スポンサーサイト

--------------:--

◆基本に戻ろう~!

2009-10-19-Mon-23:59
今日はアンドレのしつけ教室の日でした。
黒ワンコには、ちょっと暑かったかな?
こんな日は集中力が途切れちゃうんだよねぇ~^^;
今度の日曜日にイベントのデモに参加するので、練習がてら一緒に習っている
しつけ教室の皆さんにチームダンスの演技?(笑)を見ていただきました。

最初の3頭揃ってのボゥのポーズがなかなか決まらなくて
この先、大丈夫なんでしょうか?
左から、ダンスを一緒に習い始めた黒ラブのカリブ君とママです。
中央は、しつけ教室の先生のくっくちんさんとぼの君。
そして右は、アンドレと私で~す!
091019-1.jpg

なんとか無事に終了で~す!
最後はいつも笑って誤魔化してますぅ^^;
ま、こんなもんですよねぇ~。
ドッグダンスをやってみたい! と思ってるそこの「あ・な・た!!」
きっと自信がつくと思いますよぉ~♪ ぜひぜひ一緒にドッグダンスをやりましょう~(笑)

そして、なんと今回はアンドレはソロでも参加することになりましたっ^^;
キャンセルが出たためなんですが・・・
091019-2.jpg

オヤツにばっかり集中して、ダンスをしてる!という感じがしません(涙)
091019-3.jpg

ドッグダンスをやり始めて、最初の頃はトリックを覚えさせるのに必死でした。
スピンをさせたり、股の間をくぐらせたり、といろいろトリックを教えています。
オヤツの誘導で何とかやるようになってきたけれど、他の子のオヤツも気になる事もあり、集中して私とダンスをしていません。
それどころか、脚側もオヤツなしで出来なくなってます^^;
新しいトリックを教える前に基本に戻って、一からやり直しです。
集中力の持続・・・これが出来なければ始まりませんよねぇ~
地味なレッスンだけど、アンドレが飽きることなく楽しくレッスン出来るように
いろいろパターンを変えて教えていこう・・・
やっぱり基本は大事だものね^^;

COMMENT



2009-10-20-Tue-18:27
頑張ってますね♪
練習場所が素晴らしい!!
そんな刺激の多いところで出来たら、怖いモノなしじゃないですかぁ~(**)
我が家も近所の広場で練習しとこうと思ったら
お友達がそこからノミをお土産にしてきたとのコト(><)
このまま25日を迎えそうです。トホホ・・・。

2009-10-21-Wed-11:25
☆さっちもさん☆
先日はお疲れさまでしたぁ~♪
練習会の動画を見てから「やっぱりもっと練習しなくちゃ!」と
つくづく感じましたよぉ~
すっごく焦り始めてます(涙)
25日は、ステージではないですよねぇ~
脱走防止用のネットあるかなぁ?
クンクンしないかなぁ?
きっとワンコもお子さま連れも多いよねぇ~
とか、ダンスだけでなく色んなことに不安がありますぅ。
未熟なアンドレだけにすっごく心配ですぅ。
cocoちゃんとのダンスは、歯切れも良くてすごくステキでしたよぉ~♪
集中力も問題ないですよぉ~ 羨ましいです。
お互いに笑顔でダンスできるように楽しみましょうね♪

コメントの投稿

HOME
