
--------------:--

◆月下美人

2009-05-26-Tue-07:48
月下美人が咲きました。
5月に咲いたのは初めてです。これも温暖化の影響でしょうか?
暑かったり寒かったりと、月下美人もとまどってたようで
開花間近から開花まで2~3日かかっていました。
今回は、開花せずに散ってしまうのかな?と心配しましたが、25日の夜に咲いてくれました。
1時間ごとに写真を撮ってみました。ゆっくりと開いていく姿は優雅で大好きです。
この日の夜は冷え込んだせいか、朝まで咲き続けていました♪
朝陽が差し込んで、透けるような真っ白な花びらがとても綺麗でした。

COMMENT



綺麗~

2009-05-27-Wed-10:25
1年に1回 優雅な出会いね~~♪

ピアノの音色とあって 素敵なバレーを観ているようだわ。

みゅうさんとABIDIママにいただいた 我が家の月下美人さん
来年は蕾つけてくれましように~~

暗い中のお花も幻想的だけど 朝日のなかの透き通る白~

とっても 綺麗だわ…    ありがとうe-266

2009-05-27-Wed-10:34
もう1年たつんですね。
今年は どんな植物も早いようですが・・・・
スライド うっとりしちゃいました。
私の時間が止まり 月下美人の時間だけが進んでいたような感じです。
お写真の腕もいいのでしょう。
優しく感じます。みゅうさんのお人柄が きっとレンズに伝わっているんですね。
上質な時間をいただきました。

2009-05-27-Wed-11:21
☆ココママ☆
今回は、ゆっくり開花したみたいで、今までになく綺麗でしたよぉ~♪
スライドショーを作るときに、この「アラベスク」しかないなぁ~と思って作りました!BGMあってたようで嬉しいです。どうもありがとう~~♪

ココママ家にお嫁に行った美人さんは、来年には咲くと思いますよぉ~♪
土の表面が乾いたらたっぷりお水をあげてくださいね。
あとは、手入れいらずですよん!

色白の美人さんなので、日焼けは嫌なようでしたぁ~(笑)


☆ゆさん☆☆
今年は、早いですよねぇ~
それに、いろんな花が一斉に咲いてます。
我が家はシクラメンと赤く色づいたポインセチアの隣でカラーが咲いてたり
アジサイが咲いてたりと変な感じですぅ^^;

スライドショー見てくれてありがとう~♪
と~っても嬉しいコメントで照れくさいですよん!
BGMに助けられてる気もしますが・・・(笑)

この曲は好きなんですよぉ~
私のお気に入りですぅ^^;

2009-05-27-Wed-14:07
BGMに助けられていませんよ
だって 私職場だから 無音で拝見させていただきました。
ゆっくり瞬きして 自分の時間が止まったように 見入りました。
プロなみの編集じゃないですか!

2009-05-28-Thu-19:49
☆ゆさん☆
うわぁ~^^; ますます恥ずかしくなってしまいました。
でも、嬉しいです。ありがとうねぇ~~
調子に乗って、またプロなみの編集(爆)した
スライドショー作っちゃいますよぉ~~♪

コメントの投稿

HOME
