スポンサーサイト

--------------:--

◆雨の合間に

2009-03-03-Tue-18:30
月曜日は良いお天気だったけれど、先週から雨&雪が降り続いている千葉チベット地方です。
アジ練もお散歩も出来ず、部屋でゴロンゴロンしてますよぉ~
寒くてお散歩も億劫だなぁ~と思ってしまうけれど、
明日も雨の予報だし、少し長めのお散歩に行きましょうか。

今日はカントリロードコースです。
途中、いちご農園に寄ってお喋りします。いちごのゲットに成功で~す(笑)
休耕田になってるとこは、ドロドロなのでパス!!
いちごのビニールハウス脇が空き地になってるので少し遊ばせることに・・・
しか~~し、草を食べてばかりで走りません^^;
せっかく雨が止んだんだから、走ろうよ!!
090304-1.jpg

ボール命のキャンディなのに、ボールそっちのけでムシャムシャしてますぅ。
090304-2.jpg

アンドレは走りたいようだけど、どうしていいか分からないみたい^^;
とりあえずキャンディの真似してムシャムシャしてましたぁ~
090304-3.jpg

走ってる写真撮りたかったのになぁ・・・
自然がいっぱい残ってる千葉チベット地帯です。
途中にある公園で遊ばせようとしたら、ぐちゃぐちゃだったので、パス!!
ゆ~~っくり歩くだけになりましたが、帰り道はほとんど上り坂です。
1時間半ほどのお散歩になりました。寒かったのにポカポカと暖かくなってきましたよん♪
今度は、お山の向こうまで行ってみたくなりました。
090304-4.jpg

そして、ワンコご飯です。

今月3歳になるアンドレは、相変わらずのガリ男君です。
体重も25kgから増えませ~~ん^^;
食べても太らない体質らしい・・・羨ましいくらいです。
体重をもう少し、お肉をもう少し、つけたいために1日の食事を3回にしました。
毎日の昼食は讃岐うどんです。具材を変えてまぁ~す!
090304-5.jpg

そして夜は、ゆで野菜とお肉(牛肉・ラム肉・鳥肉・お魚類)です。
090304-6.jpg

私の食事より手間がかかっていまぁ~す^^;
冷蔵庫も冷凍庫の中は、ワンコの食材ばかりになってしまいましたぁ~
ちなみに、私の今日の夕飯は、カレーうどんでした♪

COMMENT



2009-03-04-Wed-20:14
雪の白馬では 今草がありません。
少し解けて草が出ていると キャンディちゃんのように むしゃむしゃします。美味しいのかな?
アンドレ君はスマートですね。おかまへの転身したため 太りそうで 病院の先生に『太ったフラットは醜い』って笑われました。麓ちゃんの妹 はるは太ってくると コートが短いせいか ラブに見えます。麓ちゃんも ふとらないよう 食事に気をつけ始めました。
ただいま 34.5くらいです。王子様のように上品に見えたいので これ以上でぶれません。
アンドレ君ご馳走だね。
カレーうどん・・・・食べたくなりました。

2009-03-06-Fri-13:27
☆ゆさん☆
白馬は、まだまだ銀世界なんですね。
千葉チベットは積もるほどの雪は降らないけれど
毎日のように冷たい雨が降ってますv-279

麓ちゃん、34.5kgもあるんだぁ~!
羨ましいですぅ。少しアンドレに分けてほしいくらいですよぉ~
25kgから全然太ってくれませ~ん^^;
今、一日三食にしてしっかり食べさせているんだけど・・・
太らない体質なのかな?
ま、足に負担がかからないから良いんだけどね^^;

うらやましいな~~^^

2009-03-07-Sat-19:53
おうちに帰ってから ほとんどケージ暮らしのココア ご飯減らしているのに太ってしまいます(涙)
お散歩もできないので 完全に運動不足 前の怪我の時は2歳半でもう少し新陳代謝が良かったので 太りはしなかったんだけど 5歳になり今回は考えないといけないようです。
来週先生に相談してこようと思っています。
3食にしても太らないアン君 羨ましいわ~~

今日は1ヶ月ぶりにシャンプーしてあげました^^
ココアとってもきもちよさそうに 目を細めて?いましたよ~ん。

ココアもこんなお散歩コース 歩かせてあげたいな♪

2009-03-09-Mon-11:44
☆ココママ☆
ココアちゃん、今が一番辛い時期かな?
運動制限がある中で楽しみは食べることだけなのに・・・
ダイエットさせなければならないのはココママも辛いよね。
おからのクッキーとか豆乳で作るおやつなんかはどうかしら?
人間用でもダイエットにおからのクッキーとか売ってるよね♪

ココアちゃん、1ヶ月ぶりのシャンプー気持ちよかったね。
思い出すなぁ~
アンドレも久しぶりのシャンプーしたときは、私まで気持ち良くなったもの♪

お山の散歩は足に負担かからないからワンコにも人にも良いよねぇ~
ココアちゃんがお散歩できるようになったら、クレマチスの丘辺りを一緒に行けるといいね♪

コメントの投稿

HOME
