
--------------:--

◆自宅教室再開!

2009-03-11-Wed-23:22
お気に入りのお花屋さんFleurir(フルリール)です♪
090311.jpg
ちっちゃなお店だけれど、私の好きなユーカリやレモンリーフ、リュウカデンドロンなど等、あまり見かけない花材が所狭しにいつもたくさん置いてあります。
木の実も私がドライのお教室で使ったものがたっくさん♪
そして、アレンジメントに使う器も同じものが多くて、オーナーさんとは好みが似ているようですね^^;

今日もアレンジメントを注文しに行ったのですが、予約がいっぱいあって私のアレンジメントがなかなか作れない状況でした。
私のほうも待っている時間がなかったので、自分で作ってしまいました^^;
お詫びにと・・・ユーカリとドライにした花々と木の実を頂いてしまいました。
私の大好きな花材ばかりで、イメージがワクワク溢れ出てきましたよぉ~♪
なので・・・久しぶりにリースを作ってみました。

まずは、ユーカリのリースです♪
リースは、一番難しいアレンジメントだと思ってます。
私の場合、気合いを入れて作らないと、真ん丸くならないんですよねぇ~(笑)
今回は成功したかな?
090311-dry3.jpg

アップにするとこんな感じだよん♪
090311-dry2.jpg

そして、ピンク系のお花と木の実は、可愛いハートのリースにしました。
土台のリースがハート型になっているので上から、どんどん挿していけばいいので
こちらは、わりと簡単で~す♪
と言ってもアジサイもあったので面倒な箇所も・・・^^;
090311-dry4.jpg

シックな可愛さでしょう~♪
090311-dry1.jpg

ユーカリをたくさん頂いたので、急遽、自宅教室を開催することにしましたぁ~♪
上のリースと同じものを作りまっす!
久しぶりのお教室なので時間かかりそうですが、
さっさと作って、お喋りランチタイムにしよう~~~っと!(笑)


COMMENT



2009-03-12-Thu-11:49
きれ~~い
ユーカリのリースは私も好きです。不器用な私でも作れますか?
まだ募集してますか?
今度こそ参加したいのでよろしくお願いします。メールします。

2009-03-12-Thu-22:02
☆kanaちゃん☆
ありがとう~~♪
ユーカリは生のままでも良い味出すよねぇ~
ドライになると、また何とも言えない色合いになって
私も好きですよん!
お教室参加、承りましたぁ~♪
楽しくやりましょうね!

教室!

2009-03-15-Sun-01:29
自宅教室、いいなぁ~♪
私も参加したいー!! 
送迎車は出てないの^^?

2009-03-15-Sun-21:35
☆maya☆
そう言えば・・・以前は、ネット教室もやってたんだよね^^;
また参加してくださいましぃ~~♪
送迎車? なにそれ?
そ、そ、キャンディのアジ大会場所は、maya邸の近くかも~~♪

コメントの投稿

HOME
