スポンサーサイト

--------------:--

◆7歳になったよ♪

2008-11-13-Thu-19:47
081113-1.jpg

今日はキャンディの7回目のお誕生日です。
早いなぁ。。。あっという間の7年間です。
人間に換算するとちょうど私とキャンディは同じ年頃になるのかな?
疲れやすくなったよね^^; 
無理は出来なくなったよね。
我も強くなったよね(笑)

でもでも、疲れやすくなって無理は出来なくなっても、我が強くなっても
いつまでもずっと私の傍に居て欲しいです。
最近は、キャンディとの信頼関係が深くなってきたように感じます。
これはアジリティを始めてから特に感じています。
そろそろ引退かな?と思っていましたが、先日、先生から「まだまだ大丈夫ですよ。」と言われたこともあり、無理のない程度に続けていくことにしました^^;
キャンディが楽しそうに走ってる姿・・・自慢げに走ってる姿、大好きだから・・・

サツマイモ&カボチャのマフィンケーキを焼いてみましたが、失敗ですぅ。
思いつきでサッサと作ったので、雑なケーキになってしまいました。
ロウソクの変わりにササミジャーキーを7本!!
ケーキの周りにはボーン型クッキーで飾りつけです。
「CANDY」の文字もササミジャーキーで作り始めたけれどスペースが足りなくなったので「CAN」だけですぅ。
081113-2.jpg

ボゥボゥになった耳毛をカットしたら、若返った?
短く切りすぎて、ちょっと変ですぅ。 おまけに長さが揃ってしまってオカッパ頭になってしまいましたぁ~
許せ! キャンディ!
081113-3.jpg

ずっと待てをさせられて、ふてくされてるアンドレです。
可愛い顔して待っていても今日の主役はアンドレじゃないよ!!
081113-4.jpg

この後、ペロリンとケーキを完食してしまいましたぁ~
見かけは悪かったけれど、お味のほうは良かったようですね^^;

明日は、どこかお出かけしようか?
紅葉が綺麗なとこがいいね♪

COMMENT



おめでと~う♪

2008-11-13-Thu-21:17
うふっ♪
美味しそうなケーキ キャンディちゃん美味しかったでしょ♪
ココアが見たら 頭から突っ込みそうだぁ!

お耳の毛カットしたら 若返った?可愛い~よん♪
これからもゆっくり マイペースで みゅうさんやアン君との時間 楽しんでくださいね。
お台場の競技会も頑張ってね♪

ゆめも今日で満1歳 エリザベスカラーでブーたれ顔(笑)のバースディでした(爆)

HAPPY BIRTHDAY~~♪

2008-11-13-Thu-23:01
キャンディちゃん 7歳のお誕生日おめでとう~♪
おいしそうなケーキにジャーキーのロウソク、よかったねー
カットもバッチリ似合ってるよd(*゚ー゚*)
とってもかわゆくなったね♪
遅くなったけどチームテスト合格もおめでと!
この一年もアンドレくんと仲良く 健康でアジに遊びに
元気いっぱい過ごして幸せな一年になりますように(≧w≦) 

おめでと~

2008-11-13-Thu-23:15
キャンディちゃん、7歳おめでとーっv-314
おかっぱのキャンディちゃんも、ふてくされたアンドレくんもかわいぃ~
ごちそう食べて幸せですねっv-384
一緒に過ごす時間とともに深まる信頼関係、素敵ですねー
わんこって年齢を重ねると我も強くなるけれど、かわいさもどんどん増してくるように思います
7歳の年も楽しく素敵な1年を過ごしてくださいね

おめでとう~♪~♪♪

2008-11-14-Fri-09:23
キャンディちゃん~~7歳~おめでとう~~^^

なんか~一区切りだよね~7歳って^^

これからも~みゅうさんとアジ~アン弟~と
楽しい~時間が~~~ゆ~~~~~っくり~~~と

流れますように~~^^

ケーキ~美味しそうね!
わたしは、まだABIDIに作ってあげたこと~ナッシング~~♪

2008-11-14-Fri-10:34
キャンディちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪

7年は、長いようで短かったかな?
いつも思うのはもっと時間がゆっくり流れてほしいってことです。

家族仲良く健康で楽しい1年でありますように☆

ケーキは、とても失敗作には見えませんよ~

オカッパヘアーになったキャンディちゃんとっても可愛いです♪
ほんと、若く見える!!
すずなんて、長くないんでいつもワカメカットなんですよ~

2008-11-14-Fri-10:39
☆ココママ☆
「おめでとう」をありがとう~♪

ゆめ君もエリザベスカラー付きだったけれどお誕生日おめでとう~~!!
来年は、ブーたれ顔じゃないと良いね♪

v-274美味しそうに見えましたか?
本当は、もっとデコレーションを綺麗にしたかったけれど、失敗してしまいましたぁ(涙)
今日、リベンジでまた作ろうと思ってまぁ~す^^;

キャンディとのアジが楽しくなってきました♪
競技会も体力が続く限り(私のほうです)、頑張りまぁ~す!

耳毛も胸毛もカットしましたぁ~
少しはスッキリしたかな?
尻尾はさすがにカット出来ませんでしたぁ~(笑)


☆りおさん☆
「おめでとう~♪」をありがとうございます。

ジャーキーのろうそくが一番よく出来ましたっ^^;
カボチャのケーキみたいですよね。
ガツガツ食べていたので見栄えは悪いけれど、美味しかったようですよぉ~
お腹も今のところ大丈夫です(笑)

7歳にして、テストを受けるとは思いませんでしたが、合格してホッとしてます。
おめでと! をありがとう~♪
まだまだ現役続行です。
元気一杯の年になるように頑張りまぁ~す♪


☆びーぱにままさん☆
「おめでとーっ」をありがとうございます。

画像では写ってないけれど、オヨダの滝がすごかったんですよぉ~
確かに匂いは良かったです(笑)

ワンコとの信頼関係を築くのは難しいですが、知らないうちにキャンディとは深まってきたように感じられます。
以前とは違う目でキャンディのことが見れて、とても愛しいです♪
我の強さも私といい勝負してまっす^^;
キャンディと過ごす日々を大切にしていきたいです。


☆ABIDIママさん☆
「おめでと~~」をありがとうございます。

一区切りですね。。。
ついこの間まで、ガサガサウヒャウヒャで落ち着かないキャピキャピだったのに、いつの間にか立派なシニア組の仲間入りです。
寂しい気もするけれど、落ち着いてきた分、キャンディと向き合う時間が長くなってきたようです。
あまり手がかからず良いオバチャンになってきましたよぉ~
アンドレにとっては、相変わらず優しいお姉ちゃんですよん♪

ケーキとは名ばかりですが、一応手作りにしてみましたぁ~
ABIDI君にもぜひ作ってあげてくださいませ~♪

お誕生日おめでとう

2008-11-14-Fri-10:55
キャンディちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
ココも1月には5歳になるのですが、本当にアッと言う間に経ってしまいますね。
いつまでも元気でいてくれることが一番の飼い主孝行ですね。
手つくりケーキが美味しいそうですね、ロウソク代わりのジャーキーも最高。
キャンディちゃんは誕生日祝いに何を貰ったのかな?
我が家も、今からココの誕生祝いを何にしようかうれしい楽しみです。

来年の春頃にはお会いできるかな・・・?

おめでとう~~[i:63903]

2008-11-14-Fri-14:03
キャンディちゃん、七歳のお誕生日おめでと~~
美味しいはいっぱい食べれたかな?キャンディちゃんは優しいからアン君にあげちゃったんでしょうね。
耳毛が短くなったら若くなりましたね。おばちゃんは短いほうが好きですよ。
いつまでも元気一杯のキャンディちゃんでママ達を楽しませてあげてね!
素敵な一年でありますように

2008-11-14-Fri-17:28
☆ごんすずりんママさん☆
「おめでとう」をありがとうございます。

7年はあっという間で短いです。
ホントですね。これからは、ゆ~っくり時が流れてほしいです。
キャンディと一緒に居られる時間を大切にしたいと思ってます。

ケーキ、イメージ通りに出来なかったんですぅ。
実は、見えない反対側部分は崩れてしまってます^^;
今日、リベンジするつもりが、まだ作ってませ~ん。
作れるかなぁ?

キャンディは巻き毛で毛量も多いから伸びると本当に落ち武者になってしまうんです。
耳があがってる時は、ひどい状態ですよぉ~
これからは、面倒がらずにお手入れしてあげます。
人もワンコも若く見えるほうがいいものねv-290

2008-11-14-Fri-18:18
☆ココのパパさん☆
「おめでとう!!」をありがとうございます。

あっという間ですよね^^;
ココちゃんも5歳になるんですねぇ~
一番、充実してる年齢ですよね♪
ますます美人度がアップして、パパさんはますますメロメロになりそうですね(笑)

手作りケーキは作るのが好きなので、お誕生日のときには作ることが多いんですよぉ~
以前は、アキレスがロウソク代わりだったけれど、最近アキレス禁止にしたのでジャーキーになりました^^;
私からキャンディにはプレゼントはありませんでしたぁ~(汗)
でもお友達から大好きなボールをたくさんプレゼントしてもらいましたよ♪
プレゼントを何にするか考えるのも楽しいですよね。
ココちゃんなら可愛いお洋服もいいですねぇ~

ココちゃんに早く会いたいですぅ。
来春と言わず、お時間の空いたときは連絡してくださいませ~
千葉の穴場スポット、ご案内しますよぉ~♪

☆kanaちゃん☆
「おめでと~~」をありがとうございます。

ケーキ、やはり食べすぎたようで今日のブツは多かったです(笑)
そうなんです。食べるのが遅いキャンディは、アンドレにあげてしまいましたよぉ~
怒っていいのに・・・なんて思う私ですが、キャンディには怒るという意識がないみたいですぅ。
だんだん見慣れてきたせいか、短くしたキャンディも可愛いと思うようになってきました。
元気そうに見えるし、これからはマメにカットしてあげようかな?

キャンディおめでとう!!

2008-11-14-Fri-19:54
キャンディ7歳のお誕生日おめでとう~v-315
久し振りに見るキャンディのおっかっぱ頭、すっごく新鮮でかわいいよぉ~♪
さつまいものケーキ美味しそうだわぁv-291
どこが失敗だったの?ぜんぜん見えないよ~v-218
ササミジャーキー足らなくてCANになっちゃった・・みゅうさんらしくて笑っちゃったけど^^;
キャンディと充実した楽しい一年を一歩一歩大切に過ごせます様に~v-342
おめでとうね!!

2008-11-14-Fri-22:08
キャンディちゃん7歳のお誕生日おめでとう~♪
かぼちゃとさつまいものマフィンケーキとてもおいしそう!
ろうそく代わりにジャーキー♪ぜーったいこっちのが喜びますよね~。来年はアルファもジャーキーにしてあげよう~♪

おかっぱのキャンディちゃん若返ってとてもキュートですよ♪
アルファはもう1年くらいカットしてないかな~。みゅうさんみたいに可愛くカットしてあげれなくて、マジで失敗・・・。
アルファのお耳ツンツルテンになってました(笑)。

キャンディちゃん!この1年も元気で楽しい事たくさんありますように・・・♪

2008-11-14-Fri-23:32
☆mayuちゃん☆
「おめでとう~」をありがとう~

何年かぶりにオカッパにしたよ~ん! 懐かしいよね。
てっちゃんとの最初のデートの時もオカッパだったような・・・(笑)

私がやる事だから、完璧じゃないんだよね^^;
写真には写ってない裏側が、ボロボロになってるし、ボーン型クッキーで隠してみたりしてるし、
よぉく見ると「なぁ~んだ!」って思うよん!

一歩一歩大切に・・・本当にそう思うよぉ~
二度とこない今日を楽しく充実した日にしたいで~す♪
ありがとうね。

あ、ジャーキーが足りないんじゃなくてスペースが足りなくなったんだよ!
それでも私らしいですかぁ?(笑)


☆ALFAMAMAさん☆
「おめでとう~」をありがとうございます。

マフィンケーキ、お味はよろしかったようですよぉ~
本当は、ヤギミルクで固めたかったんです^^;
ジャーキーのろうそく、一番先に食べてましたっ!
アルファ君のバースデーにもぜひジャーキーのろうそくにしてあげてね♪
あ、固めのジャーキーのほうがいいですよん!

久々のおかっぱキャンディの登場なんですよぉ~
以前のときは、真っ直ぐに揃ってしまったので、ちびまる子にソックリでした^^;
今回は、ちょっとシャギーをいれてみました(笑)

楽しいこと大好きキャンディなので、7歳になっても元気一杯、走り回っていると思いまぁ~す♪
お会いするときは、アルファ君お付き合いよろしくね♪

おまでとう♪

2008-11-15-Sat-09:31
キャンディちゃん7歳おめでとう。
お誕生日ケーキぜんぜん “いけてますv-218
キャンディちゃん これからもママとアジりティ楽しんでくださいね。

マフィンって どうやって作るのかもしりません。
かぼちゃさつまいもケーキの作り方 教えてください。
来月は麓ちゃんのお誕生会するつもり・・・(年末年始にかけて生まれたけど 前倒しでお祝いするのだっ!)
作って練習したいです。
もしよければ 教えてください。

2008-11-15-Sat-21:13
☆ゆさん☆
「おめでとう」をありがとうございます。

キャンディは、アジを楽しそうにやってますよぉ~
私のハンドリングが下手なので、かなり迷惑かけてるかも~(笑)

このケーキがマフィンなのかスコーンなのか分かりませんが、
お味はいいです。見栄えを気にしなければ簡単に出来ますよぉ~
私は大きいケーキ型で焼いたけれど、小さいカップでたくさん作るのもいいかもしれませんね♪

いい加減なレシピだけど、いいですかぁ?^^;

********サツマイモとカボチャのマフィンケーキ********
①サツマイモ(350~400g)をレンジでチンしてマッシュしておきます。皮を取ってからチンしましたよん!

②室温(これもレンジでチン)に戻したバター(20g)、
メープルシロップ(大さじ1)を泡だて器で白っぽくなるまですり混ぜます。

③そこに溶いた卵(1個)を少しずつ加えてよく混ぜ、
マッシュしたサツマイモを加え、さらに混ぜます。

④小麦粉(200g)、ベーキングパウダー(大さじ1)、重曹(小さじ1/2)を合わせてふるったものを③に加え、ざっくり(几帳面に細かく混ぜません)混ぜながら一つにまとめます。
水分が足りなくてまとまらないようだったら、牛乳orヤギミルクor生クリーム等を加えて調整してください。

⑤型にオイルスプレーor打ち粉をして、生地を入れて形を整えます。

⑥ホットスタートで200℃のオーブンで20分(180℃のオーブンで30分)焼いて。。。。。出来上がりで~すv-274

カボチャもマッシュして生クリームと合わせて、絞り器で飾りをします。
今回の生地は、サツマイモだけでしたがカボチャと交互に重ねるのもいいかもしれませんねぇ~
あと、サツマイモの色を変えてみるのもいいかも~(紫イモを使うとか)

マフィンは、小麦粉・ベーキングパウダー・重曹が基本なので、使う材料は、お好みでどうぞ~♪
バナナも美味しいよん!

麓ちゃんのお誕生日に美味しいマフィンケーキ作ってあげてね♪

おめでとう!

2008-11-15-Sat-22:20
お誕生日おめでとさんでした♪
美味しそうなケーキじゃないかー!!
これくらいの大きさだったら、ペロッと食べちゃうのかな?!

あら、上にレシピが?!
人間が食べても、甘さとか同じでいいのかな?
小さいカップで作ってみたいなぁ。
ヤギミルクって、山羊のミルク?売ってるの??

おめでとう!!

2008-11-15-Sat-23:46
おくれちゃったけど・・キャンディちゃん7歳お誕生日おめでとうございます。
アンドレ王子と一緒にまたまた素敵な1年になりますように!!

お誕生日おめでとう

2008-11-16-Sun-20:25
7歳のお誕生日だったんですね~~
遅れちゃったけどお祝い申し上げます。

可愛いお顔になったキャンディちゃん。。
とてもマイルよりお姉さんには見えないくらい若々しいですよ~~

ケーキも参考にさせていただきます。
マイルももうすぐなので作ってあげたいです~~
(無理かもですが。。。)

遅くなっちゃったぁ~(´0`)

2008-11-17-Mon-01:22
お誕生日おめでとう!!
7歳になっても元気元気のキャンディちゃん、アンドレ君と楽しい毎日だよね。
サツマイモとかぼちゃでケーキなんてなんて美味しそうなんでしょう(^(00)^)
いいママだねぇ~。
これからもみゅうさんをお願いねぇ~。
アンドレ君の面倒も見なきゃだね。
なにげにキャンディちゃんが一番のしっかりもの(^m^)
家族で楽しく笑える毎日をこの1年もゆっくりと過ごしてねぇ~。

2008-11-17-Mon-17:07
☆maya☆
「おめでとさん」をありがとう~!!

短時間で出来たわりには、上出来なケーキでしょう~(笑)
ペロッというか一口でゴックンって感じだよぉ^^;

そ、そ、レシピを書きましたよぉ~♪
人間用にするならお砂糖とか入れたほうが美味しいかもね!
でもメープルシロップが入ってるから、このままでも大丈夫で~す!

ワンコ用には牛乳よりヤギミルクがいいんだよん!
赤ちゃんの粉ミルクみたいにお湯に溶かして飲ませたり、そのままご飯の上にふりかけたりしてまぁ~す!
ヤギミルクのゼリーとかは、暑いときのオヤツ代わりにもなってぐぅ~だよ。
ペットショップでも売ってるよん♪


☆バディのははさん☆
「おめでとう」をありがとうございます。

もう7歳じゃなくて、まだまだ7歳と思って今年も元気に過ごしたいです。
バディ君ともデートさせてね♪


☆ひゃくまいるさん☆
「おめでとう」をありがとうございます。

短くしたほうが、元気ハツラツに見えるのかなぁ?
若く見えますよね♪
最近は、マッタリ系と言われることが多くなったけれど、
まだまだ元気一杯ですよぉ~

マイル君も11月生まれだったものね!
さそり座の男?(笑)
簡単なので、ぜひぜひ作ってあげてくださぁ~い♪


☆chababaさん☆
「おめでとう!!」をありがとうございます。

アンドレといるときのキャンディは、本当に優しいお姉さんしてるけれど、
ひとたびランや広場に行くと、アンドレそっちのけでキャッホ~イ娘ですよぉ~
サツマイモもカボチャも私が大好きなんです。
今度は、私の分も作っておかなくちゃ^^;
そうなんですよぉ~
chababaさんは、するどいで~す! キャンディが一番のしっかりものです。
かなり助けられてまぁ~す^^;
ドタバタな我が家なりに、この一年も楽しく笑って過ごしたいです♪

コメントの投稿

HOME
