スポンサーサイト

--------------:--

◆お気に入りの蕎麦処

2008-11-08-Sat-20:16
コストコに行った帰りに急にお蕎麦が食べたくなったので行ってきました。
家からだと足が遠のいてしまう蕎麦処ですが、お出かけした時はICのすぐ近くなので便利です。
Markもお蕎麦が好きなので、ICから直行してしまいました。
ちょうどお昼時だったので混んでいましたが、待ち時間も気にならないほど素敵な蕎麦処です。
081108-1.jpg

近くに住んでいる方なら、ご存知の方も多いかと思います。
旬彩蕎麦処 亥庵です。

待合室は、夜はバーになるようです。
大きな窓の外は色づいた木々が広がり、カウンター越しには美味しそうなお酒がたくさん並んでいます。
081108-4.jpg

今日のメニューです。
私は「天せいろ」 Markは「天丼とかけそば」でした。
季節の野菜の天麩羅、美味しかったぁ~♪ 海老はプリプリです。
081108-3.jpg

お庭もよく手入れされていますが、部屋の中にもお花がたくさん活けてありました。
左画像は、私たちのテーブル脇に飾られていました。
カンガルポー・野菊・キンポウジュ・ノバラの実・レモンリーフ・・・!?
これって、私が好んで使っていたドライフラワーの花材と同じでしたぁ~
趣味が似ているのかな? 洋物のお花も和の器に生けると素敵ですね♪
携帯画像なので、素敵さが伝わらなくて残念ですぅ。
081108-2.jpg

お腹もいっぱいになって、今日も満足! 満足!
家でお留守番していたキャンディ&アンドレには、コストコで買ったラム肉が
夕飯となりましたぁ~♪
ラム肉のほかは、キノコ類・大根・ほうれん草・にんじん・かぼちゃ・セロリ・昆布・白魚・トマト・ズッキーニ・オートミール・アニマストラス・その他サプリです。
081108-5.jpg

お肉の種類だけ変えるだけで、あとは同じような食材ばかりだけど、文句も言わずに美味しそうに食べてくれます。
来週のキャンディのお誕生日には、ご馳走作りますから今日のところは、これで勘弁してくださいねぇ~^^;

COMMENT



私もお蕎麦大好き♪

2008-11-08-Sat-20:53
待合室があるお蕎麦屋さんのね~♪  とってもおしゃれなお蕎麦屋さんで 懐石蕎麦とか…出てきそうだわ~

みゅうさんご夫婦のメニュー内容が いつも私とパパさんが注文するメニューと一緒だわ~(笑)
お蕎麦食べた後 天丼食べてるパパさん何時もすこし馬鹿にしてたけど~~ これから認めてあげることにするわね♪

Z市のレストラン とっても素敵♪
伯母様 お元気になられて良かったですね~
私は母も叔母達も亡くなってしまったので、大好きな伯母様がいらっしゃるみゅうさんが羨ましいわ。 

2008-11-09-Sun-13:28
キャンディちゃん アンドレ君 十分ご馳走です。
みゅうさんに文句言うのなら 麓ちゃんの母ちゃんが 叱りますよ!
白馬村も 今 新そば祭りです。
“そば”は天麩羅がついてないと・・・って言いながら 結局天丼頼んじゃうような私です。
えびのぷりぷりに出会うと 心の中で “ガッツポーズ”
千葉まで そのえび食べに出かけないと!

2008-11-09-Sun-14:04
素敵なお蕎麦屋さんでランチいいですね~
お花もお庭も素敵です。

私も、お蕎麦だけでは物足りないから天ぷらも食べちゃいます♪

手作りの、ワン食もおいしそうです(^O^)
私は、めんどくさがりやなのでたまにフードにトッピング程度ですなので美味しいウマウマが写ってたことはごんすずりんには内緒にしておきます(爆)

2008-11-10-Mon-01:36
とても素敵なお蕎麦屋さんですね~。
お庭でちょっとした紅葉も楽しめそうですネ。

私もよく天ぷらが付いたものを頼みます♪
お蕎麦と天ぷらって最高ですよね~。

キャンディちゃんとアンドレくんはみゅうさんの
手作りごはんなんだぁ!みゅうさんすごい!
毎日ですよね?尊敬しちゃいます。しかも豪華だし~。
食器台もとってもおしゃれで素敵です♪♪

2008-11-10-Mon-09:43
☆ココママ☆
外観はお蕎麦屋さんだけど一歩、中に入ると素敵な空間なんですよぉ~
待合室のドアも重厚で素敵なんです♪
塀で仕切られた庭園の向こう側は、なんとプールまであって貸切でBBQも出来るんですよぉ~
でもワンコNGなので行けそうもないです^^;

パパさんとMark同じだぁ~!
私もそんなに食べれるの?って馬鹿にしてたとこがあったけれど
認めることにしまっす(笑)
寒い冬でも、せいろ蕎麦&天麩羅注文しちゃうかな?

Z市のレストランは別世界みたいなとこですよぉ~
バラが咲く時期に行ってみたいです。
ご主人がお手入れなさってるみたいですよん♪
叔父も叔母も長生きです。
シスターの叔母は、92歳になるんですよぉ~


☆ゆさん☆
ご馳走かなぁ?
ゆで野菜にお肉をトッピングしてるだけなんですよぉ~
寒くなる時期は、お蕎麦の季節なのかなぁ?
信州のお蕎麦美味しいですよね♪
天丼は、若いときは好んで頼んだけれど、最近は身体の負担が大きくなってますぅ^^;
そ、そ、えびのプリプリたまりませんよねぇ~♪
やったぁ~! って感じ分かりまぁ~す!


☆ごんすずりんママさん☆
ここは、別荘だったとこを改築したそうです。
平屋建てで部屋もたくさんあって迷子になりそうですよぉ~^^;
お花があちこちに飾ってあるお店好きです。
テーブルにも一輪挿しがあって、落ち着きまぁ~す♪
お蕎麦屋さんの天麩羅って美味しいよね!
私もお蕎麦だけじゃ物足りないし、天麩羅があるとリッチな気分になるしぃ~(笑)

私もかな~り面倒くさがり屋なので、週に一回、大きなお鍋にまとめて作って冷凍してるんですよぉ~
なので一週間は同じ食材なんです^^;
ストックがなくなったときは、ウチもドライフードにトッピングですよん♪


☆ALFAMAMAさん☆
ちょっと時期が早かったようで、これから綺麗な紅葉が楽しめそうでしたぁ~♪
芝もきれいで、ここでワンコを遊ばせたい! なんて思ってしまいました^^;

そ、そ、お蕎麦には天麩羅ですよね♪
カリカリッとした衣がお蕎麦とよく合うです。

手作りごはんと言っても、野菜のごった煮ですよぉ~^^;
↑のコメでも書いたけれど1週間分を冷凍してあるんです。
なので解凍するだけなので、毎日でも楽ちんで~す!
食器台は、お洒落なものが欲しくて鉢植えを置くイスを食器台代わりにしましたぁ~
アイアン雑貨が好きなので、けっこう気に入ってまぁ~す♪

2008-11-11-Tue-20:07
素敵なお蕎麦屋さんですね~♪  近かったらすぐにでも行ってみたいと思わせる~(^◇^)
美味しさももちろんだけど、雰囲気で美味しさも倍増しますよね!

わんこ達のご飯も、すごーく美味しそう~❤ 毎日ウマウマ食べて幸せ~~~v-218 来週キャンディちゃんのご馳走が楽しみだわーーん!

2008-11-13-Thu-08:18
☆ジャスママさん☆
雰囲気があって素敵ですよぉ~♪
この日は、七五三のお祝いで来ている方が多くて着物きた可愛い子がけっこういました。
本当は、夜の部!! がなかなかのお勧めなんですよぉ~
メニューにはないお肉料理が美味しいんです。

今日がキャンディの誕生日なんです。
気合い入れてケーキでも・・・と思っているのですが、
お天気も良いし、主婦の仕事も忙しいですぅ。
なんとか作れればいいのんだけど、夜のBlogアップ楽しみににしててくださいましぃ~^^;


コメントの投稿

HOME
