
--------------:--

◆プ千葉カンス~九十九里編

2009-06-02-Tue-21:25
プールがOPENするまでの水遊び場を探しに行ってきましたよぉ~!
千葉には川や湖がないので、海でっす!!
ワンコを遊ばせるには、やはり人気がないとこが良いですよねぇ~
砂浜の近くまで車で行ける海岸は、意外と少ないのですが、良い海岸を発見!!

白銀色に光り輝いているチガヤの丘です。
ハマヒルガオの群生もありましたよぉ~♪
090602-1.jpg

チガヤの丘を下ると、広大な砂浜が広がっていました♪
だぁ~れもいません^^;
090602-2.jpg

今日はワンコなしだったので、残念ですぅ。
遊ばせてあげたかったなぁ~~
今年は、この砂浜で遊ばせることにしまぁ~す!
またお気に入りのビーチが見つかって嬉しいなっ♪

そして、やはりワンコOKの食事処&カフェも探さなくちゃね(笑)
千葉もテラス席ならワンコOKのお店は、増えてきたけれど、お店の雰囲気が
イマイチだったり、お料理がお粗末だったりとなかなか、ないんですよねぇ~
でも、良いお店を見つけましたぁ~♪ 海鮮網焼き浜茶屋網元
目の前は海です!! スペースも余裕があって良い感じですよぉ~
それにお料理が美味しいです。千葉特産の焼き蛤が食べられまぁ~す♪
店内では、焼き蛤の香ばしい匂いが充満してましたよ!
テラス席では目の前で焼くことが出来ず、お店で焼いたものを持ってきてくれます。
ま、そのほうが面倒ではないし、ワンコ連れには危なくなくていいよね♪
090602-3.jpg

お腹がいっぱいになったら、別腹スポットも探さなくちゃね(笑)
テラス 砂時計は、お食事も出来るしお茶だけでもOKですよぉ~
090602-4.jpg

ワンコ連れはお庭かサンルーム席になります。
090602-5.jpg

店内にはピアノがあって、生演奏を聞きながらお食事を楽しむことが出来ますよん♪
090602-6.jpg

チョコレートパフェ・・・前回は何十年前に食べたんだろう???(笑)
090602-7.jpg

我が家から車で30分で、こんな素敵なとこがいっぱいあったんだねぇ~
のんびりとした午後のティタイムは、優雅なひとときでしたぁ~♪
たまには、ワンコなしのお出かけもいいですね!

家に帰ってからは、良い子でお留守番してたキャンディ&アンドレの
ご褒美にグランドに行ってきましたよぉ~!!
草刈りをした後なので、とっても綺麗で~す!
090602-candre2.jpg

日陰を選んで走らせていたけれど、やっぱり直ぐに舌ベロンチョになってしまいました^^;
090602-candre.jpg

キャンディは暑くてもボール命なんだよねぇ~
「早く投げてくださいっ」のこの顔は、いつまでも変らないね♪
090602-candy.jpg

一方アンドレは・・・アンドロに変身してました(涙)
090602-andre1.jpg

今日は朝から良いお天気だったので、お洗濯もいっぱいして、お出かけもして、シャンプーもして大忙しだったけれど、楽しい一日でした♪

COMMENT



素敵に~レポート

2009-06-03-Wed-11:29
良いとこじゃないです~~@@

それに??人っ子一人~いな~~~~~~~イ!?@@
どこも~かしこも~~~!

朝早くだったのかしら?^^
浜辺も~プライベート~ビーチ・・・・みたいですね^^

ABIDI地方は~どこへ行っても・・・・人!人!人!で><;

是非~行きたいな~~~~ア~
LAも・・・・ね!

2009-06-04-Thu-08:08
☆ABIDIママさん☆
おはよう~♪
この日は、お昼過ぎから出かけたんですよぉ~
ビーチはだぁ~れもいませんでした^^;
サーファーもいなかったよん!
ABIDI君だけじゃなく、1号ちゃん、2号ちゃん、3号ちゃんも安心して遊ばせられるよん♪

ぜひぜひ遊びに来てくださぁ~い!
LAも近いで~す♪

2009-06-04-Thu-11:46
素敵なスポットが車で30分なんていいなぁ~。
最近めっきり遠出してない我が家 ぷち遠出日帰りコースいいよね~。
我が家地方にもあるかなぁ~・・・。

2009-06-04-Thu-12:03
いや~ん アンドレ君が こんな怖いお顔をするなんて・・・・思っても見なかったです。
キャンディちゃんの およだべろんちょは うちの子だけではないとほっとしたり・・・。
そうそう わんこOKのお店は “わんこOKのお店だから こんなものかな”ってことで 美味しいところなどあまり期待しないままで 妥協しちゃってます。
先日 お伺いした シチュウの美味しいところ 結局行けなかったんです・・・でもね また きっと山中湖には行くので いつか必ず!モンターニャはね お昼も食べずにプールで特訓しました。いいところを教えていただけたおかげで 麓ちゃんは 脱かなづちです。ありがとうございました。
今年のなつも アンドレ君キャンディちゃん そして みゅうさん 全快で 夏まっしぐらですね!日記にお邪魔するのが楽しみです。

2009-06-04-Thu-16:47
アンドロ君!

私、かなりお気に入りキャラですv-238

良いテリトリー見つかってヨカッタですね!

楽しい夏になりそう!!

2009-06-04-Thu-20:24
☆バディのははさん☆
バディ地方にもぜ~~ったい穴場スポットがあるはずで~す!
根気よく探してみましょう~(笑)
ここなら、「ぷち遠出日帰りコース」になるんじゃないかな?
何もないけれど、ワンコとはゆっくり出来ると思いまぁ~す♪

2009-06-04-Thu-20:36
☆ゆさん☆
うぷぷ。アンドレはいつもこんな感じですよぉ~
BlogにUpするのは、良い笑顔&可愛い顔を選んでますので・・・(笑)
キャンディのオヨダも今回のは可愛いもんですよぉ~
いつもオヨダ風船が出来るほど大量に出ます(笑)

ワンコOKのお店も以前に比べたら増えたけれどねぇ~
美味しいお料理を出してくれるとこなら文句なしだけど
可愛い我が子と一緒なら公園でコンビニ弁当でも満足しちゃいまぁ~す♪

シチューのお店は奥まったとこだから、見つけるのは難しかったかもね^^;
私も詳しく説明できなくてごめんなさいね。
でも、ゆさん一家と今度一緒に行く理由が出来たかな?と思って楽しみにしてまぁ~す♪

お~~ぉ! 麓ちゃん脱かなづちですか!
おめでとう~~♪
これで立派なスイマー犬になれるね♪
あとは、ガンガン練習するのみでっす!

キャンディ&アンドレも麓ちゃんに負けないように
今年の夏も目一杯泳ぎまくりますよぉ~~♪

2009-06-04-Thu-20:40
☆ジャスままさん☆
アンドロを気に入ってくれてありがとう~(笑)
アンドレは、アンコロ餅にもなりまぁ~す!
それから・・・
アンポンタンにもなりまぁ~す(笑)
↑ これ分かりました?

運転していてもキョロキョロとワンコと遊べそうなスポット
探してまっす^^;

2009-06-06-Sat-10:59
浜茶屋網元、ねじりハチマキの強面のオッサンが出てきそうな名前の
お店だけどいいとこですね♪近いうちに行ってみたいで~す♪
砂時計さんはオープンしたころ行ったことあるな~。
そう、千葉の海はいいですよね。素朴なとこが私も好きですよ。
ところで、キャンディ姫の、鼻に付いたのびたヨダレはともかく(笑)
アンドレ王子のその顔はイカンでしょ~~~面白すぎるって!!
今度、この写真で是非、スクラップブッキングを作ってください!!(爆爆笑)

2009-06-08-Mon-17:41
☆ビーママさん☆
強面のオッサンじゃないよぉ~~!!
元イケメン親父さんと現役イケメン息子がやってまぁ~す(笑)
ぜひ行ってみてくだしゃ~い♪
あの前は何度も通っているのに、初めて知りましたぁ~
お店の方も感じがよくて、ゆっくり出来る良いお店ですよね♪
みんなで行きたいね!
アンドロ特集で作ってみる?
かな~りたくさんあるんですけれど・・・
アンドレのイメージがっ!! 
くずれちゃうよぉ~ ってもうくずれてるか^^;

コメントの投稿

HOME
