
--------------:--

◆お勉強しなくちゃね!

2009-07-14-Tue-22:42
我が家のお散歩時は、お勉強の時間です。
引っ張らず、そして自由にさせずに脚側行進です。
アンドレは男の子なのでマーキングをしたがるけれど、これもダメ!!
ひたすら脚側させてます。
最近は、左脚側がキャンディ、右脚側がアンドレです。
かなり上手になって、2頭引きも楽になってきましたよぉ~♪
そして、ルルも我が家に来てから1ヶ月が過ぎ、リード付きのお散歩にも慣れてきたし、お散歩コースも分かってきたようなのでお勉強の開始です。
今まで、思いっきり引っ張ったり、ジャンプしたり、自由にさせてましたが、
少しずつ、私のコマンドを聞くことを覚えさせています。

ルルは、アイコンタクトをよくする子なので、キャンディやアンドレよりも楽です。
直ぐに脚側も出来るようになってきました。
090714-lulu1.jpg

常歩行進中の停座(私が止まったらコマンドなしで座る)、これはOPDESのチームテストでは絶対出来なくてはならない課目です。
これは、私が教えなくてもルルは自ら自然に座って待つことを覚えました。

ドッグラン(すいらん)では、楽しそうに毎日のように遊んでます。
遊んでる最中に呼び戻しの練習です。
一回のコマンドで来るのが理想だけど、今は何度も呼んでから来ます。
がっ!! 来たと思ったら私の横を素通りしてます(涙)
090714-lulu2.jpg

ま、これは、時間がかかるでしょう~
キャンディもアンドレも未だに出来ないだもの・・・^^;
少しずつだけど、ゆっくり確実に覚えさせていきたいです。
「お利口なワンちゃんね♪」と褒められることは、ルルにとっても幸せなことだものね♪
頑張るぞぉ~~~!!

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-07-16-Thu-16:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん☆

2009-07-17-Fri-18:55
ありがとうございます。
書きたいことが、たくさんあるのでメルアド教えてくださいますか?
非公開コメントか→のメールフォームから
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

2009-07-18-Sat-23:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん☆

2009-07-20-Mon-09:34
後ほどメールしますので、チェックしてくださいませ~☆

コメントの投稿

HOME
