
--------------:--

◆アジ練開始

2009-12-10-Thu-11:17
Luluが我が家に来てから半年が経ちました♪
1歳の誕生日も迎え、そろそろ本格的に服従訓練の始まりです。
将来は、キャンディに変ってLuluとアジリティをやりたいので、その練習も始めなくちゃね♪
まだハードルを飛ぶことに慣れていないLuluは、合同練習は無理です。
お遊び感覚で少しずつ慣れさせていこうと思ってます。
そこで思いついたのがLADFです。
そう! あのセレブなドッグランがあるとこです。
ここの看板犬であるボーダーコリーのNANAちゃんとは、1歳違いで良い遊び相手です。
NANAちゃんは、すでにアジリティを楽しんでます♪
追いかけるのが好きなLuluは、NANAちゃんの後を追ってハードルやトンネルをクリアしていきます。
もの凄いスピードで写真は撮れませんが、ポンポン面白いように飛んでます。
たま~にショートカットして先回りしてますが^^;
「待て」の練習もやってみましょうね♪
091210-lulu2.jpg

少しずつハードルに慣れてきた頃、オーナーのKさんにハンドリングしてもらいました。
091210-lulu1.jpg

この日のLuluちゃんは、3本のハードルをクリアしましたよ!
クリアした事よりもLuluが楽しそうに走っているのが嬉しいママでした♪
091210-lulu3.jpg

アジ練習は最初が肝心です。しっかり基礎を練習して2歳になってからデビューできるといいなぁ~
と、その前にチームテストに合格しなくちゃ^^;
これが、一番の難関でした(笑)

COMMENT



がんばれーー!

2009-12-10-Thu-15:50
ルルちゃんもいよいよ始動ですね♪
とっても楽しそうなお顔が印象的です。
楽しんで取り組むことが、何よりですよね。
とっても速そうなので、ついていくのが大変じゃないですか?
ワタシなら、ずっこけちゃいます・・・・(爆)

オビディエンスも、楽しんで出来ると良いですね。
これからまた、ここへ来る楽しみが増えました。
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

2009-12-10-Thu-18:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-12-10-Thu-21:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-11-Fri-17:09
☆TERRAママさん☆
Luluは、とにかく活発なのでアジには向いているかも
しれませんねぇ~
楽しそうにしているのが一番なので、ひとまず第一段階は
クリアかな?
キャンディと違って弾丸のように走るので、不安ですぅ。
わりと覚えるのも早そうなので、どちらにしても私のほうが
ついていけるかが問題になりそうで~す^^;

楽しんで見ていただけるように頑張りますねぇ~
キャンディとは叶わなかったけれど、今度はLuluと
TERRAちゃんペアにお会い出来たらいいですね♪


2009-12-11-Fri-17:11
☆鍵コメ1さん☆
お世話になります。よろしくお願いします。

☆鍵コメ2さん☆
メールありがとうございます。 楽しみにしてますね♪

2009-12-14-Mon-18:31
お久しぶりでーす
Luluちゃん相変わらず可愛いなv-10
ウチもLADFに行きたいですー
おもちゃは大根としまじろう?

ダンスも頑張ってますね!
ドグスポで見ましたよ~

2009-12-14-Mon-20:20
☆まりんmamaさん☆
お久しぶりで~す!
すっかりアジから離れてしまい、LADFでのアジ練では
ほとんどKさんのお任せコースになってしまいました(笑)
今度、一緒に行きませんかぁ?
まりんちゃんの走り、見たいでっす!

ドグスポ見たんですねぇ~^^;
ダンスって感じじゃなかったですよねぇ~
もっと良い感じの写真があったのに・・・ぐすん。

コメントの投稿

HOME
