スポンサーサイト

--------------:--

◆クリスマス気分

2008-12-09-Tue-16:24
最近は、連日ワンコ行事ですごいことになってます

気が付けば、クリスマスまで2週間ほどなんですね。

ツリーも出していなければ、部屋の掃除も手抜き状態になってます。

今日こそは!! と思い片付けていたらクリスマスグッズを発見してしまいました

キャンディ&アンドレだけでもクリスマスムードにさせましょう~

でも・・・すごい迷惑だったようです。

081209.jpg

パピーの時に買った帽子だから、小さいよね。 
ごめんよぉ~ 新しい帽子買いまっす(笑)
081209-candy1.jpg

帽子のポンポンがちょうど視界に入ったようで、気になるよね。
ごめんよぉ~ きちんと被せまっす(笑)
081209-andre1.jpg

クリスマス気分・・・じゃないね

COMMENT



ココアも固まった(笑)

2008-12-09-Tue-20:18
ココアもボランテァ用に サンタさんのお洋服買ったんだけど~~
着せた瞬間に固まっちゃうの~(笑)
これからお仕事ですか?って感じで上目使いで私を見ながら 動かなくなるぅぅぅ~~
キャンディちゃんやアンドレ君と同じお目目だわ~~!

テンション下がってる~~

2008-12-09-Tue-21:25
v-410うふふ。
帽子かぶっちゃって不機嫌なお顔のお二人さんですねv-408

マイルも帽子やフードが嫌いでなかなか撮らせてもらえません。
クリスマスムードは我が家は無いです~~v-339

2008-12-10-Wed-09:55
☆ココママ☆
おはよう~♪
>ボランテァ → これ、ココママらしくて好きで~す(笑)

ココアちゃんも固まり族なのね^^;
ワンコの上目使いって、可愛くて好きで~す!
わざとやらせたりして^^;
でも、写真撮るのは楽だと思いませんかぁ?
連写モードにしなくても良いものね(笑)



☆ひゃくまいるさん☆
チョー不機嫌でしたよぉ~
でも、こんな顔も可愛くて好きかも~♪ 朝から親バカしてまっす^^;

マイル君、似合いそうなのになぁ~
お洋服は大丈夫だよね!
サンタさんの格好させてみたいじょ~(笑)

クリスマスの飾りも年々、面倒になってきましたぁ~^^;
なので、我が家もこれで終わりかな?

2008-12-10-Wed-09:56
おかし~・・・・アンドレ君 ほんと 迷惑そうです。メロウなお顔。
うちも ちょっと前に出してきて かぶせたって言うより くくりつけたって感じでしたが 『かあさん なにすんねん やめてやぁ』って顔でじっと私のことを見てました。
キャンディちゃん それは やっぱりちいちゃいね!
でも リボンがかわいいです。
また ちくちく クチュリエユリコ になりたいのですが 忙しくって今年は無理そうです。昨年つくったやつで過ごします。

可愛いサンタの出来上がり^^

2008-12-10-Wed-10:53
みゅうさんも~~こんな~~して~^^

二人とも~可愛い~サンタになりましたね^^

上が~キャンディちゃん~下が~アンドレ王子ね!?

アンドレ~のお目目が~~~笑える~~~!


↓のコメで
ABIDI地方のお屋敷・・・・・・・><

ABIDI地方は~下町の長屋が並んだところ~~^^
谷中や~根岸は~下町風情を~味わえます~^^

みゅうさん地方の~薔薇屋敷~~や~素敵な~ガーデニング
のお庭のあるよな~ところが・・・無くてね^^

でも~上野のお山の方は~大きな~塀の御家が~沢山~~
休みの日の散歩で~いつも””羨ましく~眺めてます^^

2008-12-10-Wed-21:02
☆ゆさん☆
アンドレはキャンディに比べて表情豊かなので面白いでっす!
サンタさんのお洋服も着せたかったのに、さすがにこの目で見つめられたら着せられませんでしたぁ~^^;
ウチのはクッキーの時からのだから、もう10年?
クリスマスグッズは、何年も使いまわしが出来て良いでっす。
ゆさんは、チクチク仕事得意なんですかぁ?
私は、全然ダメで蕁麻疹でそうです(笑)

☆ABIDIママさん☆
毎日、こんな事して癒されてますよぉ~
かな~り迷惑してるようですが・・・(笑)

アンドレの情けないような顔、いいでしょう~
おねしょした時もこんな顔してたよん^^;

谷中や根岸って、とっても興味深い町で~す♪
TVや雑誌でしが見たことがないので、今度ABIDIママさんに案内していただこうかしら?
古い町並みや下町風情、気持ちが落ち着きそうですよね♪

誤解をとかないと・・・

2008-12-11-Thu-13:37
クチュリエなどと 表現したから 得意と思われてしまったのですね。
全くの誤解で できないわりに そこらにあるもので 適当に・・・雑に作ってしまう そんな がさつな女です。
白馬は クリスマスイベントなどがあり サンタの衣装が職場に捨てるほどあり それを拝借しては 犬やトロールやのサンタ衣装につくり替えていました。
ただ それだけです。
とにかく 料理から裁縫 かたづけ すべてにおいて 苦手ですので ご了承下さい。

みゅうさんは カフェマットから 今回のカラー(かわいいです♪) などなど ちゃんと 見栄えよく 素敵に作って・・・お得意そうで 羨ましいです。
先日 主人(ホテルマン 現在クリスマス飾りつけ係り任命)の仕事の関係で 造花卸のお店に出かけて お花やディスプレイを楽しんできました。私も リース作りたいなって思ったけど うまくいかなくて 途中でポイッ ってなりそうなので 見るだけで終わりました。みゅうさんのリーズは素敵で 一番下のが私のお気に入りです。でも うちは和風のお家なので いつか 似合うものを見つけて飾りたいと思っています。

2008-12-11-Thu-17:15
☆ゆさん☆
いや。いや。そんなに謙遜しないでくださいませ~
少なくても私よりは、チクチク上手でがさつではないと思いますよぉ~
写真では立派(笑)に見えるようですが、実物は見せられません^^;
ひどく乱暴な作り方なんですよぉ~

サンタさんの衣装が捨てるほどあるなんて、羨ましかったりしてます。
が、キャンディ&アンドレはホッと胸を撫で下ろしてるでしょう~(笑)
この時期は、やはりクリスマスイベントが中心なのでディスプレイも楽しめますよね♪
見てるだけでも楽しいですよねぇ~
白馬地方には、自然素材がいっぱいあると思うので、ぜひぜひリース作りに挑戦してみてくださぁ~い!
お会いしたときには、上手に作れる基礎だけこっそり教えますね♪
和風のお家にあうリース・・・うふふ。イメージが膨らんできましたよぉ~(笑)

コメントの投稿

HOME
