スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆THIS IS IT

2009-11-18-Wed-22:19
やっと観てきましたよぉ~~♪ 2週間限定なんだもの^^;
前回、彼に会ったのは、東京ドームでのワールドツアー日本公演でした。
チケットがなかなか手に入らず、音楽事務所に勤めていた友人に強引に!
しつこくお願いして取ってもらいました^^;
豆粒ほどのマイケルだったけれど、彼のオーラがドーム中に溢れ、
エネルギッシュなダンスと優しい歌声・・・ 熱気にあふれていました。
まるでプロレスやボクシングをリングサイドで見ているような迫力です。
(例えが男っぽいですね^^;)

あれから、数十年・・・
今度は、スクリーンの中のマイケルだったけれど、変わってませんでした。
リハ映像なので本気では踊っていないのに50歳に見えない若々しさ!
若いバックダンサーにも引けをとらないダンスでした。
これが本番だったら、どうなってしまうんだろう・・・
でも、マイケルは、もうこの世には居ないんだと思うとウルウルしてしまいました。
091118-1.jpg

マイケルの優しさ&愛が、いっぱい詰まってます。
スタッフやダンサーに指示を出すときも穏やかで上から目線じゃないんです。
女性ギタリストとの絡みのシーンで、マイケルが彼女の横に立って
君が一番輝く時だ。

もっと高音を響かせて。

大丈夫。僕が一緒にいるから・・・

はぁ(*´ο`*)=3  こんなこと言われたら頑張っちゃいますよねぇ~
もちろん、彼女は素晴らしい高音の演奏をしてましたよ♪
091118-3.jpg

マイケルの歌とダンスが存分に楽しめます。
ビリージーンは、ノーカットでほぼ観られ、リハだけど感動ものでしたぁ~!
ステージの演出も相当凝ったものだったようです。
本番を目前にして亡くなってしまったマイケル・・・本人が一番残念がっているでしょう。
そして、たくさんのスタッフや一緒に歌えること、ダンス出来ること、演奏出来ることを
夢としてきた彼らの気持ちを思うと胸がいっぱいになります。
冒頭でダンサーのインタビューがあります。ネタバレバレですぅ^^;

人生辛いことが多いだろう。
だから何か生きていく目標や夢みたいなものがほしかった。
マイケルのツアーに参加することが、それさ。そう。「THIS IS IT」


あのダンサーは大丈夫なんだろうか・・・・

あまりグッズは買わないほうだけれど、今回はTシャツをゲット!
レディスが売り切れだったので、人気のない映画館ならあるかも?
と車を走らせてビュ~ンと行ったけれど、完売してました^^;
メンズのMサイズが残り2枚! お友達二人で即買いしてきました(笑)
091118-2.jpg

帰りの車のBGMは、もちろんマイケルです。
今日は朝からずっとマイケル一色の日となりましたが、
もう一度、観に行く予定で~す^^;

********************************************
NHK総合で
追悼:マイケル・ジャクソン  “KING OF POP”の軌跡
が再放送されます。
2009年11月21日(土)午前1時20~午前2時20分
 

COMMENT



2009-11-25-Wed-17:19
私も見たよ~

マイケルかっこよかった
とてもやさしいしね プログに書いたわ

もう一回みたい 気持良くわかる
今月末まで 上映が伸びたみたいだから
是非にもう一回見たいわ

マイケル 亡くなったのは ほんと残念

2009-12-10-Thu-10:52
☆miri☆
お返事がと~~っても遅くなってごめ~んv-356
miriも見たんだねぇ~
すっごく良かったよね!
1回目よりも2回目のほうが、隅々まで見入ってしまったので
感動が大きかったですぅ。
「もうマイケルは居ないんだぁ~」と思うと、本当に残念です。
もっともっと見ていたかったです。
ロンドン公演も見たかったなぁ~
今度はDVDでマイケル三昧になりそうですよぉ~v-344

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。