと思ってたようです。
キャンディは、ビミョ~~な感じだったようですが・・・^^;

OPDESのチームテストはJKCのBH(ベーハー)の試験と同じようなものです。
Aセクション、Bセクション、筆記試験と3つに分かれていて、
Aセクションは、JKCのCD試験と同じようなものです。
このAセクションをクリアするとBセクションを受けることができます。
Bセクションは、往来における試験で、審査員によって内容が変ります。
人が往来する場所で静かにコマンドが聞けるか・・・
他のワンコが通りすぎても静かにしていられるか・・・
試験会場によっても内容が変ります。
今回は、すいらんだったので、Aセクションを行なったドッグランからホテルまで歩き、(この時、リードにショックを入れたら失格になってしまいます)入り口から全員で順番に入り、順番に出口から出て、ホテル前で伏せをさせ、飼い主は少し離れた場所で待てをかけます。
この時も、他のワンコにちょっかい出したり、吠えたり等をしたら、失格になってしまいます。
Bセクションをクリアすると、次は筆記試験です。
審査の先生の講習を聞いたあとに試験です。
70点以上が合格ラインです。
この3つの試験を全てクリアしたら、晴れて合格となります。

前置きが長くなりましたが、ハラハラドキドキの試験でしたが、無事に合格してホッとしてます。
次回のアジ大会はお台場です!! 頑張っていきますよぉ~♪

試験前の申告をしてます。OPDESのテームテストはペアを組んで行います。
1つのペアが試験をしてる間、もう1つのペアはワンコを伏せをさせて10歩~15歩の距離のところで
ワンコに対して90度の向きで動いてはいけません。
081023-1.jpg

脚側行進中のキャンディです。私の緊張がキャンディに伝わりませんように・・・と祈りながら歩いてます^^;
081023-4.jpg

指示無し停座です。ちょっと危なかったけれど座ってくれてホッ!!
081023-5.jpg

呼び戻しです。これは難なく来ましたよぉ~♪
081023-6.jpg

さくらちゃんも頑張りました!! 脚側が綺麗で惚れ惚れしちゃいます。
081023-2.jpg

さくらちゃんの呼び戻しです。反応が良くて完璧!!
081023-3.jpg

最後に審査の先生から点数発表と寸評です。
どちらも合格できましたよん♪ さくらちゃんの高得点にギャラリーが拍手してました♪
キャンディは・・・平凡な点数でしたが合格は合格で~す^^;
081023-7.jpg

Bセクションも問題なくクリアして、いっぱいナデナデしてあげましたぁ~
キャンディお嬢様、落ち着いてました。

さて、最後に筆記試験ですが、ワンコは合格して飼い主の私が不合格だったら話になりません。変なプレッシャーと戦いながらも100点満点でクリアしましたぁ~♪
081023-8.jpg

一緒にお勉強していたお友達ワンコのラッキー君とビーちゃんも見事に合格しました。
おめでとう~~♪ 今度はアジを一緒に練習しようね!
081023-9.jpg

応援に駆けつけてくれたルカちゃんファミリーとアンちゃん&ニコちゃんです。
力強い応援ありがとう~♪ と~っても嬉しかったです。
来月のアジ大会はご一緒しましょうね♪ 
081023-10.jpg

今日は、と~~っても長い一日でした。
緊張の糸が切れたら、急に甘いものが食べたくなって、すいらんでデザートセットを頂いてお開きとなりました。
さくらちゃんママ、ラッキーママ、ビーママ、今日はお疲れさまでした。
また楽しくお勉強しましょうね♪ よろしくです。

長い長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。





COMMENT



おめでとう~~

2008-10-23-Thu-23:52
すごいですね。
ママさんもCANDYちゃんも頑張ったんですね。
v-344おめでとうございます。v-315

なんだか写真見ながらドキドキしました。

こういう試験って緊張するんだろうな~
我が家は訓練とかアジとか一度もやったことないけど、飼い主さんとの距離はぐっと近づき信頼関係も深まるのでいいですね。
こちらにはこういう訓練できる教室とかが近くにないので残念だけどCANDYちゃんみたいになってほしいと願うひゃくまいるです。

本当におめでとうございます。
ママさん甘いもの食べすぎきをつけてくださいねv-411

おめでとぉ~です♪♪

2008-10-24-Fri-08:21
キャンディちゃんもさくらちゃんも合格おめでとうございます!!
いやぁー、めでたいめでたいっ♪
頑張ってレッスンした結果が「合格」という結果になり
すばらしいぃ!の一言です。
また次の目標に向かって頑張って下さいねん♪♪
これからも陰ながら応援させていただきまぁす☆

キャンディちゃん、さくらちゃんの脚側、すばらしいですよー
うちの紗羅にも見習ってもらわなくっちゃね とほほっっ。。。

おめでとう!!

2008-10-24-Fri-08:52
キャンディちゃん&ママさん合格おめでとう!!
JKCのBHと同じっていったら一番最終地点
すご~い それも1ヶ月で仕上げちゃうなんて
尊敬しちゃいます

試験を受けないと上のランクにいけないっていう規則があるんですね 
これで次回からはランクUPの種目にエントリーね

集中レッスン1ヶ月ご苦労様でした。

おめでと~~う♪

2008-10-24-Fri-09:03
朝一番 嬉しいニュースe-278
絶対だいじょうぶ~って思ってたよんe-280
ひゃくまいるさんと一緒で 読んでるだけでドキドキのココママでした~!
みゅうさんはほんとに頑張り屋さんで尊敬で~す!もちろんキャンディちゃんも!

これからも応援してま~す♪ お台場何時なのかな~

素晴らしい~♪

2008-10-24-Fri-11:39
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
おめでとう~キャンディちゃん&さくらちゃん♪
本当に凄いね!たった1ヶ月で試験にパスするなんて~!
お受験勉強ばかりじゃなく、しっかりレジャーも楽しんでいたよね(爆)
やっぱり素質だね~さくらちゃん賢いからねぇ♪
とっても良い子で明るくて~フラットの中のフラットだよね( v^-゚)
絶対OKって思っていたけど嬉しいわんわん♪
キャンディちゃんも頑張ったね!
きまぐれお嬢様~やる時にはやるって?(≧∇≦)

次はお台場でアジなのねぇ。
ママさん達も楽しんで頑張ってくださいね。
U^ェ^Uと一緒に楽しみながらの姿って素敵だよ♪
輝いていますよぉ(^▽^)V

2008-10-24-Fri-17:59
☆ひゃくまいるさん☆
「おめでとう」をありがとうございまぁ~す♪
練習のし過ぎで、少々お疲れ気味のご様子&ご機嫌が麗しくなかった
ようですが、頑張って最後までしっかりやってくれました^^;

緊張度MAXですよぉ~
でもお友達と一緒のペアだったので、救われました。
訓練もアジもワンコと一緒に何かをやるのって楽しいですよぉ~
私は、すっかりハマってしまいました(笑)
結果は気にせずに、とにかく一緒に頑張ることがとっても楽しいです♪
マイル君は素直だから、きっと楽しく何でも出来ると思いますよぉ~
ホームグランドにアジのランがありませんでしたか?
ハードルを飛ぶことだけでも楽しくできますよん♪

甘いものが食べたい!! は今日も続いてます^^;
疲れが取れないみたいですぅ。(笑)


☆紗羅ままさん☆
どうもありがとう~♪
今まで頑張ってきた結果が、合格!という形になって本当に嬉しいです。
まさか、キャンディが合格するとは思っていなかったのでなお更です。
キャンディも頑張りましたが、それ以上にさくらちゃんが頑張ってました。
ずっと練習も一緒にしてきたので、合格と聞かされたときはウルウルしてしまいました。
脚側も綺麗ですよぉ~
お散歩姿もうつくしいですよん♪
紗羅ままさん、とほほっっなんて言わないでくださいよぉ~
紗羅ちゃんの模範演技がなかったら合格しなかったと思いまぁ~す!
応援どうもありがとうね♪


☆バディのははさん☆
「おめでとう」をありがとう~♪
そ、そんなにすごくないですよぉ~
さすが1ヶ月で仕上げたというほど、雑な仕上がりでした^^;

せっかくアジも練習しているので、上のクラスにも出たいなぁ~という
またまた無謀な私の我がままにキャンディが付き合ってくれました。
どこまで出来るか分からないけれど、体力が続く限り(笑)頑張りますねぇ~


☆ココママ☆
嬉しいお知らせが出来て良かったで~す♪
どうもありがとうございました。
努力すれば結果は付いてくるんですね^^; 
キャンディとの信頼関係が深くなった・・・というか毎回、知恵比べしてるような感じですが、楽しくこれからも頑張っていきまぁ~す♪

お台場は来月ですよぉ~♪
今度はアジ練、頑張らないとっ!!
かなり運動不足になってしまったから、大変で~す^^;


☆きなこ☆
「おめでとう」をありがとう~♪
さくらちゃんにも「おめでとう」をありがとうね!
お勉強ばかりじゃ、ストレスになってしまうので息抜きにかなり遊んでましたよぉ~
ってワンコじゃなくて私たち優先だったような気がしますが・・・(笑)
さくらちゃんは、素直だからね♪
キャンディと違ってハラハラドキドキがなくて、ずっと落ち着いてママのコマンドを聞いていたよぉ~
ママがよく「さくらは・・・」って言うけれど、
さくらちゃんは、「ママがね、、、」ってよく言ってるそうです。~キャンディ談

次は都会へ行きまっす!!
やっと、すいらんから抜け出しまぁ~す^^;

黒光りしてませんでしたかぁ?(爆)

2008-10-24-Fri-20:37
遅ればせながらおめでとうございます!!

我が家のワンコは、そちら方面にまったくもって縁がないんですが・・・
二人とも、すごいな~
たまには、緊張感をもってやったらもっと信頼感が生まれそうですしね。
これからも、がんばってください!
ひっそり、応援させてくださいね♪

2008-10-24-Fri-22:18
☆ごんすずりんママさん☆
おめでとうをありがとうございまぁ~すv-364

ウチもずっと縁がなかったけれどアジを始めてから、やっぱりオビは必要だと実感していまぁ~す^^;
毎日、ワンコも私もダラダラ生活しているので、たまの緊張感は気持ちよいです(笑)
これからも頑張りますね♪
応援嬉しいです。よろしくお願いしまぁ~す!

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきましたv-221

コメントの投稿

HOME
