
--------------:--

◆初夏の海

2009-04-23-Thu-23:11
昨日はずっとお留守番していたアンドレのご褒美に今日は海に行ってきましたよぉ~
LADFから徒歩数分にある海岸で、ここはクッキーとよく来た海岸でもあります。
以前は、ワンコも一緒に入れるレストラン(というか海の家?)がありました。
ガラス越しに見えるやしの木と青くて広い海をぼんやり眺めながら
の~んびり過ごしていると、どこか遠い国へ来たような感覚になりました。(安上がりな私です)
漁師さんでもあるお店の方には、獲れたてのお魚をいつもご馳走になってました^^;
もちろん、クッキーの分もあってずいぶん可愛がってもらいましたよん♪
今は、駐車場になってます。やしの木だけが当時の面影を残してますね。
090423.jpg

駐車場の目の前が砂浜です。
車の中からアンドレが「ヒィ~~ン!! ヒィ~~ン!!」煩いです^^;
ほとんど人もワンコもいなかったので、いきなり車から出すことに・・・
海のほうへ行こうとしたので(当たり前ですよね)呼び戻しをして、「待て!」でっす!
090423-andre1.jpg

アンドレはキャンディお姉ちゃんがいないと遠くに行かないんだね^^;
私の傍から離れないし、コマンドもよくきいてくれるので楽ちんです♪
090423-andre2.jpg

さっ! ボール投げするよん♪
090423-andre6.jpg

今日はメロンのオモチャです。
オモチャを取りに行くときのアンドレは、ジャンプしながら水の中へ・・・
いいリハビリで~す♪
090423-andre3.jpg

レトリーブした後は、カジカジが好きなアンドレ^^;
これだけはダメですぅ。すぐに取り上げないと跡形もなくなっちゃうんだもの。
090423-andre5.jpg

いっぱい走って、時々、お勉強タイム♪
本当によくコマンドをききます。お馬さんが遠乗りに来たときも「待て」でジッとしてました^^;
クッキーの時は、追いかけていたので大変だったのになっ(笑)
090423-andre4.jpg

せっかく海に来て自由に走り回らせたかったのに、走らないアンドレですぅ。
遠くまで行かずに私のまわりで走り回ってるだけですぅ。
私は、とっても楽だけど、アンドレは楽しくないのかな?
090423-andre7.jpg

キャンディと一緒だと大はしゃぎして私一人だと大変だけど、
今度はキャンディお姉ちゃんと来ようね♪ 母は頑張らなくちゃっ^^;



COMMENT



2009-04-24-Fri-13:26
先日は、おめでとうをありがとうございました♪

もう、海開きしたんですね!!
アンドレ君、ご褒美でママとデートよかったね~
ちゃんと、コマンドも聞けてえらい!!

でも、キャンディお姉ちゃんと一緒がよかったみたいですね(笑)

2009-04-24-Fri-21:31
☆ごんすずりんママさん☆
昨日は、気持ちよい海開きでしたぁ~♪
でも、今日の千葉チベット地帯は寒いですぅ。
ファンヒーターつけてしまいました^^;

アンドレはビビリだから、コマンドきくんですよぉ~
キャンディと一緒だとぜったい無理ですぅ。
気が大きくなってしまうようです^^;
早く一人立ちさせないとねぇ~

2009-04-26-Sun-22:57
ここ、素敵な砂浜ですね~♪  アンドレくんも楽しそう~ キャンディちゃんがいたらもっと楽しかったかな?
のびのびこんなところで、ジャスミンを遊ばせてみたーーい(^O^)  遠浅なんですかぁ~  それにしてもひとっこ一人いない…  あー近くにこんな砂浜欲しいぃ~~❤

2009-04-27-Mon-20:50
☆オリーブ&ジャスミンさん☆
千葉には、こんな海岸がいっぱいありますよぉ~
なんてたって九十九里ですからね(笑)
波は荒いけれど、遠浅ですよぉ~♪
ぜひぜひ遊びに来てくだしゃいませ。
焼き蛤もお勧めですよぉ~~~ん(笑)

2009-04-29-Wed-13:45
夏ではないですか!
楽しそうです。
みゅうさんが せっせとためた 水遊び用のおもちゃの
活躍する季節です。
いつか 麓ちゃんも海に連れていってあげたいな。
その前に 今年は泳ぎの大特訓です。

2009-04-30-Thu-14:58
☆ゆさん☆
千葉チベット地帯は、一気に夏になりましたよん♪
キャンディのアジ大会も終わり、思う存分お遊びしまぁ~す!
おもちゃの出番です^^;

麓ちゃん地方は、綺麗な川があるのに勿体無いですよぉ~
泳げるように特訓、頑張ってくださいねぇ~♪
教えにいきましょうか?(笑)

コメントの投稿

HOME
