スポンサーサイト

--------------:--

◆今年もありがとう

2008-12-31-Wed-10:09
更新をサボッている間に大晦日になってしまいました。
大掃除もほぼ終わり(無理矢理終わらせました)、お正月用の買出しも済ませ、お飾りも終わって、あとはおせち料理を作るまで、のんびりするつもりです。

昨日の30日は、クッキーの4回目の命日でした。
081230cookie.jpg

何年経ってもあの日の出来事は、今でも私の脳裏に焼きついています。
その後の記憶がほとんどないけれど、哀しくて、そして悔しくて毎日泣いてばかりいたようです。
最近になって、やっとクッキーと楽しく過ごした日々を思い出すことが多くなりました。
キャンディもアンドレが来てから元気を取り戻して、羨ましいくらい(笑)の仲良しさんです。
お墓参りも一緒に行ってきました。
081230candre.jpg

そして、悲しいことに先日の25日にキャンディのお母さんメロディちゃんが、虹の橋へと旅立ってしまいました。突然のことだったので、かなりショックを受けてしまってます。
元気印のメロディちゃんは、ずっとずっと長生きすると信じていたから・・・
飼い主さんの気持ちを思うと言葉がありません。

メロディちゃんに会いに山口まで行った時の親子のツーショットです。
キャンディのほうが、大きくなっていたけれどボール遊びをする仕草がそっくりだったのを覚えています。
081230meldy2.jpg

元気で優しいメロディちゃんのDNAは、しっかりとキャンディに受け継がれています。
メロディ母さんの分まで、長生きするね。
ずっと見守っていてください。
メロディちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今年を振り返ってみると、いろんな事がありました。
3月の定期健診でアンドレが完治宣言を頂いたことは、本当に嬉しかったです。
そのおかげで、誕生日会には親子揃って元気に再会することも出来て、何よりの幸せです。
いろんな場所にキャンディと一緒にお出かけし、いっぱい遊びました。
去年までは、こんなに思いっきり走れるとは思わなかったので感激です。
周りのお友達ワンちゃんや飼い主さんの優しさにも感謝しています。
アジリティをやり始めて、キャンディとの絆が深くなったことも嬉しいことです。
あまり無理は出来ないけれど、もう少し続けてみようと思ってます。
アンドレとも何か一緒に出来たらいいなぁ~と思ってますが、どうなることやら・・・(笑)

今年もたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。

良いお年をお迎えくださいね♪
081231.jpg



HOME
