スポンサーサイト

--------------:--

◆今年初のドッグダンス

2010-01-10-Sun-23:18
今年初のドッグダンスのレッスンに行ってきましたよぉ~♪

今日は「トリガー」と「スイッチ」のレッスンです。

「トリガー」の基本動作は、私の後ろを通って右脚側、左脚側に付くこと。
ワンコの頭が左右に移動します。
「スイッチ」も、同じように右側、左側に付くのですが、
ワンコは、私の前を通って移動します。
後脚を意識して付くのが理想ですが、アンドレは理解していないようです^^;
スピンをしながら、右・左脚側になってるような感じです。
トリーツで誘導しながら、なんとな~くって感じです。
もう少し、コンパクトに付いてくれると良いんだけどなぁ~
ま、最初はこんなもんでしょう~ ←開き直り?

アンドレは、脱走癖があります(笑)
あ、キャンディもかっ!! おっと、ルルも?
これは、私がダメなんです^^; 私との信頼関係?集中力?が欠けてる証です(涙)
ドッグダンスを始めてから、どんどん新しいトリックを教えていきたいけれど
肝心の私とアンドレの距離が縮まないような気がしてます。
私とダンスしているより、他の事やワンコへの興味が大きいようです。
どんなトリックよりも、これが最大の課題です。
今年もチャンスがあれば、ドッグダンスをやりたいと思ってますが・・・
デビューが早すぎたかな?
今年は、お休みしたほうがいいかなぁ?
最近、ちょっと悩んでます。

昨年のPAWFECTでのアンドレと私です。
大好きなトリーツを手に持ってまぁ~す^^;
100112-andre1.jpg

100112-andre2.jpg

100112-andre3.jpg

この3枚の画像だけ見てると、良い感じでしょう~
でも、実際は滅茶苦茶でしたぁ~(涙)

でも、せっかく素晴らしい先生と仲間に恵まれているのだから
しっかりとお勉強しましょうね☆ 頑張るぞぉ!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
