スポンサーサイト

--------------:--

◆BOOTS

2009-01-26-Mon-23:50
090126.jpg

右端の黄色のブーツor長靴は、20年前に買ったものです。
の日用に可愛い長靴が欲しくて買いました。
当時は、お洒落で可愛いロング丈の長靴がなかったんですよねぇ~
ネットも普及していなかったので、雑誌で気に入った長靴を見つけては、電話で問い合わせ、あちこち歩いて探し回っていました。
苦労して手に入れたので、この黄色の長靴は、愛着がありとっても気に入ってます。
今は、雨の日用ではなく庭仕事用になってますが、軽くて丈夫で履き心地がいいんですよねぇ~
夏にワンコをシャンプーする時にもとっても便利です。
底の滑り止めが磨り減ってツルツルになってしまったので、雪が降ったときは、かなり危険だと思いますぅ。

そこで、中央のグリーンのブーツor長靴は、ワンコとの雪遊び用として買いました。
5~6年前になります。もちろん雪かきするときも使いますよぉ~
やっとネットも普及し始めたので、あれこれと検索し、LE JARDINER BOOTSでゲットしました。
こちらもガーデン用ですが、ボアの中敷がついているので暖かいんですよねぇ~
取り外すことも出来るし、丈の部分も厚みがあって寒い日でも快適です。
グリーンのほかに花柄模様やチェック模様もあって可愛いんですよ♪

そして・・・
一番奥のブーツは、アンドレとガンドッグをするために購入したHUNTERのブーツです。AIGLEのブーツと散々迷ったけれど、在庫がなかったのでHUNTERになりましたっ^^;
長靴と言うには申し訳ないくらい高価ですぅ。
でも格好から入る私としては、ぜったいゲットしなくてはならない長靴だったんです(笑)
ところが、この長靴・・・
キャンディのアジ用に大活躍してます。
冬場の大会では霜が溶けたドロドロのグランドでウロチョロしてます。
スパイクを履いていると役目が果たせないほど、泥がいっぱい付いて、おまけに重くなってしまいます。
そこで登場したのが長靴です。他の方が履いているのを見て次回は私も!!と思い、先日持っていきました。
なかなかGoodです! ふくらはぎ太め用を買ったので裏フリースのズボンを中に入れて穿いてもOKです。靴用のホカロンも入ります(笑)

3つもブーツが集まってしまいました^^;
全部、ワンコのために使ってますぅ。
ワンコがいなかったら・・・最初の黄色のブーツを一生穿いているんだろうなぁ~
ちなみにMarkのブーツは1足です。
それもホームセンターで買ったブルーの な・が・ぐ・つ で~す(笑)

COMMENT



2009-01-28-Wed-12:34
長靴は必需品の田舎くらしで お気に入りはエーグルの限定版ボアつき長靴です。でも  ハンターがいいと思ったのですが インナーつけると 『お出かけ靴』のような料金・・・・考えこんでしまいました。
一番手前の黄色いのかわいいですね。かっこよさ重視か かわいさ重視か・・・?今は本当にネットで沢山見れますね うれしいことです。
長靴一つで お出かけが楽しくなるんですよね。
私も来シーズンは ハンターのグリーンかチョコがほしいです。
お仕事がんばります!

2009-01-29-Thu-09:00
☆ゆさん☆
やっぱり持ってましたかぁ~(笑)
エーグルのボア付きってあるんですね。知りませんでした^^;
ハンターに比べるとエーグルのほうがお洒落感がありますよね♪
乗馬用のブーツを買うときも迷ったんですよぉ~
結局は買わなかったけれどね^^;

ハンターのチョコはお洒落かも~♪
お仕事頑張ってゲットしてくださいませ~~
私も欲しいものがいっぱい!!
Markのお尻ペンペンしなくちゃ(笑)

大事に~♪

2009-01-30-Fri-10:41
長靴(ブーツ)さん みんな大事されて とってもきれい♪
わんわんで シャンプーしてるみゅうさん 可愛い長靴はいてるなって思っていたのよん♪

みゅうさん なんでも形から入る~~  う~ん!納得(笑)
でもそれって 大事な事!絶対長続きする秘訣ね!

私はたいした長靴持ってないけど 乗馬用のブーツ 時々出してどうしようかな~?って
これから先乗馬する事もないだろうし~(もう乗れない方が正しいかな)
乗馬ズボンでぴったりのサイズで 普通のパンツではきつそうだし!
でも、コートバンのきれいなブーツ 上手な使い道内かしら?(笑)

2009-01-30-Fri-16:51
☆ココママ☆
わんわんの時に履いてたのは中央の長靴で~す!
そうなんですよぉ~
何かを始めるときって、まず形からになってますぅ。
スキーを始めたときもウェアからでした^^;
すご~~く高くて友達から散々言われたけれど、そのウェア未だにあるんですよぉ~
今も着れそうです^^;
このブーツ達も一生ものになりそうです。っていうか一生ものにしないと罰が当たりますね。

コートバンのブーツ、もったいないねぇ~
今、乗馬ブーツ流行ってるし、履いても大丈夫じゃない?
さすがにズボンは普段に穿けないよね^^;

コメントの投稿

HOME
