
--------------:--

◆アジ練~LADF編

2009-02-24-Tue-19:14
今日は朝から寒く、今にも雨が降りそうなお天気の中、犬ばか隊がLADFに集まりましたよぉん(笑)

今日のキャンディはやる気十分で、まずはプールへまっしぐらでしたぁ~
下半身だけビチョビチョになってます。逮捕されたキャンディですぅ。
090224-7.jpg

そして、今日のメンバーは・・・
アルネちゃん♪ 
いつもお澄まししてる画像ばかりだから、今日は愛嬌たっぷりの画像にしちゃおう♪
090224-3.jpg

ふぁ~ちゃん♪
お目目がきらりん 美しいですわよぉ~~
090224-4.jpg

ボノ君♪
いつも凛々しくて男前のぼのっちも今日はぶり男に変身ですかぁ?
090224-5.jpg

さくらちゃん♪
何をやるのも真面目で優等生なんだよねぇ~! 学級委員長みたいでっす
090224-2.jpg

パラパラ小雨模様で真冬なみの寒さなのに・・・
ぷぷっ、やっぱりねぇ~~~
優等生のさくらちゃんもドボンしてしまいましたぁ~!!
一緒にいる子は、オーナーさん宅のNANAちゃんですよん♪ 
今日が1歳のお誕生日でした。
090224-6.jpg

楽しくワイワイと大騒ぎしながら、3時間ほど練習しました♪
終わってからの遅めのランチタイムも楽しく過ごし、アジ談義&ワンコ談義で盛り上がります。
オーナーさんご夫婦は、とっても気さくなのでついつい長居をしてしまいます^^;

2月27日(金)ポチたま2時間スペシャル「一緒に遊ぼう!ボク晴太郎」では
LADFが紹介されるようですよぉ~
チェックしてみてくださいませ~~♪

さて、本日も下手なハンドリングの動画をUpしまぁ~す!
BGM付きにしてますので、ご覧になる方は音に注意してくださいね。



フラットがAKC大会に出場してる動画を見つけました♪
キャンディと同じようなピョンピョン走りにホッ!してまぁ~す(笑)

COMMENT



2009-02-26-Thu-09:43
楽しく見させていただきました。
みゅうさんもキャンディちゃんも楽しそうに見えました。
トンネルにしても シーソーにしても どうしたらいけるようになるのでしょうか?感心感心。
アルネちゃんのお顔・・・・・“てへっ♪”のお顔ですね。かわいいです。抜群のシャッターチャンスですね。

2009-02-26-Thu-21:02
☆ゆさん☆
毎回、同じような動画なのに見てくださって嬉しいです♪
ありがとう~~
キャンディも最初は、メチャクチャでしたよぉ~^^;
根気良く、そしてお遊びの延長感覚で楽しく教えると
直ぐに覚えてしまいますよん!
上達するのも早いし、ハンドラーのほうが追いつけません(笑)

アルネちゃん、可愛いでしょう~♪
ホワイトシェパードだけど、足にちょこっと黒い斑点があるから
アルネなんだそうで~す♪

2009-02-26-Thu-22:52
え~・・・・・・そう言うお名前の由来なのですか?
かわいいです。
単純だけど 愛らしいお名前ですね。
黒いから くろの反対でろく。山の麓に住んでるから 漢字あてました。って言うより 音も良くて ぐ~です。
聞いてみるものですね。

そういえば 捨て猫を飼うとき 尻尾の先が丸かったせいで 『尻尾丸』から しーちゃんになった猫がいました。
名前なんて どこからやってくるかわからないのですね。ふふふっ

2009-02-27-Fri-09:10
☆ゆさん☆
私も聞いたときは、「へぇ~~」って思いましたよん♪
響きが可愛いよねv-343
麓ちゃんもくろちゃんを反対にしただけなのに、すごく良い名前だね!
あまり聞いたことないし、白馬にぴったりの名前だと思いまぁす♪
キャンディは、「キャンディ♪キャンディ♪」からですぅ。
アンドレは、、、うふふ。ご想像にお任せしまぁ~す(笑)

2009-02-27-Fri-12:46
練習の後で、あらためて動画を見てとても参考になりました。
ありがとうございました。

LADFでのキャンディちゃんのアジ、とても良かったです。
(下手な私が言うのも・・・なんですが。)
プールへまっしぐらがよかったんでしょうか?
キャンディちゃんへのご褒美は、おもちゃ持参ではなく 
ビニールプールだったりして^m^
そういうところが、とてもかわいいです。


「アルネ」のばかばかしい名前を気に入って下さって
ありがとうございます(*^。^*)

2009-03-02-Mon-20:30
☆アルネママさん☆
お返事が遅くなってごめんなさぁい^^;

自分の動画だけじゃなく、他の方の動画も見ると
もっと勉強になるよぉん♪
あ、私のはお勉強にはならないからね^^;
上手な方のハンドリングは、刺激的ですよぉ~~

プールに入ってからテンションが上がったようで~す^^;
次回もプール入りそうで嫌~~な予感がしまっす!
マイペースキャンディに振り回されてるor負けてる飼い主で~す!

アルネちゃんの名前の由来で盛り上がらせていただきました。
ありがとうね♪

コメントの投稿

HOME
