スポンサーサイト

--------------:--

◆OPDES SAITAMA in AKIGASE

2009-03-22-Sun-22:45
今年3回目のアジリティ大会です。
ずっとお天気に恵まれていたけれど、今回はあやしいお天気です。
JP1とAG1のエントリーです。開始時間が遅かったので7時半頃に家を出発です!
途中の高速道路上で雨が降り、黒い雲が辺りを覆っていました^^;
「どうする?引き返そうか・・・」と話ながらも高速道路なので前に進むことしか出来ず、そのまま秋が瀬公園まで行くことになりましたぁ~^^;
いつものようにワンコ達は子亀テントの中へ・・・
私たちは、風が当たる外ですぅ^^;
お天気は、時折り青空も見えたり、小雨がパァ~と降ったりしていたけれど
問題なかったですよん♪
090322.jpg

さくらちゃんのママ、そして今日はアルネちゃんのママも一緒です。
いつも一緒に練習しているメンバーなので、お喋りに花が咲きます。
子亀テントの反対側、一番奥のリンクがJP1とAG1の競技するリンクです。
冗談を言ったりしながら楽しく時が流れ・・・
「一番奥のリンク、何やっているんだろうね?」と誰かがポツッと一言!!
「あーーっ!JP1の検分だよぉ~」
「うそぉ~~!!」
猛ダッシュで3人が走ります^^; 結局、1分ほどしか検分できず不安が残りますぅ。
3人ともラージクラスで、最後の方に走るので他の方の走りを見て検分終了としましたぁ~(笑)

で、結果はなんとキャンディちゃん、クリーンランして3席です♪
ビックリです。出場頭数が少なかったから、棚ボタですぅ。
本格的にアジ大会に参加して5ヵ月目で初めてのお立ち台でしたぁ~♪
そして、さくらちゃんもクリーンランして見事1席でしたよん!
それも旋回スピード6.93でっす!
めちゃくちゃ速いんですよぉ~~。ボーダーも真っ青!世界大会レベルかも~~♪
JP1初参加のアルネちゃんも失格せずに9席でした♪
みんな凄いねぇ~~~! 検分1分しかしなかったのにね(笑)
090322-candy2.jpg

次はリーチがかかってるAG1です。
今度は、検分に遅れないように待機してましたよぉ~~
コースは素直な設定ですが、スタート地点では、やはり待てをさせてハンドラーの私が先に行ってなければキツイコースです。
キャンディに負けると同時スタートになってしまいまっす^^;
キャンディに負けるな! と自分に言い聞かせてスタート地点で待たせます。
うふふ。今日はキャンディに勝ったようで待てが出来ましたぁ~^^;
↑すごい低レベルですぅ。
スラロームの手前でテンションが一瞬下がってしまいましたが、無事にスラロームを通過してくれました。
180度転回のハードルも検分の時と違うハンドリングになってしまい、一瞬慌てましたが、ここもなんとかクリアして後に続きました。
終わってみれば、クリーンランですぅ。やったぁ~~~!!



そして、な、なんとAG1では2席でしたぁ~!!
JP1に続き、本日2度目のお立ち台で~す♪
090322-candy1.jpg

キャンディは、わりと素直に障害をクリアしてくれるタイプですが、スピードがありません。
クリーンランする確率は高いほうなのですが、メダル獲得率は低いですぅ。
そのキャンディが1日で2個のメダルゲットです。
信じられませ~ん^^; 
年齢的にも無理は出来ないし、引退も間近だと思っているので
本当に嬉しい今日のメダル獲得でした。
きっと最初で最後だと思うけれど、途中で引き返さなくて良かったで~す(笑)
何事も途中で諦めるなっ! って言うことですね^^;
090322-candy3.jpg

COMMENT



おめでと~ぅ!

2009-03-24-Tue-02:09
とってもきれいな走りでしたよ。
アルネと私が目指している走りは、まさにこれです。
次は金色!三色首にかけてあげてね。(^_-)-☆
  (キャンディの一言・・・・・ママ、私を信じなさい。)

競技会、わいわいと(ドタバタと?)とても楽しかったです。
また、ご一緒させて下さいね。(^-^)

キャンディ、ママ。おめでとう~\(^o^)/v-238


2009-03-24-Tue-11:04
☆アルネママさん☆
お疲れさまでしたぁ~!
そして、おめでとうもありがとう~v-290
アルネちゃんも初挑戦で9席は素晴らしいよん♪
次回は、アルネちゃんもメダル獲得しようねぇ~~
キャンディも3色揃えたいとこだけど、ま、無理だと思いまぁ~す!
あの日、落ちてたゴールドメダル拾えばよかったですぅ(笑)

アルネちゃん、楽しい話題提供ありがとう(笑)
また次回も楽しく賑やかに参加しようね♪

おめでとうございます!

2009-03-24-Tue-12:41
キャンディちゃん、みゅうさん、メダル2個すごいですねv-20
おめでとうございます\(^o^)/

日曜日、すいらんで紫音ちゃんファミリーに偶然お会いして、
みゅうさんたちは今日、大会なんだよって教えてもらいました。
UPされてることを楽しみに早速お邪魔してみると、
すご~い スゴ~イ かっこイイ~ v-424(^◇^)v-424
私も嬉しくなっちゃいましたよ-

次のメダル獲得を応援してまぁ~す(*^。^*)

2009-03-24-Tue-21:41
☆DIAMONDさん☆
どうもありがとう~~♪
メダルを頂くなんて長年生きてますが(笑)初めてです!
今回はキャンディに迷惑かけずに走れたからですね^^;
アジをずっと続けていて良かったです。
本当に嬉しい今回のメダルでしたぁ~
もう少し、頑張ってみようかなぁ~と思ってます。
すいらんでドタバタ走ってる姿見かけたら、声をかけてくださいね♪


おめでとうございます♪

2009-03-24-Tue-22:45
競技会、お疲れ様でした♪
JP・AGともクリーンランでそれもお立ち台。
素晴らしいです!!!
TERRAちんはそそっかしいので、
本番ではトラップにまんまと引っかかってしまい、
2度に上がってからは、なかなかクリーンランが出来ません。
それどころか、いつも失格。
キャンディちゃんはいつも堅い走りでうらやましいです。

次回から2度に昇格ですね。
おめでとうございます。
私たちも頑張らなくっちゃ!!

2009-03-26-Thu-08:59
☆TERRAママさん☆
ありがとう~~~♪
まさか2度もお立ち台に上がれるとは思ってなかったので
すご~~く嬉しかったです。
お立ち台って気持ちいいですねぇ~~
癖になりたいくらいですぅ(笑)

TERRA君は、スピードがあるからハンドリングも難しいですよねぇ~
キャンディの場合は、スピードがないので走りの邪魔さえしなければクリーンランいけそうです。
でも、2度になったらハンドリングの下手さが目立って、ドボンばかりだと思いまぁ~す^^;
でも、楽しく走れるように・・・
そしてTERRA君&TERRAママペアを目指して頑張りまぁ~す♪

すごい~

2009-03-30-Mon-19:43
キャンディすごいね~
2個もメダルとって・・ 動画もかっこよかったわ
みゅうが ずっこけないか心配しながらみたけどww

アンドレちゃんも 
誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

健康診断も 元気そうだし
わんちゃんに 負けず みゅうも元気に張り切ってね~
まあ 年もあるから ほどほどにwww

おめでとう♪

2009-03-31-Tue-09:44
すご~くおめでとうが遅くなってしまってごめんね^^;

やったね!キャンディ&みゅうさん 2席と3席  JP AG 両方とも入賞なんて~~!
それも短時間に! すごすぎだわ~^^
みゅうさんのお立ち台での笑顔が最高よ♪ 
おめでと~~うv-20

あの~~ダメワン代表ココアと まだ遊んでもらえるかしらぁぁぁ!

ココアもぼちぼち順調に回復しています^^
夏になったら 泳げるようにもう少し頑張るわね。

2009-03-31-Tue-22:27
☆miri☆
ありがとう~~♪
メダルゲットは、無いと思っていたからすごく嬉しいで~す!
長い人生経験の中で(笑)、お初のメダルですぅ。
我が家の家宝になりましたっ^^;
そうなんです。
少し前に雨が降ったから、滑らないように走ったよぉ~~!!
キャンディも慎重に走ってたんだけど、分かったかな?

アンドレにおめでとう~もありがとう~~♪
元気に3歳になりましたよん!

ワンコがいるお陰で私も若返ってますよん!
気持ちと見た目だけですが・・・(笑)

☆ココママ☆
おめでとう~をありがとう~♪

一度に2個のメダルなんて、自分でもビックリですよぉ~~
お立ち台の上からは、いつも一緒に練習してるお友達が
自分のことのように喜んでいる姿を見れたのが本当に嬉しかったです。
素敵な仲間たちに出会えたことに、またまた感謝です。

ダメワン代表だなんて、ココアちゃんに失礼だよん(笑)
愛嬌たっぷりのココアちゃん、可愛くて大好きで~す♪
また一緒に遊ぼうね!

夏のプール合宿、楽しみにしてまぁ~す(笑)

コメントの投稿

HOME
