
--------------:--

◆アジ練習

2009-02-19-Thu-23:09
ビッグウッドでのアジ練習に参加してきました!
先週は、上のアドバンスクラスと合同だったので緊張度MAXで、訳が分からないまま終わってしまいましたが、今日はいつものベーシッククラスでホッです。
同じようなレベルの人とワンコが参加しているので、他の方が先生に注意されてることも自分の事のように聞けます。
「ふむふむ、そっかぁ~!」と頷くことが多いです。
ビッグウッドの河津桜が満開でした♪潮風に強い桜なんですねぇ~~
一本しかないのが寂しいです。もっと植えて欲しいなぁ~♪
090219-1.jpg

今日の練習は、部分的なハンドリングの仕方です。
まずスタード地点でワンコを待たせて、ハンドラーは前に出ます。
が、最近のキャンディちゃまは待てが出来ず、同時スタートしてしまいます^^;
先生から注意され、「ハッ!」、「ヒッ!」、「フッ!」、「ヘッ!」、「ホッ!」 
キャンディに負けてるから、待てが出来ないとのことでした。ちっちっちぃ~~!!
こんな調子では、TT2は当分無理だぁ~(涙)

風が冷たかったけれど、走ると汗をかき、また冷や汗もかいて、今日の練習も無事に終わりました!
いつものようにカフェでママ達の反省大雑談会です(笑)
一緒にお付き合いしてるワンコ達も大変だよね^^;
090219-2.jpg

さっ、気を取り直して来週も楽しく練習しようね♪

COMMENT



2009-02-21-Sat-19:53
「ホッ」でしたねぇ。
アルネなんか2倍も3倍も注意されたみたいで
勉強になりま~す。
オッと、違いました。
注意されたのはアルネじゃなく
ハンドラーの私でした~。^_^;

写真ありがとう。
ところでALUNEです。(細かいこと言ってごめんしゃい。)

2009-02-23-Mon-22:58
☆アルネママさん☆
ホント緊張の連続で、何をしたのか覚えてませ~ん(笑)
アジ練習ではなく、躾け教室になってますよね^^;
何をするんでも服従がやはり大事だなって、つくづく感じましたぁ~
アルネちゃん、来るたびに上手になってやる気も満々!!
最初に会ったときのイメージとかな~り違ってきましたよん♪
これからが楽しみで~す!
お互いにワンコに勝つように頑張りましょうね♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009-02-24-Tue-15:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-25-Wed-21:12
☆鍵コメさん☆
ありがとうございまぁ~す♪
楽しみにしてます。

コメントの投稿

HOME
