スポンサーサイト

--------------:--

◆Wの合格♪

2008-11-24-Mon-23:59
***今日の記事は長いでっす^^; 覚悟してくださいませ~(笑)***

3連休最後の日は、アウトレットコンサート長柄で行なわれた公開訓練試験に行ってきました。
アンドレ王子・・・初めてのお受験です。おまけにいきなりのCD2です!

訓練競技会をほとんど見学したこともないし、訓練試験は縁のないものと思っていたので、試験を受けようと決めてからの2ヶ月間は、猛勉強の日々が続きました^^;

我が家から近い場所で訓練試験があると聞いたのが夏の終わり頃です。
夏の間、プールにルンルンと通ってたアンドレですが、9月になったら、しっかりとお勉強する予定でした。
が、緊急手術を受けて入院!! おまけに激しい運動&お散歩厳禁になってしまったので、お勉強を始めたのは10月になってからでした。
今まで訓練という訓練をしたことがないアンドレ・・・いきなりCD2は無理なのでは?
立止もできない、立止って何?状態からのスタートです。
途中、何度もCD1だけのお受験にしようかと迷いましたが、出来るとこまでやってみよう!と私もアンドレも頑張りましたよぉ~

その間にキャンディのOPDESのチームテストがあり、アンドレとは別にキャンディのお勉強もしました。
JKCとOPDESの訓練内容が微妙に違うので頭の中がぐちゃぐちゃになり、爆発しそうでした(笑)が、無事に合格でき、私もキャンディも自信がついて、この際、キャンディもCD2をお受験することにしてしまいました^^;

が、JKCの訓練のことについては、ほとんど知識がなかったので紗羅ままさんに色々と教えていただきました。
そして、紗羅ちゃんの模範演技のビデオも撮っていただきました。
夜はビデオを見ながら、ハンドラーの指示の出し方や歩き方等のお勉強をし、
お散歩の時は、脚側行進のお勉強をし、途中でいきなり常歩行進中の伏臥・停座・立止のお勉強もしました。
子供たちが遊んでいる公園では、ひたすら据座と休止のお勉強と招呼のお勉強もしました。

毎日、毎日、お勉強です。
私自身、こんなにお勉強したのは大学受験以来かも~^^;

訓練試験は、ショー会場の駐車場で行なわれるのかな?と思ったら、
なんとドッグランの隣で行なうことになってしまいました^^;
ランでは、ワンコがピューピュおもちゃで走り回っているし、口笛を吹く人もいるし、ショーを見学しに来た人やワンコがウロウロしていたり、おちっこさせに来たり^^; して、近寄るなぁ~と言い出したい状況でした。
おまけに、試験が始まる時間に合わせるように、ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん(カイ君)と一緒に写真を撮ろう~♪というイベントがあり、ワンコがぞくぞくと集まってきてしまいました^^;
そんな厳しい条件の中、甘い誘惑の中、キャンディもアンドレもよく頑張ってくれました。
試験が始まる前に試験管の先生から、「私は辛口の採点をします」と言われたので、もうビクビクでした!
が、競技会ではないので楽しくやってくださいと声をかけてくださったので、とにかく楽しくやろう~と心の中で何回も念じて(笑)いました^^;

キャンディの選択3科目は、常歩行進中の立止・据座・遠隔の停座から伏臥です。
甘い誘惑がある中で据座は、かな~り不安でしたが、なんと10点満点取りました!

脚側行進は10点でした。
081124-candy1.jpg

苦手としていた立止もピタッと決まって10点で~す♪
081124-candy2.jpg

集中力が切れずにアイコンタクトしてくれました♪
081124-candy3.jpg

アンドレの選択3科目は、常歩行進中の立止・遠隔の停座から伏臥・遠隔の停座から立止です。
集中力を高めるのに苦労しました^^;

脚側行進中のアンドレ・・・ちょっとよそ見してますが、無事に脚側停座へと終わりました^^;
081124-andre1.jpg

伏臥は、素早くしてくれました。おまけにアイコンタクトバッチリです。10点いただきました♪
081124-andre2.jpg

常歩行進中の立止です。出来なかった立止もこんなに出来るようになりました♪
081124-andre3.jpg

今回は、いつも一緒に遊んでいるアイリッシュセッターの茶々ちゃんとフラットのさくらちゃんも一緒にお受験しました。
4頭でお遊びだけでなくお勉強も一緒に頑張った仲間です。

茶々ちゃんの脚側行進は、とっても綺麗で惚れ惚れとしてしまいます。
スイッチのON/OFFが、しっかり分かっているんですよねぇ~ 羨ましいです。
081124-chacha.jpg

さくらちゃんは、アイコンタクトが素晴らしいんです。
さくらままは、「さくらは~」「さくらは~」って嘆いているけれど、どうして、そんなに嘆くの?と問いたいくらいに素直で真面目で優秀なフラットちゃんですよぉ~♪
081124-sakura.jpg

一緒に頑張ってきた4ワンコが、みんな無事にCD2を(Ⅴ)で合格しました♪
総評は、みんな素晴らしかったと褒めてくださいました。
CDⅢ~CDXを受験できるとも言ってくださってビックリです^^;
年明けに稲毛で訓練試験があるので、受験してみなさいとも言ってくださいました♪
辛口の評価をする先生から、褒めていただいたので、すご~く嬉しかったです。
何よりも、ここまで頑張った4ワンコが愛しくて、合格を聞いたときは感動でウルウルとしてしまいました^^;
この訓練試験で、また絆が深まったような気もします。
大変だったけれど、楽しくお勉強できたのもお友達がいたからです。
私一人だったら、途中で挫けていたでしょう~
一緒に頑張った さくらままさん、そして、いつも相談にのっていただいた紗羅ままさん、本当にどうもありがとう~♪

来週は、キャンディのアジリティ公式戦です。
それが終わったら、今度はお勉強ではなく、おもいっきり遊んでくださいね♪

長い長い合格のお知らせの記事でしたが、最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT



みんなおめでとぉぉ!!!

2008-11-25-Tue-20:31
昨日はお世話になりました♪
キャンディちゃん、アンドレくん、茶々ちゃん、さくらちゃん
みーんな揃って合格の場面に立ち会えてほーんと嬉しかった
ですぅ。私もうるうるしちゃったよe-263
短期間のレッスンでの合格、お見事でした!!
みんな脚側が素晴らしかった♪♪
うちの紗羅に爪の垢ちょうだいよぉ~(笑)
今後はCD3&CDXに向けてお勉強するのかな??
これからもみんなの活躍を応援しておりますよーん。
うちの紗羅も。。。頑張ってもらわなくっちゃね(笑)
本当におめでとうございましたぁ~!
そしてこれからも互いに刺激し合って頑張って行きましょうねん。

おめでとう♪

2008-11-25-Tue-21:18
いつも読み逃げのラッキー&メグママのネネです。ごめん。
が…このたびは、「おめでとう・う・う・う・う!」を言いたくて、コメントしまーす。
絶対に「できる!」と思っていましたよ!さすが!です。
目標を持って、愛するワンコと頑張って、それを達成できたとき
自分に付いて来てくれたワンコが
今まで以上に愛おしくてたまらなくなりますよね~。
「絆」が深くなるとでも言うのかな?でへへ。。。
そして「自信」にもなりますよね。
キャンディーママのブログを読みながら、私までウルウルしてしまいました。
ほんとーにおめでとう♪
またパーチィしなきゃね。
と・・・その前に、もう一つ、目標が~。クリーンラン!!!
あーーー、我が家も今年最後に、どうにか、クリーンランしたいなぁ~。希望!

お疲れ様でした~

2008-11-25-Tue-22:11
昨日は 良・か・っ・たーーーー!!皆一緒に合格できて。
4WANすごいね! よく頑張ってついてきてくれたと思ってます。
感謝です。ワンコと濃い一日一日を過ごしましたね。楽しかったです。
みゅうさん、ありがとうございました。
皆に感謝です。一人では何も出来ません。多くの人の助けがあって先へ進めるんだなーと実感してます。

30日は運があるかな?

おめでとう~~!

2008-11-25-Tue-23:22
すごい!すごい!
キャンディちゃんもアンドレ君も頑張ったね。
みゅうさんも一人で二頭一緒のお受験するなんて尊敬してしまいます。
キャンディちゃんの据座は完璧ですよね!
あの広い公園の真ん中で、いつもきちんと待っているんだもの大丈夫と思っていました。
アンドレ君は素直だから覚えるのも早いんだね。みゅうさんを見つめるアンドレ君、可愛いです。
ますますメロメロになってしまいますねー!
ワンコとの絆が深くなるなんて素敵なことです。私も訓練試験目指してみようかな?

素晴らしい( v^-゚)ぶぃ♪

2008-11-26-Wed-07:01
おめでとう♪本当に凄いね!
偉いよ~みんな、とっても頑張ったね♪
キャンディちゃん~OPDESとJKC両方切替えて合格!本当に賢く立派です。素敵なみんなのお手本になるお姉ちゃまですね♪
アンドレくん~ハンデも何のその!やる時はやる♪格好良いなぁ♪
茶々ちゃん~本当に惚れちゃいそうなウォーキングですね!お散歩中見かけたよo(^▽^)o
さくらちゃん~やったね♪素晴らしいフラットらしい明るく頭の良いお嬢様♪大ファンですよぉ♪
どんな言葉でも表せない位、自分の事の様に嬉しいです(≧∇≦)
ワンズもママ達も頑張ったもんね!
(でもしっかり遊んでいたのも知ってる(爆)
楽しく、やる時はやる!理想的なU^ェ^Uとの生活だよね♪
2ファミリーの大きなU^ェ^Uとの愛を感じます♪
うちは~愛だけ(^O^;)試験が終わったらお遊びだけご一緒しましょうねぇ♪

素晴らしいよ!!

2008-11-26-Wed-07:59
みゅうさん、キャンディ、アンドレ合格おめでとう~!
アンドレの場合、今まで脚のことや手術で闘病生活が長い中
お勉強する機会がなかっただけに今回の試験は大きな挑戦だったね
そしていきなりCD2合格させてしまうなんて!
みゅうさんの頑張りと愛情にはびっくりされっぱなしだよぉ(涙)
あれだけの病気を克服することが出来たみゅうさんとアンドレだからこそ
今回結果としてあらわれたんだよぉ、そう思います^^
それから、一緒にお勉強出来るお友達がいるってことも最高~♪
そしてみんな揃って合格☆素晴らしいよ~!

おめでと~う♪

2008-11-26-Wed-08:08
昨夜みゅうさんのブログを見て 私まで胸がいっぱいになってしまいましたぁ^^
すぐにコメをと思ったのに 傍でココアやパパさんがうるさい(笑)かったので、明日朝落ち着いて?から~~にしました。

4ワンズ みんな頑張ったわね♪
何時も仲良く遊んでいるお友だちが全部揃ってなんて~~♪
ワンコにはそれぞれ個性があって みんな違って でもその全員が同じ目的に向かって頑張ったのね。
みゅうさん さくらママさん ほんとにおめでと~う♪
私は縁あって みゅさんとお友達になり 今までいろんな事ずっと見守られせてもろいました。(それしかできなかったんだけど)
アンドレ君がみゅうさんの家族になったときから~
ほんとに色々ありましたね。 でもくじけそうになりながら 頑張ったみゅうさん すごいよ!
だからこそ、みゅうさんの周りには素敵なお友達がいっぱい(私もその一人に加えてね^^)
今回のすばらしい結果も 練習始めた期間だけではなく今までの積み重ねの結果♪
キャンディちゃん アンドレ君 偉かったね♪ そして素晴しいママの子供でよかったね♪

追)ココアのクリスマスプレゼントにキャンディちゃん アンドレ君の爪の垢くださいませ~♪

2008-11-26-Wed-08:11
☆紗羅ままさん☆
こちらこそ、千葉の山奥まで来ていただいてありがとう~♪
と~っても心強かったし、試験前の緊張感も楽しいお喋りでリラックスできて良かったです。
うんうん。みんな無事に合格できて嬉しかったねぇ~
いろいろと教えていただいたおかげだね。感謝していまぁ~す!

紗羅ちゃんの良いお手本があったからだよぉ~
爪の垢は、こちらが先にちょうだいしてしまいました(笑)
先生はCD3&CDXも大丈夫と言ってくださったけれど、
アンドレ君は障害飛越がねぇ・・・CD2で充分で~す♪
結果は、合格だったけれど、今後の課題が増えたと思ってます。
もっと信頼関係を深めるために、そして楽しい関係が出来るように頑張るよん♪

今度は紗羅ちゃんの番だね!
カメラマン&応援団で行きますよぉ~♪
頑張ってくださいねぇ~~


☆ネネさん☆
あっはは。私も読み逃げ常習犯ですぅ(笑)

「おめでとう」をありがとう~~~!!
さすが・・・だなんてとんでもないですぅ。もうハラハラドキドキで心臓が頭のてっぺんにまで行きそうでしたよぉ~

そうなんですよぉ~。
ワンコの頑張りに拍手を送りたいです。本当によく頑張ってくれました。
練習を重ねるたびに、昨日できなかったことが今日は出来るようになっていく。
ワンコも考えているんですよねぇ~
って言うかオヤツ欲しさにやってる気もしますが、最初はオヤツからですものね^^;

パーチィしようね!!
寒くなったから・・・と思ったけれど、コタツに熱燗で盛り上がれそうだよね(笑)
そ、そ、クリーンランもあったね^^;
お互いに頑張ろうねぇ~~♪


☆茶々&さくらままさん☆
お疲れさまでしたぁ~
本当に良・か・っ・たーーーー!!だよね♪
4WANも本当に頑張ったね! 表彰状をあげたいよねぇ~♪
バジルのフラワーで作る?

私のほうこそ、一緒にお勉強できて感謝! 感謝!ですよぉ~
一緒に冗談を言いながら楽しくお勉強できたことは大きかったと思います。
一人だったらボコボコに凹んだままになってたでしょう~
これからも刺激しあって、さらに深い絆を作っていこうね♪

30日もぜったい大丈夫!!
いつものように、楽しく笑いながら走りましょう~♪

おめでとう

2008-11-26-Wed-11:24
凄い”””~~~^^
がんばりましたね~~

えらいぞ!アンドレ~~^^

キャンディちゃんもアンドレ君も~アイコン・・・・バッチリですね^^

ホント!凄い””

我が家も・・・爪の垢・・・・くらさ~~~~い!

おめでとうございます!!

2008-11-26-Wed-17:17
キャンディちゃん、アンドレ君、そして一緒に頑張ったお友達の皆さん
おめでとうございます!!
隣がランで誘惑がいっぱいなのにもかかわらずポイントゲットすごいです(^O^)/
毎日、練習した甲斐ですよね~

うちの、3ワンコにもよかったら爪の垢ください!

来週もがんばってくださいね♪

2008-11-26-Wed-19:41
☆kanaちゃん☆
ありがとう~!!
短期間に10科目を覚えるのは私自身も大変だったのに(笑)
キャンディもアンドレもよく頑張ってくれましたぁ~
公園で据座だけは、以前から練習していたからね。
かなり待つことには、我慢できるようになったみたいですよん♪

キャンディもアンドレもアイコンタクトしてましたね^^;
私がしていなかったようで気がつきませんでしたぁ~
受験勉強は、終わってみれば楽しくできたように感じます。
これで終わったわけではないので、これからも楽しくワンコと一緒にお勉強していきたいと思ってまぁ~す♪
kanaちゃんもぜひぜひ訓練試験を受けてみてくださぁ~い!
来年早々に稲毛海浜公園でありますよぉ~


☆きなこ☆
ありがとう~♪
キャンディは、途中、分からなくなって困りました^^;
ぐるぐる回りだして、どうしようかと思ったけれど、理解してくれたようで
本番ではきちんとやってくれましたよぉ~
アンドレもみんなと一緒にお勉強したから出来たようなものかなぁ?
茶々ちゃんの脚側は綺麗でしょう~
そ、そ、お散歩の時も綺麗に歩いているものね♪
ワンコを先に行かせてる人に、見せてあげたいで~す!(笑)
さくらちゃんは、楽しそうにやってたよぉ~
アジもそうだけど、ママと一緒にやることが大好きみたいです。
アジでもオビでも何でもこなしちゃうスーパーガールだよね♪

うんうん。今度はみんなで一緒に遊びたいね!
遊ぶときは、ぶっ飛びますのでお気をつけてくださいませ~(笑)


☆mayuちゃん☆
ありがとう~♪
キャンディは、なんとかやってくれるかな?と思っていたけれど
アンドレは、1年間は治療に専念で躾けも出来なかったから、すご~く不安だったよぉ~
まだお受験には早いかな?と思ったけれど、気合いで頑張りましたっ(笑)
ご近所にお友達がいるって本当に幸せなことです。
ワンコに対する思いも同じなので、一緒に悩んだり笑ったりしながら楽しくお勉強してましたぁ~
ホント、一人では合格しなかったと思いまぁ~す!
まだまだアンドレとの信頼関係は浅いけれど、いつかはmayu&tetsuペアのようになりたいなぁ~と思ってるんだ♪


☆ココママさん☆
落ち着いてからのコメントありがとう~(笑)

今思うと本当に色んなことがあったよね。これでもかぁ~!というくらい怒涛のように押し寄せていたよね^^;
ここまで頑張ってこれたのも、本当に良い友人がいたからなんだよね。
最近になって、やっと歯車が上手く噛み合ってきたような気がします。アンドレも素直に育って嬉しいし、訓練試験をお受験するなんて夢にも思わなかったもの^^;
これからも、チャンスがあれば色んなことにチャレンジしていくつもりで~す♪
私のボケ防止にもなるしね(笑)

爪の垢のクリスマスプレゼントだなんて・・・^^;
試験が終わったら、ずっとお遊びモードになっちゃったよぉ~(笑)

おめでとうございます!!

2008-11-26-Wed-21:22
すごいですね~~
キャンディちゃん、アンドレくん、茶々ちゃん、さくらちゃん、みんな揃って合格なんてすごいです。

みゅうさんとのアイコンタクトや集中力がばっちり!!
短期間でも練習を重ねた結果ですね。

マイルにみんなの爪の垢飲ませたいですv-408

本当におめでとうございます。

2008-11-26-Wed-21:42
☆ABIDIママさん☆
「おめでとう」をありがとう~♪
姫と王子、お受験頑張りましたよぉ~
集中力を維持していたので、良かったです^^;

終わった途端、力が抜けてしまいましたぁ~
久しぶりに味わった緊張感で、一気に老け込んだような気もします(笑)

ABIDI君は、アンドレよりずっとお利口さんだもの。
我が家が欲しいで~~~す!


☆ごんすずりんママさん☆
どうもありがとう~♪
茶々ちゃんやさくらちゃんにも「おめでとう」をありがとう~

ランの隣で試験を受けると聞いたときは、「今日はだめだぁ~」と思いました。
気にはしていたけれど、余程、私が恐かったのかな?
今日はやばいぞ!と思ってたようですぅ(笑)
なんとか、やり遂げてくれました。
競技会ではないのでポイントは、ないんですよぉ~^^;
でも、お友達の茶々ちゃんは競技会だったら1席取れるでしょう~と
先生から絶賛されていましたよん♪

爪の垢・・・大人気ですねぇ~^^;
「運が強い&本番に強い」4ワンコみたいですぅ。
受験生のお守りになるかな?(笑)

今度はアジです。
気持ちを切り替えなくちゃっ!!
頭の中、忙しくて目がまわりそうですが、この勢いで頑張りまぁ~す♪


☆ひゃくまいるさん☆
どうもありがとう~♪
あのキャンディがっ!! 待てが出来なかったアンドレがっ!! 頑張りましたよぉ~
私もヘロヘロになりながらも何とか頑張りました^^;
努力すれば、それなりに結果が出るんですよねぇ~♪
マイル君なら、爪の垢飲まなくても充分に合格ですよぉ~(^-^)v

2008-11-27-Thu-07:59
おめでとう!!
すごいすごいアンドレ王子!
凜にも皆さん同様爪の垢をせんじてやって欲しいよ。
キャンディちゃんもアイコンタクト完璧(^^)b
普段からちゃんとみゅうさんもお勉強されてるモンなぁ~。
のんきに生活してる凜とはねぇ~(^^;)

キャンディちゃんもこの流でアジ頑張ってね♪

2008-11-28-Fri-08:44
☆chababaさん☆
おめでとう~をありがとう♪
アンドレ王子、頑張ってやってくれましたよぉ~
楽しそうにしてましたっ! それが一番嬉しかったかな?
キャンディもピューピューおもちゃの誘惑に負けずに頑張りましたぁ~
さすが年の功ですぅ^^;
普段のお散歩は、お勉強時間のように歩くようにしてます^^;
なのでフリーの時は、もう爆発して凄いですよぉ~

今度はアジです。
こちらは、とにかくクリンラン目指しまぁ~す♪

コメントの投稿

HOME
