スポンサーサイト

--------------:--

◆千葉名物~てんこ盛り♪

2009-09-13-Sun-21:36
昨日はお友達ワンコと賑やかにプールに行く予定だったのにでお流れに・・・
今日は気持ち良い!! 我が家だけでプールに行ってきましたよぉ~
日曜日だというのに貸切です。
最近はいつも貸切状態なのでプライベート化してますぅ。
090913-1.jpg

カフェでのランチも飽きてきたので、たまには場所を変えてみました!
九十九里海岸沿いには、美味しいお店がけっこうあるんですよぉ~

じゃ~~ん 本日のランチでっす
090913-2.jpg

私が注文した「天丼定食」ですぅ。
おまちどうさま~という声に振り向いたら、
「うっそぉ! あり得ないてんこ盛り天丼」が視界に・・・
090913-3.jpg

エビにイカ、ナス、シシトウ、カボチャ、アジ、アナゴ、、、、14種類もありましたっ!
ご飯が見えませ~ん^^;
Markにも手伝って食べてもらったけれど、完食出来なかったですぅ。
しばらくは、天丼食べたくないかも~と思うほどのボリュームです。
サーファーちゃん達には、ペロリなんでしょうかね?

Markが注文したのは、本日のおすすめ「お刺身3種盛り定食」です。
お刺身が何しろとっても新鮮で美味しかったですよぉ~
少ないように見えるけれど、一切れがぶ厚いのでボリュームあります。
090913-4.jpg

ここのお店の名物は、海鮮丼のようですが、きっとすごいんでしょうねぇ~
千葉のお店では、ボリュームある料理が多いです。
お値段もリーズナブルで、お財布には優しいけれど、お腹にはキツイで~す(笑)

今日、行ったお店です。 漁師料理ばんや
小屋のようなお店だけれど、店内は満席状態でしたぁ~
奥のほうでは、昼間から宴会? 賑やかでしたよん♪
090913-5.jpg

店内手前の席は、ワンコ連れもで~す♪
090913-6.jpg

お店の方もワンコ好きで、いっぱいナデナデしてもらっちゃいましたぁ~♪
キャンディ!!
090913-7.jpg

アンドレ!!
090913-8.jpg

ルル!!
090913-9.jpg

我が家から30分ほどのとこにあるこのお店の駐車場には、
他県ナンバーの車がほとんどですぅ。
嗚呼、やっぱり観光地に住んでいるんだなぁ~と実感してしまいました(笑)


COMMENT



すごい!

2009-09-14-Mon-18:10
やっほぉ~お久♪
みんな元気に遊んで+美味しく楽しんでるねぇ(^▽^)V
仲良しファミリー見るとこっちも笑顔になります♪
ばんや~行ったのね!思ったら・・・場所が違った!
(保田にも在るのよ)
U^ェ^UOKスペース在るのは良いね♪
が・・・量凄過ぎ(≧∇≦)最近、胃袋拡大化してるけど~無理かも(爆)
ルルちゃん可愛い♪

2009-09-14-Mon-19:44
お久しぶりです!
今回 山より海に住みたいと思わずにはいられない 映像です。
もちろん 海の幸です。
天丼の手前のお皿は ここに天ぷらをどかせて 食べてくださいのお皿ですね・・・・ふむふむ。

キャンディちゃんの あま~い瞳にちょっと 私心惹かれました。
ルルちゃんも加わっての わんこ3頭のお出かけは どんなものですか?最近ますます 多頭飼いに興味しんしんです。

2009-09-14-Mon-23:59
ばんやって、そこにもあるのデスのねーv-237
私も館山の方の「ばんや」には行ったことあるー、姉妹店?
やっぱ、量が多いわー、うわぁおv-10
近いし、行ってみるですよん!

ルルたん、お耳がキツネちゃんみたいで可愛いなv-10

2009-09-15-Tue-17:52
☆きなこ☆
やっぱり「ばんや」は知っていたね!
さすがグルメ仲間で~す♪
数店舗あるみたいで、館山方面にもあるようです。
漁師さんのお店だから、安い&ボリュームで、見かけは悪いけれど
新鮮さはピカイチだよね!
サーフィン帰りの若者が多かったから、この量は若者向けかも~
年寄り組には、きつかったですよぉ~

ルル、可愛いよね♪ あはっ! 親ばかでっす。
ちょっとコロンとしてきたよぉ~

☆ゆさん☆
お久しぶりで~す!
読み逃げばかりしてますぅ。ごめんなさい^^;

食べ物系は、海のほうが美味しいものが多いかもね♪
そ、そ、手前のお皿に天ぷら分けて食べましたよぉ~
エビは丸ごと一尾だし、イカもアジも何もかも大きかったです。
タマネギなんか半分くらいあったんじゃないかなぁ~^^;

キャンディは、食べ物系のときはウルウルお目目になって可愛いんですよぉ~
でもオヨダ風船のおまけ付きだけどね^^;
3頭のお出かけも慣れれば楽しいで~す♪
Markがルルを連れて、私はキャンディとアンドレです!
お店の人が不思議そう~な顔して見てましたよん!
腕力よりコツなんですよね(笑)

多頭飼い仲間になりましょう~♪
待ってますよぉ~(笑)

☆まりんmamaさん☆
「ばんや」 けっこう有名みたいですねぇ~
TV取材もやってるようで、お客さんもいっぱいでしたよぉ~
館山の「ばんや」もボリューム凄かったですかぁ?
ワンコ席もあるから、ぜひぜひ行ってみてくださぁ~い!
その時は、我が家にも声をかけてくださいね♪

ルルは、キツネのDNAもあるかも~

コメントの投稿

TRACKBACK

「てんこ盛り」について

「てんこ盛り」について関連の記事。
HOME
