スポンサーサイト

--------------:--

◆もう少し・・・

2008-11-05-Wed-23:36
チームテストに合格したので、アジリティの練習も少しレベルを上げようと思い、今日からK先生のクラスに参加することにしました。
初級クラスですが、一緒にいる生徒さん達は中級~上級の方ばかりで、練習なのに始まる前からドキドキしてしまいました(笑)
順番に走って先生からアドバイスをいただきます。
他の方の走る姿、ハンドリングの仕方を見るのは、とってもお勉強になります。
キャンディはアジを始めてから3年ぐらいになります。
キャリアは充分にあるのに、私の怠慢な性格が邪魔してアジレベルは未だに初級なんです。
恥ずかしいことです。が、私なりに頑張っては来たんですよぉ~
あまり言いたくないけれど、ずっと習っていたM先生の言ってることが分からなくなってしまう事もあって、練習するのが嫌になったり大会も遠征するのは面倒という気持ちになることが多くなってました。
言われても思うように出来ない、出来ないから練習する。練習したら次回は違うことを言われる・・・なんか悪循環でちっとも上手くできませんでした。
今日、K先生のクラスに参加して、まったく違う内容の教え方に頭が真っ白になってしまいました。
ふむふむ・・・と頷くことが多かったです。
嗚呼、私とキャンディの3年間は何だったのかなぁ?

キャンディも来週には7歳になります。
アジリティ界ではシニア組になるお歳です。いつまでも出来るわけじゃないし、練習量も増やせません。
今日も2~3回ほど走っただけで、お疲れのようです。
帰りの車中では、眠そうにしてました。
家に帰り、夕飯の後は、↓の通りです。
(ボゥボゥズなのでお腹の地肌が見えませ~ん^^;)
081105-candy1.jpg

私も久しぶりに走ってお疲れモードです。
あちこち筋肉痛が出そうですが、いつ頃出るでしょうか?
きっと忘れた頃に出るんでしょうねぇ~
お疲れモードのキャンディを見ていると、アジもそろそろ引退かな?とも思います。
私とキャンディ・・・いつの間にか同じくらいの年代になってしまいました。
私が倒れるのが先か・・・それともキャンディか・・・またまた同時か?
なぁ~んて倒れるまでアジをやろうとは思ってませんが(笑)、もう少し頑張ってみたいです。
どちらにしろ、私のハンドリングにかかってます^^;
キャンディに負担がないように・・・楽しく走れるように・・・

キャンディ・・・頑張るからね! もう少し付き合ってね♪
081105-candy2.jpg


COMMENT



がんばってるね

2008-11-06-Thu-22:53
アジはみゅうさんも走るし大変ですね。
私は絶対走れないなぁ。。

キャンディちゃんも今月お誕生日。
マイルも今月です。
1歳お姉さんなのにがんばっているんですね。
いつまでも若々しいキャンディ&みゅうさんですね~~v-10

2008-11-07-Fri-21:27
☆ひゃくまいるさん☆
私のアジは走ってないんですよぉ~
自分では全速力で走ってるつもりなんだけど、ビデオを見ると歩いてます^^;

キャンディももうすぐ7歳!!
マイル君も6歳だね♪ ←でも全然見えないね!
最近は歳をとったかな?と思うことが多いけれど
ワンコも人も家にこもってたら余計に歳とっちゃいますよね!
今まで以上にお出かけして若さを保ちたいで~す♪

コメントの投稿

HOME
