スポンサーサイト

--------------:--

◆handmade

2008-12-10-Wed-20:50
久しぶりにリースを作ってみました。

昨日のクリスマスムードは、ワンコには不評だったので、
リースを作ってクリスマスムードにさせました^^;

081210-dry2.jpg

ナチュラルのアジサイリースです。
長持ちするプリザを使う機会が多かったけれど、やっぱりナチュラルドライのほうが好きで~す♪
081210-dry1.jpg

やっぱりクリスマスは赤が欲しくなりまぁ~す!
081210-dry4.jpg

ちょっと色褪せた紫のバラもスモーキーカラーのリースでヒロインになったよ♪
081210-dry3.jpg

リースを作るときは、イメージがどんどん膨らんでほぼイメージ通りに出来上がるけれど、チクチク仕事は、どうもイメージ通りに仕上がりません^^;
キャンディのアジリティ用リードとカラー、フリースで作ってみました。
そしてモチベーショングッズも!!
081210-1.jpg

Markが着なくなったフリースのパーカーがワンコのカラーに変身です。
我が家には、ハーフチョークしかなかったのでオビ試験用に作りました。
081210-2.jpg

イメージとはかなりかけ離れてしまったけれど、私としては上出来でっす

COMMENT



2008-12-11-Thu-07:36
すてき~~~☆
アジサイのリースいいですね!
みゅうさんが作るリースはシックでエレガントで大好きです。お教室の再開が待ち遠しいです。
この間久しぶりにNAJAのギャラリーに行ってきました!
みゅうさんの作品がなかったので寂しかったです。
リードとカラーも可愛いです!
フリースだとワンコにも人にも優しくていいですね。これで今度の大会も好成績間違いなしですねー!

きゃわいぃぃぃ~

2008-12-11-Thu-12:53
こんにちは☆みゅうさん
アジリティ頑張ってますねぇ~♪
私は風邪菌にやられて撃沈していました・・・今回の風邪は長引くので みゅうさんも気をつけてね

そしてそして うわ~ん どれもこれも素敵すぎぃぃぃ
やっぱり みゅうさんのリースは メッチャ私好み♪
アジサイのリース私も良く作りました でもこんなに素敵にアレンジできず・・・赤い薔薇もスモーキーな薔薇も溜息です

で、フリースでカラーやリース
アイデアもすごいし 可愛いしワンコの首にも優しいし
みゅうさん天才♪

SBは やってますかぁ
私は最近 クリスマスSB作りましたよん

2008-12-11-Thu-18:55
☆kanaちゃん☆
またぁ~^^; いつも褒めすぎですよぉ~
でも嬉しいで~す! ありがとうね♪
お教室再開は、きまぐれにやろうかなぁ~と思ってます。
やる時は声をかけますので気長にお待ちくださいましぃ~(笑)

NAJAさんからは、今年もお願いされたのですが、
何しろワンコ行事が目白押しだったので、作ってる時間がなくて
辞退させていただきましたぁ~^^;
来年は、やろうかな?と、これも気まぐれなので分かりませ~ん。

リードは、アジ用に作ったけれど
キャンディは、お気に召さなかったようです^^;
アンドレのほうが、興味津々でした~

☆びままさん☆
ご無沙汰で~す^^;
風邪ですかぁ?
今、流行っているようなので睡眠だけはしっかりとるようにしてます^^;
びままさんも美味しいもの食べて充分に睡眠とってくださいね♪

リース、褒めてくださってありがとう~
いつも同じようなリースですが、私好みだなんて言ってくださると、すごく嬉しいです♪
アジサイのリースは、一番手間がかかるだけに、あまり作りませんが、
やはり出来上がると、また作ろうかなぁ~って思ってしまいます。
びままさんは器用だから、リースもちょいちょいって作ってしまうのかな?

フリースは、ユニクロのマフラーをカットして作りましたぁ~♪
ただ三つ編みにしただけなんですが、使い勝手はいいですよぉ~
天才なんかじゃありませ~ん^^;
今、アジリスト(OPDESの場合)アジラー(JKCの場合)の中で使ってる方が多いんですよぉ~
ネットでも似たようなものが売ってまぁ~す!
自分で作れそうだなぁ~と思って、作ってみただけで~す^^;

SBは、ちょっとお休み中で~す!
とにかく、今時間がありません。
一日がとっても早いでっす^^;
クリスマスSB、どんなのかなぁ?
見せてくださぁ~い!!

何時も・・・素敵!

2008-12-12-Fri-11:48
みゅうさん~アジサイのとても~~good~~~^^

こんな感じ!大好き~~紫の薔薇のも~素敵!

みゅうさんの~センス””光ってます^~^

最近は~ローガンズが進み・・・・><
チクチク~仕事は・・・・・・><;です

今年も><~~~リース~作れなく・・・・クリスマスが~終わりそうです。

ラムズイヤー・・・全然~背が伸びないんですよ?
なので~花の咲く前に・・・と思ってましたが~
たったの!3本出ただけ@@
みゅうさんのお家のように~ボウボウ~~になりません><
むなしく・・・3本が~吊るされ~~カラカラになってます^^

2008-12-15-Mon-19:21
☆ABIDIママさん☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

アジサイのリースは大好きなリースのひとつなんですよぉ~
でも作るのに手間がかかって、気合いを入れないと失敗するんです^^;
今回は気合いが入っていたので私なりに満足できるリースに仕上がりましたぁ~♪
褒めていただいて嬉しいです。どうもありがとう~!

私もローガンズの仲間入りです。
昼間の自然光じゃないとお仕事できませ~ん^^;
でも、まだ針に糸は通せまぁ~す(笑) 
ラムズイヤーは地植えだとお化けのように増えるんだけど、ABIDIママのとこは鉢植えだよね?
難しいのかなぁ?
3本だけならポイントでアレンジしてみても可愛いですよん♪

コメントの投稿

HOME
