スポンサーサイト

--------------:--

◆チャレンジ大会

2009-04-05-Sun-23:01
今日もアジリティ大会で早朝から秋が瀬まで行ってきました♪
ちょうど、桜が見頃となり、お天気にも恵まれていたので、公園内は朝早くから花見客もいて賑やかでした。
090405-2.jpg

AG1からAG2へ昇格したのに申告しなかったため、今日もAG1&JP1の出走です。
申告忘れした訳ではないんですよぉ~^^;
まだまだ、AG2の出場は無理ですぅ。というか他の方に失礼です^^;
ということで、今日の出走はお気軽に走って、難しいハンドリングにもチャレンジしようと思ってました。

JP1では、スラロームの先でフロントして反対側にいく・・・
今までは、スラローム中は、横に並んで一緒に走ってました。
抜けてしまうからです。
練習でも5回に2回くらいは、フロントすると抜けてしまってます。
大会でリーチがかかってると緊張するけれど、今日はお気楽モードだったのでチャレンジしてみる事にしました!!
スラロームがあと2~3本で終わる頃にフロントに入って反対側に行き、次の障害(シュートトンネル)への合図をしたら、難なく入っていきました。
シュートトンネルを出たら、正面にハードルが1本、それから180度転回して次のハードルです。
スラロームのことばかり考えていたら、180度転回のハードルのことが頭からすっぽ抜けてました。
案の定、いい加減なハンドリングになってしまい、2本目のハードルを飛んで、見事に失格ですぅ。
私が慌てすぎて、先に行ってしまったのが原因です。
キャンディは、目の前のハードルより私のほうを見るんだなぁ~と気づきました^^;

次はAG1です。
わりと簡単なコースで、慌てず丁寧にハンドリングすれば、クリーンラン出来そうでした。
ここでも180度転回のハードルがあり、次がシーソーです。
今度は、遠隔でハンドリングしようと思ってました。
が、突然、キャンディちゃん、またまた暴走ですぅ。
BBQの匂いが気になったのか? ふらふら~~と走ってコース内で私はまた置き去りにされてしまいました。
でも、今回は直ぐに戻ってきて、やり始めました^^;
せっかく、遠隔のハンドリングしようと思ったのに、出来なかったじゃん!! と考えながら走っていたら、
キャンディに通じたのかなぁ?
急にテンションが下がって、スラロームも抜けてやり直しです。
逆走はしなかったので完走したけれどタイムは1分もかかってしまいましたぁ~(笑)
ま、いっぱい走れてキャンディは満足したかな?

結局、チャレンジしようと思ってたことは、全て失敗に終わってしまいましたぁ~
やはり、真面目に参加しないとダメですね^^;
次回の29日で今シーズンの大会は終わりになります。
あまり日数はないけれど、頑張ってAG2に真面目にチャレンジしてみまっす!!

ココのママさんの妹さんもアジで頑張ってます。
声をかけられて、記念撮影で~す♪
しかし、、、ワンちゃんの名前忘れてしまいました。最近、物覚えが悪くてダメだぁ^^;
ごめんなさい。。。涙
090405-3.jpg

競技が終わると、キャンディも私もランチタイムです。
その後は、このようにお喋りしながら寛いでいまぁ~す♪
この時間が一番楽しいかも~~~
090405-1.jpg

***おまけ***
今日の失敗は、少なかったです^^;

COMMENT



お疲れ様でした

2009-04-08-Wed-23:41
結果報告、楽しみにしていました。
いつも確実なキャンディちゃんにしては珍しい。
たまにはそういうこともありますよね~~。
何事も経験ですぅ。

ワンコって、思った以上にハンドラーをよく見てますよね。
だからこそ、しっかりしなくちゃいけないんですけど
なかなかねぇ~~(汗)
そして、ハンドラーの心理までよぉく見てる!!!
何なんでしょうねぇ~~。

次回はきっと大丈夫!!
AG2度デビュー、頑張ってくださいね。
ワタシは4/25~26に出ます。
頑張らなくっちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

2009-04-09-Thu-21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-10-Fri-14:47
みゅうさん お疲れ様でしたぁ。
お外がここちいい季節です。
キャンディちゃんも 楽しそうに頑張っているのでしょうね。
あと3ヶ月もすると プールも始まるし
みゅうさん 本当に健康的な生活で 羨ましいです!

2009-04-10-Fri-20:00
☆TERRAママさん☆
今回は、私の緊張感のなさが結果に出てしまいました^^;
キャンディも分かったんでしょうねぇ~

そうなんですよ!
ワンコは見てるのに私がワンコを見てないんです!
コース上で目が合わないもの(笑)

次回は29日です。
これで今シーズン最後になりまぁ~す!
AG1&AG2のエントリーにしました。
なので、すごい緊張しそうですが、キャンディに気づかれないように
リラックスして頑張りまぁ~す♪

TERRAママ地方は、2日間やるんですね。
会場が遠いと大変ですね。
リーチかかってますか?
3度目指して頑張ってくださいね♪
私もTERRAちゃん、TERRAママさん目標に頑張りますよん!

☆鍵コメさん☆
お大事にしてくださいね。
後ほど、メッセージさせていただきますね。

☆ゆさん☆
昨日、今日と心地よいを通り越して暑くてヘロヘロですぅ。
今月でアジも終わりなので、次はプールです。
って他のアジ仲間は練習してるんですけどね^^;
歳を考えずに若い人と一緒に走り回っているのがいいのかなぁ?
ま、身体は頑丈に出来てるようですが・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
