
--------------:--

◆牡蠣料理と誕生日

2010-02-22-Mon-18:32
広島のお友達から今年も新鮮で美味しい牡蠣が送られてきました♪
この時期ならではの旬の食材なので、実は、毎年楽しみにしてたりして^^;
100220-1.jpg

まずは、生牡蠣ですよね♪
身が大きくてプリプリでした。
100220-3.jpg

牡蠣の剥き身を片栗粉にまぶしてから、もやし&キノコ類と一緒に炒め、
あんをかけて中華風にしてみました。が、何故かトッピングは大根おろしです^^;
100220-2.jpg

昨年は、カキフライがなかったぁ~! とMarkが言ってたので
今年はMarkにカキフライを作ってもらいました^^;
ちょっと揚げすぎのような気もしますが・・・
100220-4.jpg

最後は、牡蠣ご飯にしました。
牡蠣のエキスがたっぷりご飯にしみこんで激うまでしたよん♪
100220-5.jpg

そして、ワンコご飯も牡蠣で~す♪
すごい食いつきようで、またもやあっという間の完食でした^^;
100220-6.jpg

今月は、私の誕生日月なので、お誕生日プレゼントだと勝手に思い込んで
美味しく頂きましたぁ~♪
いつも送ってくださってありがとうございます。

昨年の牡蠣料理は、こちらをクリックしてね♪

そして、22日の誕生日には、お友達と一緒にはっぴ~ぱ~すでぃです
この歳になってのお誕生日会は、ワンコのお誕生日会くらいしかなかったので
恥ずかしいやら大げさやらで複雑だけど、やっぱり嬉しいかな?
どうもありがとうね♪
っていうか、お喋りしてランチするのが一番の目的だったりして・・・(笑)
100222-1.jpg

Markからのプレゼントは「お誕生日おめでとう~」だけです^^;
今年は、平成22年2月22日と『2』並びだと、朝からラジオで盛んに言ってたので
思い出したようですねぇ~(笑)
ま、毎日、元気にお仕事してくれるのが一番のプレゼントかな?
お仕事なくなったら、ワンコと一緒にお出かけ出来なくなっちゃうもんねぇ~^^;

今年も健康で元気良くお誕生日を迎えられたことに感謝です♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME
