スポンサーサイト

--------------:--

◆健康診断

2009-03-27-Fri-23:11
最近、忙しいです。
と言っても自分で忙しくしてしまっているので文句は言えないのですが・・・^^;
キャンディのアジ練習やアンドレのオビディエンス、それから私の歯医者通いもあって、
嗚呼、忙しいですぅ(笑)
今日は、ワンコ行事がなかったので歯医者に行ってから
キャンディとアンドレの健康診断、それから狂犬病接種にも行ってきました。
090327-candre.jpg

昨年は超音波検査もしたのですが、今年はパスしたので血液検査は細かく検査してもらうことにしました。
キャンディもアンドレも全て正常値です。どこも問題ありませんでした。
あ、フィラリアの検査もついでにしてもらいましたぁ~。こちらも問題なしです。
090327-3.jpg

尿検査はキャンディもアンドレも以前にストロバイト結石が出たことがあるので定期的に検査してます。
今回はストロバイトの結晶は見られなかったけれど、ph値がでガックリです。また1ヶ月後にオチッコを持って検査してもらいます^^;
090327-2.jpg

そして、先日のアイチェックの検査結果が送られてきました。
左がキャンディ、右がアンドレの検査結果です。
アンドレはノーマルでしたが、キャンディは老齢による水晶体のどうのこうの・・・でした^^;
相変わらず、先生は達筆過ぎて読みづらいですぅ。
これは、老化によるものなので心配はないようです。
白内障とは別のものでした。老化を抑える薬はないので仕方ないね^^;
あったら私が欲しいも~ん(笑)
090327-1.jpg

整形外科から始まって、眼科、内科の検診が終わり、次は歯科です。
これは来月になるかな?
私の歯科通院も早く終わらせたいなぁ・・・

COMMENT



2009-03-30-Mon-12:27
フィラリアの検査というと
以前実家で飼っていた柴犬が主の雑種のジョンは
最後はフィラリアで可愛そうでした。

ちゃんと健康診断してくれるワンちゃんは幸せですね(^ー^)

2009-03-31-Tue-22:29
☆カメさん☆
フィラリアの検査は、狂犬病のワクチンと同じように毎年かかさずにしてますよぉ~
最近は、温暖化の影響のようで半年以上はフィラリアのお薬を飲ませてますぅ。
予防できるものは、私たちがしてあげないと苦しむのはワンコですものね^^;

2009-04-02-Thu-13:59
私達がした健康診断とは 全く違いますね。
血液検査も希望したのですが 次回に・・・となって。
“まだ 若い”と言うことで 血液検査をする必要はないとおっしゃる先生に 麓ちゃんの若くでお空に旅立ったパパの話などお伝えし 年2回の健康診断と1回の血液検査をしようと決まりました。もっと別の病院に変えれば 違った検査もばしばししてくれるのでしょうけど 通える範囲で考えると こんな感じです。

この土地で できるだけしてあげれる範囲で 麓ちゃんのことを育てていくしかないと思っています。

キャンディちゃんの 水晶体どうのこうの・・・・ってとこ ぷぷぷっ 私もそんな感じです。

私も 歯医者さんに毎週足運んでます。忙しくなる前に 終わらせないと!

2009-04-03-Fri-21:51
☆ゆさん☆
病院によって違いますよね^^;
今回の健康診断は、ひとつの病院ではなくて
内科、眼科、整形外科と3つの病院で検査してもらいましたぁ~
次の歯科も別の病院で~す^^;

同じ病院で、これだけの検査できるとこはないと思いますよぉ~
我が家の近くにも気に入った(笑)病院が少ないです。
一応、診てもらっても不安が残るので、最近は最初から遠くても専門医に診てもらうようにしてますよん。
と言いながら、水晶体どうのこうの・・・・ですけどねぇ~^^;

ゆさんも歯医者通いなんですね!
私のは長くかかりそうですぅ。
歯肉炎のようで、なかなか良くなりませ~ん^^;

コメントの投稿

HOME
