スポンサーサイト

--------------:--

ガーデンリニュ♪~その後No.1

2006-02-13-Mon-20:44
ガーデンリニュが終わって嬉しい筈なのに、なんだか憂鬱ですぅ~
というのも「おまかせコース」の植栽が気に入らないのだぁ~!!
先生曰く・・・「お庭が綺麗になると外に出る時間が長くなりませんか?」
私・・・「ぜ~~~んぜん!! 好きじゃない木ばかり植わってるから見たくありません!!」
先生・・・「これはメインの木ではないので、そのうち気にならなくなりますよ」
私・・・「洋の庭にの植栽だとアンバランスではありませんか?」
先生・・・他の作業をし始める!!
私・・・「この木、好きじゃありません!!」
先生・・・黙々と作業!!
私・・・「高くなる木もいりません!!」
とまあ、こんな具合です^^;
↓の画像のアオキ&ヒイラギ&ドウダンツツジ&ロウバイ&カツラ(かなりの高木になるらしい)が先生が勝手に植えた植栽です。
garden1

ぜ~~~ったい不似合いだよぉ!!
ここには、バラを植えようと思ってたのに(ノ_σ)クスン
で、お次は道路側に面したスペースです。
ここは、部屋の中から見える&デッキからは真正面にあたる場所です。
それがぁぁぁぁああああああ><
garden2

こんな感じですぅ~
正面に「ジューンベリー」が植えてあるのが救いかな?
でも根本には、やはり!!
アセビ&ジンチョウゲ%ナンテン等など・・・悲しいですぅ~
お、お、おまけに鉢植えで育ててた「アジサイ」が地植えになってます(ノ_σ)

昨日、クレーム&値引き交渉で先生を呼び出し~~!!
工事の延滞&植栽のことをMarkから言ってもらいました。
こういう話し合いは、いつもMarkにお任せです。
私はお茶だし専門とキャンディの見張り番です。
Markの優しく厳しい言葉に先生が戸惑ってしまい、手がわなわなと
震えているのが分かりました。
可哀想になってしまったけれど、工事の延滞でクッキーがお庭で
遊べなかったことを思うと私も少しは言いました。
何時間かの話し合いの結果、先生にも納得してもらい、気に入らない
植栽は取り替えてもらうことになりました。
今週から、また作業の始まりです。
嗚呼、庭作りって大変ですぅ~
コツコツと自分でやったほうが良かったのかなぁ???

candy


気分を変えて昨日のキャンディ!!
いつもの公園でポーズ♪

candy-ypark1


今日のキャンディ!!
誰もいない公園でおもいっきりボール遊びしてます。
毎朝、ここは貸切ドッグラン状態になっちゃうんだよぉ~^^;

COMMENT



くっくく

2006-02-20-Mon-20:22
ちょっとぉ納得いかないと聞いてはいたけど想像以上にみゅうのイメージじゃないのでびっくしました。というか笑ってしまったぞ。。「ん?・・ぁ・ぁ・・ええぇぇ!!!きゃはっは」って感じで。。(ごめん)かなりセンスあるんだからみゅう自分でやったほうが絶対いいと思うよ。色付きの文字シャワーと納戸は素敵すぎて羨ましい~☆双子もそこで洗おうかな。

かわいい

2006-02-20-Mon-20:24
相変わらずキャンディは文句なしのナイスバディだわね。なんで私に似ちゃうのかしら。。

☆明日お庭拝見☆

2006-02-21-Tue-09:43
遠足前のような期待感よすごい楽しみ~☆シャワーの前に温泉風にして露天風呂なんてどうかしらね。それとお庭の和なテイスト間違いなく私好みなのでそのままにしててね~☆せっかく紫陽花地植えしたんだし、桜松竹梅テイストもいいなぁ。。

rika~~♪

2006-02-21-Tue-23:04
でしょう~~~!!
写真で見るより実際は、もっと最悪だよぉ~~
家とか他のものとのバランス考えてるの?って感じですぅ~
明日・・・庭仕事手伝ってねぇ~~
で、和の木・・・持って帰っていいからね(*^m^*)

夏場のシャワーはいいかも~~♪
でも、みんな狙ってるみたいだから
予約してねぇ~んv-8

キャンディ・・・太ったんだよ!! 同じか?

コメントの投稿

HOME
