スポンサーサイト

--------------:--

◆優雅なランチ♪

2008-11-01-Sat-23:04
大好きな伯母が倒れ、難しいと言われた手術も無事に終えてリハビリ入院をしていました。
独身の伯母は、子供の頃から私を自分の子供のように可愛がってくれたので倒れたときは、真っ先に駆けつけました。
入院先が都内の病院だったのでウチからも車だと楽に行ける距離だったので、時間が空いたときは、伯母に会いに行ってました。
行くたびに伯母の顔色が良くなり元気になっていく姿を見るのが嬉しかったです。
その伯母が、元気に退院し、家からリハビリに通うことになりました。
今日は、ランチをご馳走したいと伯母からお誘いがありました。
突然だったのですが、連休中はMarkも出張中で何の予定もなかったのでルンルンで行ってきました。

ランチは、伯母の家から歩いていける距離にある素敵なレストランです。
歩いて行くという伯母の反対を押し切って、車で行ったのですが、後悔することに・・・
ワンコシールベタベタの我が家の超地味な車・・・やっぱり歩いて行けばよかったですぅ。
看板もなく、伯母のお友達の家に来たのかと思いました。
エントランスの柱には、ツルバラが絡んで、とっても雰囲気があって素敵です。
バラの花が咲いているときに来たかったです。
ここは、1年以上も前から予約をしないと来れないようです。
キャンセル待ちもあるようですが・・・
伯母の知り合いということで、今日は特別にランチをさせていただきました。
TVや雑誌の取材も一切お断りだそうです。
Blogに載せるのもためらったので、お店の名前だけは伏せていただきます^^;
興味のある方は、メールしてね! こっそり教えちゃいまっす(笑)

最初にリビングに通されてお茶をいただきました。
綺麗に手入れされたお庭を見ながら優雅な時を過ごしました。
部屋の中にある調度品は、どれも豪華で圧倒されてしまった私です。
その後はZの海が見える2階のダイニングでランチです。
ここも素敵♪ 日本にもこんな生活している人がいるんだぁ~と思いました。
お掃除が大変そう・・・あそこのガラス窓はどうやって拭くんだろう?とワックス掛けも一日で終わらないなっ・・・とか庶民レベルの心配をしてしまいましたぁ~^^;
081101-1.jpg

お料理は、どれも洗練された盛り付けとお味で大大満足です。
説明していただいたのに、よく覚えていませ~ん! 緊張してましたっ^^;
でも、焼きたてのパンと手作りのケーキは、ホッとするお味でしたよん♪
081101-2.jpg

伯母も見事に完食していましたぁ~
良かった! 良かった! これだけの食欲があればどんどん良くなっていくね。
元々、身体を動かすのが好きな人なのでリハビリは楽しいようです。
早く水泳をしたいと私がビックリするようなことも言ってました^^;
キャンディとアンドレを留守番させていたので、渋滞する前に帰りました。
またまた食い逃げしてしまいましたが、今度はキャンディ&アンドレも一緒に連れてきてあげようと思いました。
庭で遊ぶワンコを見てるだけで、いいリハビリになりそうですものね♪
(実は、ランチ狙いだったりしてます^^;)

COMMENT



ステキ!

2008-11-04-Tue-18:38
こんなステキなお店でランチなんて優雅だわぁ~♪♪
どうしてもわんこ連れだと大慌てになっちゃうものねー(笑)
私もたまには優雅にランチしたーい!!!!!
今度、おサレなお店でランチしませんか??
キャンディ&アンドレ家、紗羅家の中間地点でね☆

2008-11-05-Wed-10:48
☆紗羅ままさん☆
そ、そ、ワンコ連れだと店内でお食事できたらキャッホ~だものね(笑)
コンビニ弁当が多くなって、どこのお弁当がいいか&デザートはここ!とか変にコンビニ通になってますぅ。
たまには、優雅にランチもいいよね♪
銀座のお店も良かったから一緒に行きましょう~
ゆっくりお喋りもしたいものね♪

2008-11-05-Wed-11:25
素敵です!
お腹減っちゃったぁ~。
ワンコと接していると 間違いなくリハビリになります!
私の幼い頃の心は ほとんど家のワンコが癒してくれました。
わんこは裏切りません (お茶目な裏切りはありますケド)
伯母様も みゅうさんがいて 楽しいと思います。

私にも 独身の叔母(母の妹)がいます。母が亡くなるまで 一緒に住んでいました。母が亡くなり 色々ごたごたがあり 今は音信不通となっております。白馬にいる事も 結婚したことも 知らせませんでした。
ふと 思い出し少し気になりました。みゅうさんの叔母様のように おやさしい方なら 良かった・・・って思います。
少し時間があったら 姉と叔母の話でもしてみようと思いました。
結局 姉もその周りの親戚も 叔母の事は『知らない』って言いそうですが。。。。。。
寂しいお話ですいません。でも この日記で ふと 月日がたった事に心がほぐれそうになった事は みゅうさん 『ありがとうございます』です。

あと もっとお料理大きくお願いいたします。(笑)

ランチ

2008-11-05-Wed-18:22
優雅なランチ、いいですね。
ここも銀座のお店なんですか?!今度教えてネ( ̄ー+ ̄)
伯母さまも大変調子よく快方に向っておられ、よかったね!
私も叔母達には随分面倒見てもらったけど、
いまだに世話を焼いてもらってるだけです。
たまにはお返ししなきゃね…(^-^;

2008-11-06-Thu-11:21
☆ゆさん☆
こんな優雅なランチをしたのは初めてですぅ。
なんか雰囲気に圧倒されてお味のほうがよく分からなかったですが、
久しぶりに伯母との食事は楽しむことができましたよん♪

伯母とは性格も似てるようで、以前はムッとしたこともありましたが、
一人で生きてきた伯母は強い人なんですよね。
今は見習うとこが多いです。伯母のように強くなりたいとも思いました。
今は伯母のお話も素直に聞けそうなので、また会いに行くつもりです。
私も歳をとったと思いましたよぉ~^^;

ゆさんも伯母さまとお会いしてみたらいかがですか?
きっと以前とは違う何かがあると思いますよ。
お姉さまと一緒にお話していたら、会いたくなるんじゃないかな?

今回の写真は携帯画像だったので、大きくするとヒドイんです^^;
小心者なのでコンデジで写す勇気がありませんでしたぁ~
ごめんちゃい。
でも、次回は大丈夫だと思うよん♪
乞うご期待くださいませ~(笑)


☆maya☆
銀座じゃなくて、神奈川のZ市にありまぁ~す^^;
ちょっと遠いね。。。
周りの雰囲気も日本じゃないみたいで素敵なとこです♪
入院してからの伯母は素直になったようです。
肩の力が抜けたような感じで、優しくなってました^^;
今まで私が甘えてた分、これからは伯母に甘えてほしいなぁ~と思いましたよん!
伯母さまに甘えられるときは甘えちゃっていいんじゃないかな?

コメントの投稿

HOME
