スポンサーサイト

--------------:--

◆OPDES in SAITAMA

2008-12-21-Sun-23:59
今年最後のアジリティ大会に埼玉の秋が瀬まで行ってきました。
今回のエントリーはJP1&AG1です。
出走頭数が多く3リンクに分けて開催されました。
で、この日は冬至です。日が短いので早朝の開始時間となりました!
JP1は7時~
AG1は8時30分からです

3時半起床、4時半出発、途中、道を間違えて6時半に秋が瀬到着!!
検分開始時間ギリギリでしたぁ~
先が思いやられる今日のスタートです。

わさわさしながら、キャンディのJP1の出走時間となってしまいました。
コースは、わりと簡単だけど落とし穴がパックリ口を開けて待っているようなコースです。
失敗するワンコが続出!! キャンディもか?
と思っていたのですが、「ギャ・ン・デーーー!!」と叫びながら誘導したら間違えずに来てくれてホッ!!
なんとJP1は、クリーンランしてしまいました
スピードがないのでお立ち台には登れませんでしたが、5席入賞です。
クリーンランしたペアの中では一番遅いですぅ^^;
081221-4.jpg

私もキャンディも楽しく走れたのでで~す!
081221-3.jpg

そして、AG1です。
ハードルからスラロームに入る検分を念入りにしたのに・・・
なんと、キャンディ様はハードル飛んだら余所見もせずに直進してしまいましたぁ~!!
大声で呼んでなんとか戻ってきたけれど、減点です。
スラロームも2回目でやっと入ったので減点でした。
その後は、クリアしたので失格にはなりませんでしたが、22頭中の15席でしたぁ~
リンクを後にし、キャンディと歩いていたら、「すみませんでした。オモチャを鳴らしてしまいました」と謝ってきた方がいました。
そうです!! キャンディが向かった先はピューピューオモチャの音が鳴ったとこなんです。
んもぉ!! 競技中のリンク傍で鳴らさないでくださいっ
と言いたかったけれど、初めてアジに参加されたようなので自分のワンコの集中力を維持するのに必死だったんでしょうね。
私も最初の頃は、カチンコチンになってたから分かります。
でも、これも克服しなくてはいけないことです。
何があるか分からない大会!! どんな状況でもハンドラーの指示に従えるようにするのがベストです。
って、キャンディには無理だろうなぁ・・・
ま、AG1も楽しく走れたのでをあげちゃいまっす!

今年のアジ大会は、これで終わりです。
最近は、アジの難しさと楽しさが分かるようになってきました。
来年は、自分の苦手とするリアクロスのお勉強を強化していきます。
っていうか、もっと速く走れるようにしなくちゃ^^;
元旦から走り込みしないとダメかな?(笑)
キャンディがもっと楽しく走れるように頑張るぞぉ~~

COMMENT



お疲れ様でした♪

2008-12-25-Thu-00:36
早朝からお疲れ様でした。
JP1度、クリーンラン、素晴らしいですね~~!
キャンディちゃんはミスのない確実な走りをするようですね。
とりあえず、クリーンランをしていればいいんです!
結果はおのずとついてきますから!!
タイム減点もないので、これからどんどん良くなると思います。

AGだって、周りの誘惑があったから。
でもそれに負けちゃいけないんですよね。
オビ力も更に身につけて、これからも楽しく取り組んでくださいね。
うちも、写真撮影中のパパを見つけて
「あ!パパァ~~~!!」なんて寄っていったことがありますよ。
どんまいでっす!!!

私事ですが、私たちペア、23日にTT2永久を受けて
合格しました~~~!
とても長い道のりでしたが、やっとこさ達成です。
でも、このオビ力を持続させなくては!
それがこれからの課題です。

お互いこれからも頑張りましょうね。

2008-12-25-Thu-23:06
☆TERRAママさん☆
ありがとうございます。
JP1はクリーンランすると思わなかったので、すごく嬉しいです。
意地悪なコースだったけれど、スピードがないキャンディにとっては他のワンコより有利だったようです。
いつもだけれど、キャンディのミスはほとんどないんです^^;
だいたい私のハンドリングのミスばかりです。

AGは、あれさえなければ・・・と思ってしまいますが、
しっかりオビが入ってない証拠ですよね^^;
来年は、キャンディもTT2目指して頑張りまっす!
私もすっかりアジの泥沼に嵌ってしまったようですよぉ~
TERRAまま&TERRAちゃんペアのようにお立ち台を目指しまぁ~す^^;

お~~ぉ!!
TT2&永久、合格おめでとうございます♪
すごい! すごい! 
>でも、このオビ力を持続させなくては!
それがこれからの課題です。
そうですよねぇ~。合格したからと油断してはいけないんですよね。
ワンコは直ぐに楽なほうに逃げますから・・・
人間と同じように生涯学習だと思ってまぁ~す^^;

これからも、いろいろ教えてくださいね。
遠く離れているけれど、やる事は同じです。
お互いに頑張りましょうねぇ~

2008-12-26-Fri-12:30
お疲れ様♪
そして♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ♪
すごいよ~ちゃんと完走したなんて!
入賞もしたのねぇ~本当に賢いキャンディちゃんだわ♪
今年は頑張ったね~充実して新年を迎えられるねo(^▽^)o
来年こそは一緒に遊べます様に!
バイト今日まで頑張って来ます(^▽^)V

2008-12-26-Fri-22:33
☆きなこ☆
ありがとう~♪
今回も頑張ってくれたキャンディで~す!
アジもやればやるほど、私の下手さが目だってきてますぅ。
頭では分かっているのに身体がついていけませ~ん^^;

来年もワンコ優先で忙しくなりそうで~す^^;
いっぱいお出かけしようね♪
バイトお疲れさまで~す!

コメントの投稿

HOME
