スポンサーサイト

--------------:--

◆防犯カメラ

2009-05-23-Sat-22:32
何時! 何処で! 何が! 起きるか分からない物騒な世の中です。
最近、ご近所でもいろいろとあり、庭にあった鉢植えが盗まれたり、木を根元から切られたり、車上荒しもありカーナビが盗まれたり、タイヤが盗まれたりしてます。
門扉まで盗まれた家もあります。
ワンコが多い住宅地なのに空き巣の被害もあります。
庭に除草剤を撒かれた家もあります。
他人事のように聞いていた話でしたが、我が家も被害にあってしまいました。
とっても恐ろしいことです。信じられない気持ちです。
一歩間違えれば、キャンディとアンドレも被害にあってたかと思うとゾッとしてしまいます。
無事で良かったです。
そんな訳で、我が家もホームセキュリティをお願いしました。
090523.jpg
我が家はオープンゲートなので、道路から玄関ドアまで一直線に入ってこられます。
大抵の人は、インターホンの傍にいるのですが、たまに、宅配の方がドアを開けたすぐ傍に居たことがあり、ドキッとしたことがあります。
少々、お高い気もしますが、何かあったら大事ですものね。
自分の身は自分で守りましょう~
嫌な話題はここまでです。

我が家のお庭の花々です。

ニューウェーブ
090523-2.jpg

このヒラヒラがたまりませんね♪
090523-1.jpg

初顔のグレードーン
どんな花が咲くのか楽しみです。
090523-3.jpg

こちらも初顔のクリーミーエデン
切り花でも人気種だそうですよぉ~
090523-4.jpg

オーニソガラム
バラとの相性が良くて、アレンジにすると可愛いんですよ♪
090523-5.jpg

バラも好きだけどアジサイも好きで~す!
初顔のアジサイで 「ユングフラウ ラベンダー」という名前がついてました。
090523-6.jpg

富良野のラベンダーです。
茎がしっかりしていて、ドライにもなるし、一番好きなラベンダーです。
090523-7.jpg

今年は、花が少なめで寂しいけれど、まだまだ咲きそうです。
順次、紹介していきますね♪




COMMENT



2009-05-24-Sun-08:24
お花とっても綺麗ですね~❤  バラも素敵だけど、アジサイが好きです~~(*^_^*)

我が家の周辺も盗難・空き巣がとても増え、不思議な事に月曜日に犯行が多いんですって!
セキュリティとカメラで少しでも不審者が敬遠してくれる事が願いですが、セキュリティー会社が来るのにこの辺は何分かかるなって計算して犯行を行う人もいるって聞くと… 本当にどんな世の中なんだろう~って思ってしまいます!

除草剤を撒くなんて~  酷すぎます!!  わんが舐めたら怖いです。。。

2009-05-24-Sun-09:51
怖い世の中ですよね・・・
うちも、隣のお宅が玄関のドアをこじ開けられたり、
窓ガラスの焼き切り(どれも未遂)にあって怖い思いをしました。
警察の方が言ってましたが、家の周りを囲ったりカメラをつけてるとこは泥坊も避けるそうです!
キャンディちゃんもアンドレ君も無事でなによりです。。

お花がきれいですね~
ラベンダーがまるで北海道にいるみたい♪

泥棒さん?

2009-05-24-Sun-13:57
えっ!
泥棒さん 入られたの? 
そのとき キャンディちゃんやアンドレ君お家だったの??
こわ~~い想像が 頭をよぎってます><
ココア地方は田舎で お家のキーかけないところがたくさんありますよ。
私は怖くて お洗濯庭に干すときでも 玄関の鍵かけてま~す!
防犯カメラ とホームセキリティー 用心に越した事はないわね^^
キャンディちゃんとアンドレ君 何事もなくて良かった~^^

クリーミーエデン 素敵な薔薇ね♪ ネーミングも^^

しばらく いろんなお花が楽しめる季節でうれしいわね♪

管理人のみ閲覧できます

2009-05-24-Sun-16:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-24-Sun-21:55
☆ジャスママさん☆
ジャスママさんもアジサイが好きなんですねぇ~~♪
バラと違って雨に打たれても綺麗に咲いてくれて
梅雨の時期には嬉しいお花ですよね♪

ウチのほうも田舎なので、何かあった時には
すぐに来てくれないような気もしますが、カメラと付けただけでも
違うんでしょうね。
だんだん悪質になってきてるので、ホント何があるか分からないです。
除草剤を撒く神経・・・人間じゃないです(怒)


☆ごんすずりんママさん☆
ウチはMarkが出張が多いので、不安ですぅ。
時々、すっごく怖くなることがあって、部屋に入るのも用心してますぅ。
ホントにキャンディ&アンドレに被害がなくて良かったです。
夜も電気を消すのが怖くなってきました。
ごんすすりんママ家も気をつけてくださいね~

ラベンダー=北海道 だよね♪
富良野のラベンダー畑、行ってみたいなぁ~


☆ココママ☆
泥棒ではないんですよぉ~
悪質なイタズラをされてしまいましたぁ~(怒)
信じられませ~ん!!
お洗濯干すときも玄関に鍵かけてるの?
うんうん。そのくらい用心したほうが良いのかもねぇ~
ご心配かけましたが、キャンディ&アンドレは無事で元気にしてまぁ~す♪

クリーミーエデン・・・ココママも好きそうなバラだよね♪
房咲きだから、豪華だよぉ~
香りがあまりないのが、ちょっと残念ですぅ。

いっぱい咲いたら、またUpしますね♪


☆鍵コメさん☆
ご心配おかけしました。
後ほどメールしまぁ~す!

あらら~><

2009-05-26-Tue-09:09
本当に!怖い世の中に・・・・・・><

キャンディちゃんや~アンドレ~くんに何も~なくて・・・良かったです~

考えると~怖いわね!~もし?・・・・・なんて~

用心用心~ですね^^

ココママも~気を留められた・・クリミーエデン~
可愛い~花ですね~~~^^

でも~我が家は~もう~~~~><手一杯だな~ア!

植え替え~考えたら~諦めるしかない^^

土運びが~~~^^
屋上に滑車でも~付けなきゃ^^;

2009-05-26-Tue-21:08
怖いですね。
違う意味で 我が家は鍵を閉めてないと 朝7時ごろ “いるかい?”などといいながら お向かいのおじちゃんがお玄関を開けることがありました。えっ・・・パジャマなんですが・・・って感じです。
最近物騒で 都会も田舎もないし 殺人なんてやくざ同士の出来事と思ってましたが 今は一般の人どうしでも・・・・嫌な日本になってきてます。
自分の事は自分でしないと 本当に悲しいけど 人を信頼できなくなってきている現状ですね。

でも ほっとできる お花のお写真ありがとうです。
ユングフラウラベンダー・・・心惹かれました。かわいいピンク色。お写真がきれいで素敵。
ユングフラウ・・・スイスのお花なのでしょうか?
こちらはきっと 7月にアジサイが家のそばのせせらぎに咲くと思います。今は 新緑の季節。“緑色”ってこの世の中にいくつあるのか!って言うほど 沢山の緑色が重なりあい きれいです。
自然の作り出す色彩は 無限ですね。

2009-05-27-Wed-11:10
☆ABIDIママさん☆
毎日のニュースも怖いことばかりで嫌になっちゃいますね!
キャンディ&アンドレに何もなくて良かったですぅ。
お友達ワンちゃんもお庭で一緒に遊んでたんですよぉ~
草をムシャムシャ食べてので、今思うとゾッとします。
酷いことしますよねぇ~
同じ住宅地に住んでるかも?と思うとゾゾゾ~~ッですぅ。

クリミーエデン、いっぱい咲いてきましたよぉ~
カップ咲きだから、名前のように可愛いですぅ。
ABIDIガーデン、まだまだ大丈夫じゃない?
アーチ仕立てにしたら、まだ余裕ではありませんかぁ?(笑)

今度、ABIDIガーデン見に行きたいなぁ~♪
土運びも手伝いまっす(笑)


☆ゆさん☆
以前の日本は、ご近所さんが自分の家のように
お茶飲みにきたり、遊びに来たりしてましたよねぇ~
今は、お隣さんがどんな人なのかも分からないような時代・・・
考えると寂しくなりますが、時代の流れなんですね^^;
でも怖いのだけは勘弁してくださいですよねぇ~
自分のことは自分で守るしかないなんて、ホント悲しいですね。

お花見てくれてありがとう~♪
このアジサイ、綺麗でしょう~
花期も長いので、ずいぶん楽しめますよぉ~
園芸店では、かなり多く扱ってるようですね^^;
サカタのタネで作ったようなので日本作出だと思いまぁ~す♪
白馬は新緑の季節なんですね!
いいですねぇ~! 
自然が作り出す無限の色彩を見に行きたくなってきましたぁ~♪

コメントの投稿

HOME
