スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆定期検診

2009-03-14-Sat-23:41
アンドレの最終手術から2年が経ちました。
毎週のように行ってた定期検診も1ヶ月から3ヶ月になり、半年になり、そして1年になりました。
やはり、検診日は朝からドキドキしてしまいます。
待合室でのアンドレとお付き合いのキャンディです。
090314.jpg

いつものように診察台の上に乗るとブルブル震えているけれど、尻尾はブンブンのアンドレです。
私が感じたY先生の触診は、乱暴にしないで!と言いたくなるくらい派手(笑)でした。
華奢なアンドレ君の足を伸ばしたり縮めたり、膝蓋骨をグリグリしたりして、ひぇ~~!!です。
でも、Y先生は、またまたニッコリ顔で自分を褒めてました(爆)
筋肉もしっかり付いてるし、まったく外れないようです。
ふぅ。良かったぁ!! あんなにグリグリしても外れなかったんだ。
もう大丈夫だね♪
今日は、膝蓋骨のほかに股関節、肘のレントゲンも撮ってもらいました。
090314-andre1.jpg
靭帯もしっかりして、関節包の炎症もありませんでした♪
股関節は、かなりしっかりしてるアンドレです。
走ってる写真を見て、前肘が曲がっているように見えたけれど、こちらも問題なしでした。
癖のようですね^^; ったく驚かせないでくださぁ~い!

次回は、また1年後になります。


COMMENT



良かったです^^

2009-03-16-Mon-13:33
アンドレくん~良かったですね^^

定期健診の結果が~^~^

Y先生は~ABIDIも~1~2歳の頃にお世話になりました^^
足が心配で~何度か~通いました!

アンドレくん~これからも~無理しないで!
楽しく~過ごそうね!

かなり~??元気印だけどね!^^;

2009-03-16-Mon-18:33
☆ABIDIママさん☆
どうもありがとう~~♪
大丈夫だと思っていたけれど、やはり先生の口からハッキリ聞かないと不安でしたぁ~
筋肉も予想以上についてたようで、ビックリしてましたよぉ~
ABIDI君もY先生の診察を受けたことがあるんだぁ!
ABIDIママ家からは、わりと近いものね。
そうですね。
大丈夫といわれても、無理は禁物です。
今までと同じように無理をせずに遊ばせてあげたいで~す♪
うんうん。かなり元気印だよね^^;
でも元気が一番ですぅ。また一緒に遊んでくださいねぇ~♪

2009-03-16-Mon-23:58
アンドレ君 定期健診問題なくってよかったですね。
ママも結果出るまでどきどきですよね。
またこれで 1年元気に過ごせますね。
思っているより 頑丈なんでしょうね。
足首が折れそうだ・・・なんて 自分の仔見て 『そっちあぶない 行っちゃだめ』など 心配性の私は過保護に育てた部分もあり 今は臆病な男の子になっちゃってます。
きっと アンドレ君はうちの子より活発で元気で健康だと思います。

綺麗なレントゲン写真だわ~^^

2009-03-17-Tue-09:34
綺麗なあんよのレントゲン写真だわね♪ (パチパチ)
先生もきっと すごく嬉しいんでしょうね~~
靭帯もしっかり 関節苞の炎症もなし アンドレ君 ほんとによく頑張ったし!みゅうさんの健康管理も!栄養管理も!2981

ココアはまだまだ フラフラしてるけど(笑) 目指せアン君だわ~

今一番の問題 ダイエットも おからを上手にトッピングして頑張ってま~~す^^

今度逢うとき ほっそりココアだといいんだけどな~♪

2009-03-17-Tue-18:56
☆ゆさん☆
どうもありがとう~♪
ホントに毎回毎回ドキドキですぅ^^;
昨年の検診でも大丈夫!とお墨付きをもらったけれど
やはり激しい動きには敏感になってしまいますよねぇ~
慎重なくらい、過保護なほうがいいのかもしれませんね^^;
特にフラットはハイパーだし、大きな身体のわりに華奢だからねぇ~

アンドレは活発で元気です。それにKYですぅ^^;
麓ちゃんとは箱入り息子なとこが同じかな?(笑)


☆ココママ☆
膝蓋骨がきっちり収まっているよね(笑)
炎症の白い影も見えてないし、本当に良かったですぅ。

ココアちゃんもゆっくり焦らずに頑張ってリハビリしてくださいね♪
お外にお出かけしたくなるのも我慢我慢になってしまうけれど
その我慢が何倍にもなって、楽しく遊べる日が来るんだもの。
今だけだよぉ~!
我慢しなくちゃと思うと辛くなるから、楽しくリハビリしてると思えば
あっという間に月日が過ぎちゃうよん♪
ココアちゃんとベッタリ出来るのも今だけかもよぉ~(笑)

おからを食べさせてるんだね! どう?
我が家はおからは食べないけれど、毎日の夕飯はオートミールが
主流です。もしかしたら、これが太らない原因かも?

ダイエットは大変だと思うけれど、ほっそりココアちゃんに
会うのを楽しみにしていまぁ~す♪

こんにちは。はじめてこめします

2009-09-03-Thu-21:01
うちの子はゴールデンです。やはりアジリティーやドックダンスなど楽しくやってましたが、膝蓋骨脱臼で、火曜日に手術しました。
同じような経験をしたかたを探してます。今後のことなど不安です。でもアンドレ君元気になったんですね。
そんな子がいるとこれからの闘病がんばれそうです。

2009-09-04-Fri-19:24
☆marineさん☆
はじめまして。
膝蓋骨脱臼の手術をしたんですね。
フラットやゴールデンの大型犬には多いですよね。
ウチのアンドレは、生後7ヶ月の時に手術したんですよぉ~
あれから、3年が経ちますが、今は、手術をして本当に良かったと思ってます。
リハビリが大変ですが、ドッグダンスも難なくやれるようになりますよ♪
アンドレもドッグダンスにただ今挑戦中です。
ただアジリティは、丈夫な子でもかなりの負担がかかるので
これだけはやらせていません^^;
HPの「AnーDiary」に手術からリハビリの様子を載せていますので
お時間のあるときにでも見てくださいませ。
すごく不安だと思いますが、ぜったい良くなりますよ!
気をおとさずに前向きに頑張ってください。
少しでもお役に立てることがあれば、遠慮なく言ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

2009-09-04-Fri-22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。